-PR-
解決
済み

IBM Think Pad 530CSで LANが上手く動かない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4921
  • 閲覧数57
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 20% (31/154)

IBM Think Pad 530CSで LANが上手く動かない

FMV(Win95)& Proside(Win98)デスクトップ機と
 IBM ThinkPad 530CS(Win95)でLANを組んでいます。
530CSに メルコ LPC2-TX LANカード 及び 
       ドコモ PHS611S 64K通信カードを入れています。

LANカードの事ですが、530CSに組み込んで1~2ヶ月は特に問題はなかったのですが、
突然(記憶としては特に新しいアプリケーションを入れたとか
 特別な事はしていなかった気がするのですが)
起動後 MPR.exe(LAN関係のモジュールらしい)でハングアップしてしまいます。

ある雑誌で *.pwlファイルを削除すれば回復するとあったので、実行しましたら
とりあえず回復したかに見えたのですが、2~3回Winを立ち上げているうちに 又、不安定になり、同じ現象になります。
現在はLANカードドライバーを削除していますが(LANから外した)上記の現象は出ていません。
 
1.530CS  とメルコのLANカードドライバーの関係か
2.PHS611Sと    ”        ”
3.530CSがDSPチップを使っているから      か
       (すばらしいチップだと思うがモデム機能なども持たしているので
        結構 設定など難しい)
等いろいろの事が考えられて本当の原因がどこにあるのか特定できません。

どなたか同じような現象に出会った方は居りませんでしょうか。
宜しく御願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

たぶん MPREXE.EXE のことだと思いますが、
これはご存知のようにパスワードファイル(*.pwl)が破損しているのが
原因だと思われます。
解決するには、パスワードリストのアップデートがいいのではないかと
思います。
アップデートモジュール(参考URL)を試してみてはどうでしょうか。
※ただし95のバージョンが 4.00.950B の場合はインストールの必要は
ないようです。
お礼コメント
orin

お礼率 20% (31/154)

御礼が遅くなりました。
上手く行きました。
有難うございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ