• 締切済み

XPで無線LAN ドライバーはどっちがいいの?

ノートパソコンにメルコの無線LANカードを挿してネット接続していますが、この場合改めてメルコのドライバーをインストールしたほうがいいのでしょうか?同じ場所で別のパソコン(メルコドライバー)を使っているとそちらのほうが電波状態がいいようなんです。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.3

> 同じ場所で別のパソコン(メルコドライバー)を使っている 2台のPCに挿されている無線LANカードの型番は同じなのでしょうか? 同じだったとして、OSやドライバのバージョンが異なる事もあり得ます。 また、同型番、同バージョンだったとしても、PCが異なるとLANカードの差し込み位置が異なる(左サイド、右サイド)ことで、同じ机の上でも電波状況が変わることもあり得ます。

katuzo
質問者

お礼

数台のPCとカード、いろいろな場所で試しましたが結果は?でした、そのパソコンだけが何をやっても若干悪いのでもしかしたら本体に何か問題があるのかも知れません、ありがとうございました。

• syunmaru
回答No.2

>ノートパソコンにメルコの無線LANカードを挿してネット接続していますが、この場合改めてメルコのドライバーをインストールしたほうがいいのでしょうか? 今の無線LANカードのデバイスドライバーを削除されまして、メルコ専用のデバイスドライバーを試されても良いと思います。 駄目な場合は、デバイスドライバーのロールバックから、元のデバイスドライバーに戻せます。 若干でも良くなれば儲け物ですから・・・。

katuzo
質問者

お礼

試す価値ありということですね、実は元に戻せないと思っていましたのでやっていませんでした、今手元にないので明日にでも試してみます、ありがとうございました。

• mendokusa
回答No.1

劇的に違うことは無いと思いますよ。 おっしゃるとおりなんとなく、程度の差でしょう。

katuzo
質問者

お礼

やはりそうですかね?XPの方が時々電波が途切れる事があるのでもしかしたら違うかな?って疑問を抱いてしまいました、ありがとうございました。