• 締切済み

音楽系の事務所

いつも拝見させていただいています。 私は歌手になるためにレコード会社に音源を送っています。 レコード会社でのオーディションでは ”特定の事務所と契約がない人に限る”と書いてあるので 芸能事務所よりレコード会社に送る方が可能性があると思って 送っていたのですが、少しでも可能性があるなら 芸能事務所にも送ろうと考えています。 そこでこちらの別の回答で知ったのですが、 芸能事務所でも音楽に強い事務所があると知りました。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに私はGReeeNやケツメイシなどのように、テレビに出ない アーティストを目指しています。 ジャンルはドリカム・aikoなどのどちらかというと J-popぽい歌を歌っています。 あとオーディションでは年齢をごまかしてる人も多いと知りました。 契約のときに正直に話せば大丈夫だと…。 そういうのってアリなんですか? 私は30歳なので年齢的に受からないのかとも思っているので…。 もし知っている方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.1

質問者さんがやりたいのは、ロックだったら、 世代的にデビューは遅いと思います。 ジャズとかシャンソンとかだったら、年齢は 関係ないです。 レコード会社の方では、年齢は関係ないなどと 表向きは言ってますが、矢張り若い世代から採 ってゆきますから。(ロックは10代に受けないと 売れませんので)今希望されているジャンルですが、 デビューしたらそれを変えられる事もあります。 (TVに出ない云々は心配いりません。というか  世代的にまず、その範囲に入っていませんから) デビューが決まったら翌年にデビューするのが 多いというか、少なくとも1年は先になります。 芸能誌をご覧になると、オーデションの広告が かなり出ています。 ライブハウスで評判を取ると、スカウトマンが 見に来ます。あとマスコミの大手もデビューの チャンスを設けています、TV局とか。 ~年齢はデビューしてもよくごまかしている  のが芸能界。外タレだったら、マドンナとか  2歳サバ読んでましたし、シンディ・ローパー  もスターになった当時、ごまかしてましたよ。