• ベストアンサー

ひどい肩こり改善法!教えて下さい(;_;)

yomingの回答

  • yoming
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.5

私も同様肩こりで悩まされていました。 ちょうど親戚からの紹介でPhitenのネックレスタイプをもらってこの3年つけています。 なんとほとんど肩こりがしなくなって、またスポーツするときも同様使用していますが筋肉痛があとからでるのが和らいだ気がします。 一度ご検討を セールスじゃありませんので。 http://www.phiten.com/ http://phiten.zyuen.com/

gachapinmilk
質問者

お礼

URLでどんなものか見てみました。 あのスポーツ選手とかが首にしているアレですね!? いつも「アレはなんだろう・・・?」と不思議に思っていたのですが、いろんな効用があるみたいですね(^ー^) 首に巻いているだけでリラックス効果などがあるってすごいですよねぇ。。 欲しいっ。。。すごく欲しいですコレ! 来月のお給料が出たら早速購入してしまいそうです(笑) 回答、参照URLありがとうございました!

関連するQ&A

  • 肩こり解消法

    最近、肩こりが酷く困ってます。 特に、左側の肩甲骨あたりが重たい違和感があります。 マッサージや肩や首のストレッチ、温湿布を貼ったりしますが、なかなか違和感が消えません。 今は、頭が常に重く気分も良くなく、イライラします。 時には、吐き気がして、食欲もありません。 先日、頭痛が酷く嘔吐しました。 脳神経外科でCTを撮ったら、異常なしでした。 元々、猫背と左と右の背中の筋肉の付き方が違うらしく、そこからの肩こりらしいのですが。 猫背の改善と背中の筋肉を均等にすれば、ある程度肩こりは改善するでしょうが、それまで我慢しないといけないでしょうか? せめて、肩が重たい違和感で、気分が憂鬱になるのをなくすことは出来ないでしょうか? 教えて下さい。

  • 肩こり

    病気ではないと思うのですが、肩こりが酷くて悩んでいます。 風呂上りに湿布やエレキバン等散々試すのですが 遂には首まで痛くなってきてしまいました(泣) 川崎、もしくは横浜辺りではりや灸等して下さる所を探しています。 もしくは、病院(クリニック)での肩へ注射を検討しています。 どこか良い場所がありましたら診察内容等とともに可能な限りの情報を頂けないでしょうか。本当に悩んでいます… よろしくお願いいたします!

  • 肩こり改善策

    肩こりがひどくて困っています。マッサージや電気をあてるなど、いろいろとしていますが、なかなかなおりません。あまりひどすぎて頭痛にまで発展します。シップ薬をはったり、お風呂につかるなどしていますが、よくなりません。何か改善策はありませんか??

  • 肩こりがひどすぎてツライ

    私は今21歳なのですが 昔から肩こりがひどくて、ひどくて困ってます。 肩もみをされると、本当に肩が硬い!!と驚かれますし かなり強い力でもんでもわらないと、もまれてるという感じがしません。 強い力でやってもらうと気持ちいいな~とは思いますが、揉み返しとかひどい時があります・・・ 最近では肩だけではなく、首も凝って凝って・・・ 首が凝るとすぐ頭が痛くなって、本当にツライです 最近ではかなりこれに悩まされてます エレキバンやサロンパス、ピップ内服液などいろいろやっていますが やっぱり頭痛はひどいまま・・・ なにか肩こりに効くものってありませんか? まだ21なのに!って言われますが、どうにも治らないもので困っています・・・

  • 肩こりの肩

    私は肩こりが頭痛や目の痛みにつながります。・・・いや、頭痛や目の痛みが肩こりを引き起こしているのか、因果関係はどちらが先かはわかりませんが、「肩こり」と「頭痛や目の痛み」が連動しています。 しかし、別に肩に違和感や痛みを感じることはなく、頭痛などの際に、いつも肩こりじゃないかもしれないが、肩こりかもしれないと思い、湿布を使い、治ればやっぱり肩こりだったと思うのです。 皆さんはどうですか?肩こりの際、肩がどうにかなってますか?

  • 肩こりのによる頭痛の症状

    会社のパソコンがデスクトップからノート型に変更になり1か月。 そのためか、机に向かう体制が悪くなりましtが。 ここ1週間肩と背中がパンパンに張り、頭痛がします。 頭痛ですが他の方はこめかみやギュッと締め付けられた痛みとありますが、 私の場合は、後頭部の髪の毛の生え際あたりがズキズキします。 数分に一度、突然ズキっとした痛みがあります。 元々血圧が高く薬を飲んでおり、血圧かと思って図りましたが何回計測しても正常です。 また、後頭部や頭を触ると皮膚が痛い(ズキズキ)です。 ちなみに、運動やふろに入ると血行が良くなるためか、痛みは治まります。 肩こりからくる頭痛は上記の症状はありますか? 同様の方、対処法等教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 肩こりについて

    私は肩こりが大変酷いです 肩や首回りや背中やお尻や両腕等がこってます 劇的に改善する湿布なり塗り薬なり何かないでしょうか?

  • 肩こりと首こりについてです

    至急です 肩を押すと痛くて、上を向くと後ろの首が痛いです。頭痛もします。頭痛は薬のんで治りました。吐き気もあります。吐き気は治りません。肩こりと首こりしたことないのでわかりませんが、これは肩こりと首こりなんでしょうか?とても心配です。心配しょうなので。

  • 肩こりや朝は体が重たい

    最近、朝起きると体が重たく感じます。 睡眠時間は5、6時間です。 今日友達に肩をマッサージしてもらったら、こってると言われたり血がたまってるとか、むくんでるとかと言われました。 血行をよくしたり肩こりを治せば体が重たくなくなるのでしょうか? どうすれば血行をよくしたり肩こりを治せるでしょうか? しかし今日友達に肩をマッサージしてもらったら、してる時は凄く痛かったけど 終わった後は背中が軽くなりました。

  • ひどい肩こりと頭痛

    20代の頃から肩がこりやすかったのですが、30代になってからひどい肩こりに悩まされています。 肩こりからか、頭が痛くなり、ひどいときは吐き気もします。1度頭痛になると、肩もみしてもまったく治らずにゲーゲーはいてしまします。 ここ2~3日も肩こりがひどくて頭も痛いので、頭痛薬(EVE)を飲みっぱなしです。 血圧は低めで上が90・下が48くらいですが関係ありますか? どうしたらこのひどい肩こりが治るでしょうか。