• 締切済み

英語の効率的な学習方法

現在30歳です。 今から英語の勉強を始めたいと思っていますが、何から始めれば良いかわかりません。 単語、発音、リスニング、リーディング、適切な順番を教えてください。 字幕なしで映画が見れるくらいになりたいと思っています。 また、適切な順番の次のステップに行く目安などもありましたらお願い致します。

• 英語

みんなの回答

noname#157574
noname#157574
回答No.2

英語を母国語としない我々には、まず文法と読解、次に作文、最後に会話。

• wathavy
回答No.1

>字幕なしで映画が見れるくらいになりたいと思っています。 http://www.megavideo.com/?v=5M1EMCSK には、字幕がありません。 Life on Mars 時空刑事の1-1ですが、イングランド北部の訛りが強く発音も、普通の英語とは違っています。 今、一生懸命字幕無しで聞こえるように練習しているところですので、 方法をご紹介します。 DVDショップで、時空刑事を借りてきます。さもないと日本語字幕がありません。これを見て、何度か、内容になれます。 次に、先ほどのサイトでも、DVDをでもいいので英語だけで聞きます。 これを何度も繰返し実行するだけです。 ストレスを感じますが、それが原因で分かるようになりますので、我慢してください。 何から初めても、DVD映画を字幕無しで見られるようになんかなりません。私は日常会話もできましたし、読み書きもそれなりですが仕事上では問題なくできました。でも映画は別。映画については、映画のここで紹介した方法でのみ、できるようになりました。 なお、都度方言で映画映画で全部練習をしなおさないと、字幕無しでの映画を見られることはできません。 それは、長崎の人が、弘前で津軽弁を理解できないのと同じです。 全部、違うんですから、それぞれになれるしかありません。 ヒーローみたいな簡単な英語から始めたほうがいいです。 くれぐれも北イングランド方言にいきなり挑戦しないように、くじけます。