• 締切済み

横浜で結婚指輪の刻印を来店時にすぐしてくれる店を探しています。

20年間相互に想いつ続けながらも結局一緒になれず既にそれぞれが家庭を持った相手と偶然再び巡り合い、再会の後に人生の再出発をする決意を固めました。 二人で会えるホンの僅かな時間に結婚指輪だけでも用意したく、横浜(元町・石川町・関内・横浜駅)の近辺で指輪の販売と、来店時にすぐ刻印をしてくれるお店(宝石店)を探しています。 現在海外で生活しているため、国内の情報源が限られていて困っています。どなたかそのようなお店をご存知の方、お店の名前や所在地、電話番号等の情報をよろしくお願いします。 

みんなの回答

• ue_ue
回答No.2

横浜に本店があるお店に相談してみるのはいかがでしょうか? どこで加工をしているのかわかりませんが、聞いてみる価値はあると思います。 今思いつくのは、スタージュエリー、チャーミータナカが横浜に本拠地を構えています。 http://www.star-jewelry.com/ http://www.charmy-tanaka.co.jp/

noname#3681
noname#3681
回答No.1

素敵なお話ですね。是非協力できれば、と思ったのですが、 結婚指輪(プラチナなどの)というのはお店に見本として適当なサイズ(10号、16号?)が置いてあるだけで、いろいろなサイズが置いてあるわけではありません。 後はオーダーで1~2週間ぐらい待って、最初から作り上げるものです。 普通の石の入った指輪と違って全部に模様やラインの入った物が多いので、原則的にはサイズ直しはしません。 もし、お店にあるものがぴったりであればその場で購入することもできますが、その場で刻印は無理だと思います。 刻印は後からでも同じお店ならば気軽にやってもらえます。 もし、どうしてもというなら、事前にカタログを取り寄せて注文しておくか、現在お住まいの海外の支店があれば、そこで現物を見るなり、注文するなりして、お二人で会われた時は受け取りに行くだけになさるしかないかな、と思います。 お幸せに\(^o^)\

参考URL:
http://www.vendome.co.jp/top.html
Kyonpapa
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 そうですか。。。なかなか当日というのは難しそうですね。。 昔、大阪の宝石店で当日刻印してもらった経験があるのですが、今回は滞在日数の関係から横浜しか可能性がなくちょっと弱りました。  ご紹介いただいたお店に予め電話して状況を伺ってみます。 ありがとうございました。