• 締切済み

横浜で結婚指輪の刻印を来店時にすぐしてくれる店を探しています。

20年間相互に想いつ続けながらも結局一緒になれず既にそれぞれが家庭を持った相手と偶然再び巡り合い、再会の後に人生の再出発をする決意を固めました。 二人で会えるホンの僅かな時間に結婚指輪だけでも用意したく、横浜(元町・石川町・関内・横浜駅)の近辺で指輪の販売と、来店時にすぐ刻印をしてくれるお店(宝石店)を探しています。 現在海外で生活しているため、国内の情報源が限られていて困っています。どなたかそのようなお店をご存知の方、お店の名前や所在地、電話番号等の情報をよろしくお願いします。 

みんなの回答

  • ue_ue
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.2

横浜に本店があるお店に相談してみるのはいかがでしょうか? どこで加工をしているのかわかりませんが、聞いてみる価値はあると思います。 今思いつくのは、スタージュエリー、チャーミータナカが横浜に本拠地を構えています。 http://www.star-jewelry.com/ http://www.charmy-tanaka.co.jp/

noname#3681
noname#3681
回答No.1

素敵なお話ですね。是非協力できれば、と思ったのですが、 結婚指輪(プラチナなどの)というのはお店に見本として適当なサイズ(10号、16号?)が置いてあるだけで、いろいろなサイズが置いてあるわけではありません。 後はオーダーで1~2週間ぐらい待って、最初から作り上げるものです。 普通の石の入った指輪と違って全部に模様やラインの入った物が多いので、原則的にはサイズ直しはしません。 もし、お店にあるものがぴったりであればその場で購入することもできますが、その場で刻印は無理だと思います。 刻印は後からでも同じお店ならば気軽にやってもらえます。 もし、どうしてもというなら、事前にカタログを取り寄せて注文しておくか、現在お住まいの海外の支店があれば、そこで現物を見るなり、注文するなりして、お二人で会われた時は受け取りに行くだけになさるしかないかな、と思います。 お幸せに\(^o^)\

参考URL:
http://www.vendome.co.jp/top.html
Kyonpapa
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 そうですか。。。なかなか当日というのは難しそうですね。。 昔、大阪の宝石店で当日刻印してもらった経験があるのですが、今回は滞在日数の関係から横浜しか可能性がなくちょっと弱りました。  ご紹介いただいたお店に予め電話して状況を伺ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜でのおいしい朝食

    4月に横浜に行くことになりました。 横浜スタジアムの前のホテルに泊まる予定なのですが、お勧めの朝食できるお店を教えてください。 和洋中は問いません。 車で行きますので、ある程度は動けますが、朝食後に元町あたりをブラブラしようかと思っています。 できましたら桜木町、関内、石川町あたりで探しています。 宜しくお願い致します。

  • 横浜 キャラクターケーキ作ってくれるお店ありますか?

    こんばんわ! どうかお力をお貸しください。 10月下旬に横浜へ旅行に行きます。 現地で、他の地方から来た友人数人と合流することになっていて、合計8人程で飲み会を兼ねたお誕生日会をする予定です。 うち一人が誕生日ですので、その子に内緒でケーキを用意したいと思っております。 普通のケーキでももちろん、喜んでくれると思いますがせっかくなら可愛い絵が入ったケーキなら一層喜んでもらえる、最高の旅行だった!って思ってもらいたいと考え、 キャラクターケーキを作ってくれるケーキ屋さんがあれば是非お教え頂けたらと思い、質問投稿させて頂きました。 範囲としましては、石川町・関内・桜木町・みなとみらい近辺、もしくは少々遠くても京浜東北線沿線でしたら可能な範囲だと思います。 お店のHP等がございましたら、是非教えてください。 お手数ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 横浜~石川町、大人の女性とランチ、個室感あり、堅苦しくない店

    横浜~桜木町~関内~石川町及び海岸通りくらいまでで、気取らず、落ち着いて昼に食事が出来る店をご存知ないですか?自分(中年男性)と30代女性(初対面)です。堅苦しいレストランというのではなく。 (1)ファミレスでも感じの良いところはありますが、イメージ的にもう少し重たいところが良い  (2)ビルの中にある広くて靴を脱いで掘りコタツ式の、席に仕切りがある居酒屋で昼もやっているところでお薦めは? (3)すし屋は場慣れしていないのでなし  (4)イタリアンやフレンチも混んでいそうで、しっくりこない。 (5) 混んでなくてじっくり話ができるところがよいです。 (6) 駐車場とか駅近はとりあえず無視 こんな感じですが、なにかお薦めの店がありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 横浜の中心街でお奨めのお店を教えて下さい

    今度、以前勤めていた会社の元同僚で、現在は友人としての付き合いをしている女性が結婚する為、当時の元同僚を含む数人でお祝いの食事会をしようと計画しています。 結婚前なので、遅い時間まで遠くに来させるのは好ましくない為、その人の自宅から比較的近い横浜の中心街(関内・桜木町・元町・中華街・馬車道・伊勢佐木町・日本大通、など)で、少人数で入れて女性が好みそうなお美味しいお店は無いでしょうか? 予算は、4人で15000~20000円程度で探しています。 『Yahoo!グルメ』などで探してはいるのですが、どうもパッとしません。 食事会の予定日は、結婚する当人の希望により、10月の初旬~中旬の間を予定している為、時間がありません。 どなたか良いお店をご存知の方はご教授下さい。

  • 結婚指輪の押し売り???

    先日結婚指輪を見に行きました。 何件か回った3店目がそこは押し売りに近いもので、帰ろうとしても、なかかな帰してくれないのです。 気になっていたものがあったので、実物を見るのと、試着だけだったので、違う店の物と迷ってる、今は決められないと言っても、 「迷うのは、私もよくわかります。でも、今迷っても明日も明後日も3日目も同じです。」 「今日は決めるつもりでいなかった人達はほとんど決めていきます。これも縁ですよ。」 「3連休にブライダルフェアで、特典があり沢山の方に来て頂いたのですが、これなかった方も今週沢山来てくれて、大きな声では言えませんが特典を特別にそのまま使えるようにしますので。」 などなど言われてきました。 対応はとてもいいけど最後の方は一方的には話すし、今日は決められないと何回も言っても次々いいようにというか半分ここで買えといわんばかり説得してきます。 値引きをしてほしいとも言ってないのに「今日決めて頂いたら私が上に言ってお値段ご協力させて頂きます。」と言われ、その時点で、指輪の値引き!?とも思いましたが、一応いくらぐらいまで下がるか聞いても、明確な値段を言わず頑張りますしか言わない。 あげくの果てにはもう1つ迷っている商品のどのような所がいいのか?と聞いてきて、他にはない斬新デザインだったので、その事を伝えると、どのようなものか見て来ます。とパソコンで検索までしてきました。結局見当たらずだったらしいですが。 それを見て、今度はその指輪の批判でもするつもりだったのでしょうか? そして、結局、いつ来ても値引きされた金額で買えるようにしますので、次はいつご来店できますか?とまたしつこい。 一体どうゆう事でしょう?宝石の押し売りならまだわかるが、結婚指輪の押し売りは、お客の事を考えているような事ばかり言ってても、考えてないと思いませんか? 指輪の質には自信があるのはわかりますが、売上が全てな感じがしました。 ここまで必死だと自分の成績に関係してそうです。 安いのにはこした事ありませんが、一生の想いでの品を値引きさせてまで、即決を求める、この会社はこうゆうやり方なのか、とても驚きました。そしてがっかり。 気に入ったとしてもこんな対応の店では買う気も失せました。典型的な人に物を買わせる時の対応にしか思えません。マニュアルあるな~と感じました。 まだ、小さくあまり知られてないような店なら必死になってまだわかりますが、ウェディング指輪では有名な全国展開のア○プ○モです。 みなさんはこのような経験ありますか?

  • 婚約指輪と結婚指輪で困惑してます。

     9年付き合った彼女とそろそろ結婚しようとおもいまして。結婚式場を見ている最中、婚約指輪と結婚指輪もどうしようか?と言う問題が発覚しました。彼女は「婚約指輪くれるの?わーいうれしいなぁ」みたいな感じでして、私も貴金属に興味が無かった為、給料の3ヶ月分って言われてるから、そのくらいでダイアモンドの指輪を買えば良いのかなって思っていたんです。ところが百貨店の宝石売り場に行ったのですが、ダイアモンドって大きさ以外にも違いがある事と、そこに置いてあるダイアがイメージしていた物より小さく値段も予算の半額くらいで、じゃあもうちょっと高いの探しに行こうと思って銀座に行き、説明を聞いてる内に、0.5ct F以上 VVS2以上 3EXなんて素人考えで決めて探し歩きました。でも見れば見るほど価格はお店によって千差万別だし、ブランド物の方が作りが良いとか、高いだけだとか、店員さんも言うことがバラバラで、おまけに鑑定機関にも違いがあるだとか、何がなんだかさっぱり訳解らなくなってしまいました。一生に一度の物だし、自己満足なのかもしれないけど良い物を買ってあげたいし、安心感も欲しい。かといってそれほど稼ぎが良いわけでもない。さらに、婚約指輪を買っても普段あまり付けない人が多いようですし、エタニティーリングと普通の結婚指輪を買って結婚指輪を使い分けるのも有りかとも思います。皆さんはどうしてますか?良いお店等の情報も頂けたらと思います。

  • 一人でも行きやすいBar

    こんにちわ! いくつか同じ質問をしている方もいましたが、何年も前の質問だったので新しく質問させて下さいm(__)m 女子が一人でも行きやすいBarでオススメのお店を教えてくださいっ♪ 場所は、横浜・桜木町・関内・元町あたりでお願いします。 元町は沢山Barがあると聞いていますが、適当に入る勇気もなく、質問させて頂きました(^^;) 宜しくお願いします!

  • みなとみらい 関内 周辺で すてきな食事ができるお店を教えてください

    彼女の誕生日に、横浜で食事をしようと思っています みなとみらい 関内 元町 あたりで フレンチ イタリアン等のおいしいディナーのお店を教えてください 予算は、二人で2万円程度でお願いします

  • 横浜での忘年会に良い場所教えて下さい

    横浜で職場の忘年会をします。できれば桜木町、関内、石川町近辺で椅子もしくは堀の座敷で個室になるような場所探しています。幼児が一人きますのでそれでもいいよ、という所ができればいいのですが…12月15日に行いたいので急いでいます。会費は一人5000円前後、たくさんお酒を飲む人はいないので料理がおいしいところがいいです。どうか良いお店を教えて下さい。

  • 婚約指輪 選び

    結婚に向け 婚約指輪を 探しています 大手デパートで いろいろ探してますが なにせ 指輪の知識がありません 皆さんは婚約指輪は どのように購入しましたか>? やはり デパートの宝石売り場ですか? またできれば同じ商品でも安く手に入る方法とかはありますか?? たとえば ネットなどの利用で・・・ またお得な情報があれば おしえてください 希望は 20から30万 で ダイアで立て爪とか言ってました。 店は東京、横浜近辺の店を希望

専門家に質問してみよう