• ベストアンサー

横浜の中心街でお奨めのお店を教えて下さい

今度、以前勤めていた会社の元同僚で、現在は友人としての付き合いをしている女性が結婚する為、当時の元同僚を含む数人でお祝いの食事会をしようと計画しています。 結婚前なので、遅い時間まで遠くに来させるのは好ましくない為、その人の自宅から比較的近い横浜の中心街(関内・桜木町・元町・中華街・馬車道・伊勢佐木町・日本大通、など)で、少人数で入れて女性が好みそうなお美味しいお店は無いでしょうか? 予算は、4人で15000~20000円程度で探しています。 『Yahoo!グルメ』などで探してはいるのですが、どうもパッとしません。 食事会の予定日は、結婚する当人の希望により、10月の初旬~中旬の間を予定している為、時間がありません。 どなたか良いお店をご存知の方はご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.6

#4欄に書いた者ですが、「酔心」、私は行ったことがありませんが、ウェブを見た限りでは良い感じですね。眺望のきく店でありながら、個室からの眺めがウェブではわからないのが気になりますが、ちゃんとした和食というのは、女友達の間でウケがいいですし、何よりも、黒一点の男性が浮かない場所は参加者として嬉しいはずです。 ちなみに、#5さんおすすめの「アルテリーベ」は、私もどこに出しても恥ずかしくない一押しの老舗だと思っているのですが、夜はご予算に無理があるのではないかと思います。ご興味があれば、直接、ご相談になってみてください。でも、ハウスワインにとどまらず、すべてのワインがグラスで注文できるのは滅多にない魅力です。 それにしても、まだまだ暖かいですね。天候がよければ、食後に赤レンガのテラスでお茶やお酒、というのも悪くないです。ガッツのある人ならお散歩がてらどうぞ。

55_09_13
質問者

お礼

再回答いただき有難う御座います。 #5の方がご紹介してくださったお店はもちろん素敵なお店ですが、やはり夜では金額的に難しいようですね・・・・ まだもう少し日数があるので良く考えて決定したいと想います。

その他の回答 (5)

• japjiji
回答No.5

日本大通りの横浜情報文化センター1階にある「アルテリーベ」。 ドイツ料理の老舗です。 個室でやるよりも、楽しく美味しく思い出に残せるお店をお奨めします。 料理はドイツ料理、と言ってもビヤホールではありません。ごく普通の料理です。 予算的には、アラカルトで皆さんの好きなものそれぞれ頼んで突っつき合えば楽しく美味しくいけます。 いまでもやっていると思いますが、ピアノとバイオリン・チェロによるクラシック中心の生演奏があります。 (はっと思い出しましたが、ミュージックチャージを取っていたかも知れません、電話で確認してください) http://www.alteliebe.co.jp/yokohama/index.html

55_09_13
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ホームページも拝見させていただきました。 凄くオシャレなお店で、女性に人気がありそうですね。 検討してみます。

• ucok
回答No.4

#1です。だいたい様子がわかりました。 ○Le Pin みなとみらい店 大衆的なモールの中にある穴場です。母の日に行って気に入り、先日も女友達にすすめたところ、雰囲気、自然体なサービス、味と、満足してもらえました。広い窓の外に広がるランドマークタワーと富士の夕焼けが見事です。ぜひ窓側のお席で。 http://www.le-pin.jp/main.html ○聘珍樓 いわずと知れた中華街の老舗で、味の素臭くない高品質な中華ですが、予算を抑えてもらうことも可能です。サービスはスマートだし、盛り付けも美しく、週末は混雑する反面、ロビーで週末ならではの胡弓やピアノの生演奏を楽しめるかも。 http://www.heichin.com/ ○スカイビル スカイビルのウェブサイトの面白いところは「眺望マーク」があるという点。それに、どこも味はまずまずで、近隣のホテルよりは遥かに美味しいです。個室もある中華もオシャレですし、スペイン料理のアランフェスは海外旅行好きの女友達にもウケがよかったです。 http://www.yokohama-sky.com/dining/index.shtml 上記がだいたい、駅からアクセス便利で、少ない予算で満足感を得られます。尚、個室料金は必ずしもかかるものではないと思います。いずれにせよ、適当にめぼしをつけたら、一度、ご自身でお食事に行かれてはどうでしょう。あまり「女性、女性」と気にしなくても、たいていの女の人は、ギトギトした料理でない限り、手配した人のお墨付きとあれば、それだけで喜ぶと思いますよ。

55_09_13
質問者

お礼

再回答いただき、有難う御座います。 3つのURLを拝見させていただき、最後の「スカイビル」のURL内にある『酔心』というお店に魅了を感じました。 横浜の中心街でお店を探していますので、外国料理を視野に入れてきましたが、外国料理も受けるか否かは人によりけりですからね。 この「スカイビル」という所は、和食のお店も紹介していたので、和食料理店を拝見していたところ、『酔心』には人数に応じた個室も用意されていて、かつ、値段にも応相談という記載があり、私なりにですが、かなり的を得たお店です。 女性陣の回答にもよりますが、特に反対意見が出ないようであれば、このお店を筆頭候補にした上で、もう少し検討してみます。 有難う御座いました。

• cubetaro
回答No.3

赤レンガなんかオススメです。↓  http://www.yokohama-akarenga.jp/  「菫」と、隣のお店に入りましたがナカナカ良かったです(ガラスのテラス席)。  入った事はありませんが、「モーションブルー」なんかも良いのではないでしょうか。

55_09_13
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 『赤レンガ倉庫』ですか!! 私も大好きな場所で、横浜に行くと必ず寄ります。 買い物やアンティーク見物が殆んどで、倉庫内で食事をしたことはないのですが、夜は感じが良さそうな感はありました。 参考にさせて頂きますね。 有難う御座いました。

• raio-4416
回答No.2

ベタな発想ですが女性の好みそうな飲茶はどうでしょう? 中華街に勤めていた時、この店は女性に人気のお店でした。 落ち着いた雰囲気と高級感のある店内ながらそこそこリーズナブルかも? でも、やっぱりベタかな~?

参考URL:
"www.manchinro-tenshinpo.yokohama.walkerplus.com" "www.oisii-net.co.jp/saikoh"
55_09_13
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 早速ホームページを拝見してみました。 片方は営業時間が記載されていないので何とも言えませんが、いずれのお店も良さそうな感じですね。 参考にさせて頂きます。 有難う御座いました。

• ucok
回答No.1

その地域なら飲食店の宝庫なので、見つからないほうがおかしいのですが、その「どうもパッとし」ない点を教えていただけますか? また、場所を問わないとして、パッとするお店の具体例とその理由も教えてください。お好みに合いそうなところを考えてみますので。

55_09_13
質問者

補足

早速のご回答、有難う御座います。 『Yahoo!グルメ』で探しても、大半は内装や外観を写した写真が載っていないので、クチコミだけでは不安な点が残るのです。 また、結婚する本人を含め、全4人中、男性は私だけですので、どうしても女性の意見(特に結婚する当人の意見)を尊重する必要があります。 落ち着いて食べたいので個室をと想っていますが、個室にすると別途料金が掛かるでしょうが、『Yahoo!グルメ』では個室使用に関しては料金等について特に記載されていませんし、お店のホームページも殆んど紹介されていません。 こうした点について、どうしても「ここだ!」と想えるようなパッとした感が得られず、困っています。