• ベストアンサー

横浜の中心街でお奨めのお店を教えて下さい

今度、以前勤めていた会社の元同僚で、現在は友人としての付き合いをしている女性が結婚する為、当時の元同僚を含む数人でお祝いの食事会をしようと計画しています。 結婚前なので、遅い時間まで遠くに来させるのは好ましくない為、その人の自宅から比較的近い横浜の中心街(関内・桜木町・元町・中華街・馬車道・伊勢佐木町・日本大通、など)で、少人数で入れて女性が好みそうなお美味しいお店は無いでしょうか? 予算は、4人で15000~20000円程度で探しています。 『Yahoo!グルメ』などで探してはいるのですが、どうもパッとしません。 食事会の予定日は、結婚する当人の希望により、10月の初旬~中旬の間を予定している為、時間がありません。 どなたか良いお店をご存知の方はご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.6

#4欄に書いた者ですが、「酔心」、私は行ったことがありませんが、ウェブを見た限りでは良い感じですね。眺望のきく店でありながら、個室からの眺めがウェブではわからないのが気になりますが、ちゃんとした和食というのは、女友達の間でウケがいいですし、何よりも、黒一点の男性が浮かない場所は参加者として嬉しいはずです。 ちなみに、#5さんおすすめの「アルテリーベ」は、私もどこに出しても恥ずかしくない一押しの老舗だと思っているのですが、夜はご予算に無理があるのではないかと思います。ご興味があれば、直接、ご相談になってみてください。でも、ハウスワインにとどまらず、すべてのワインがグラスで注文できるのは滅多にない魅力です。 それにしても、まだまだ暖かいですね。天候がよければ、食後に赤レンガのテラスでお茶やお酒、というのも悪くないです。ガッツのある人ならお散歩がてらどうぞ。

55_09_13
質問者

お礼

再回答いただき有難う御座います。 #5の方がご紹介してくださったお店はもちろん素敵なお店ですが、やはり夜では金額的に難しいようですね・・・・ まだもう少し日数があるので良く考えて決定したいと想います。

その他の回答 (5)

  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)
回答No.5

日本大通りの横浜情報文化センター1階にある「アルテリーベ」。 ドイツ料理の老舗です。 個室でやるよりも、楽しく美味しく思い出に残せるお店をお奨めします。 料理はドイツ料理、と言ってもビヤホールではありません。ごく普通の料理です。 予算的には、アラカルトで皆さんの好きなものそれぞれ頼んで突っつき合えば楽しく美味しくいけます。 いまでもやっていると思いますが、ピアノとバイオリン・チェロによるクラシック中心の生演奏があります。 (はっと思い出しましたが、ミュージックチャージを取っていたかも知れません、電話で確認してください) http://www.alteliebe.co.jp/yokohama/index.html

55_09_13
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ホームページも拝見させていただきました。 凄くオシャレなお店で、女性に人気がありそうですね。 検討してみます。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

#1です。だいたい様子がわかりました。 ○Le Pin みなとみらい店 大衆的なモールの中にある穴場です。母の日に行って気に入り、先日も女友達にすすめたところ、雰囲気、自然体なサービス、味と、満足してもらえました。広い窓の外に広がるランドマークタワーと富士の夕焼けが見事です。ぜひ窓側のお席で。 http://www.le-pin.jp/main.html ○聘珍樓 いわずと知れた中華街の老舗で、味の素臭くない高品質な中華ですが、予算を抑えてもらうことも可能です。サービスはスマートだし、盛り付けも美しく、週末は混雑する反面、ロビーで週末ならではの胡弓やピアノの生演奏を楽しめるかも。 http://www.heichin.com/ ○スカイビル スカイビルのウェブサイトの面白いところは「眺望マーク」があるという点。それに、どこも味はまずまずで、近隣のホテルよりは遥かに美味しいです。個室もある中華もオシャレですし、スペイン料理のアランフェスは海外旅行好きの女友達にもウケがよかったです。 http://www.yokohama-sky.com/dining/index.shtml 上記がだいたい、駅からアクセス便利で、少ない予算で満足感を得られます。尚、個室料金は必ずしもかかるものではないと思います。いずれにせよ、適当にめぼしをつけたら、一度、ご自身でお食事に行かれてはどうでしょう。あまり「女性、女性」と気にしなくても、たいていの女の人は、ギトギトした料理でない限り、手配した人のお墨付きとあれば、それだけで喜ぶと思いますよ。

55_09_13
質問者

お礼

再回答いただき、有難う御座います。 3つのURLを拝見させていただき、最後の「スカイビル」のURL内にある『酔心』というお店に魅了を感じました。 横浜の中心街でお店を探していますので、外国料理を視野に入れてきましたが、外国料理も受けるか否かは人によりけりですからね。 この「スカイビル」という所は、和食のお店も紹介していたので、和食料理店を拝見していたところ、『酔心』には人数に応じた個室も用意されていて、かつ、値段にも応相談という記載があり、私なりにですが、かなり的を得たお店です。 女性陣の回答にもよりますが、特に反対意見が出ないようであれば、このお店を筆頭候補にした上で、もう少し検討してみます。 有難う御座いました。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

 赤レンガなんかオススメです。↓  http://www.yokohama-akarenga.jp/  「菫」と、隣のお店に入りましたがナカナカ良かったです(ガラスのテラス席)。  入った事はありませんが、「モーションブルー」なんかも良いのではないでしょうか。

55_09_13
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 『赤レンガ倉庫』ですか!! 私も大好きな場所で、横浜に行くと必ず寄ります。 買い物やアンティーク見物が殆んどで、倉庫内で食事をしたことはないのですが、夜は感じが良さそうな感はありました。 参考にさせて頂きますね。 有難う御座いました。

  • raio-4416
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.2

ベタな発想ですが女性の好みそうな飲茶はどうでしょう? 中華街に勤めていた時、この店は女性に人気のお店でした。 落ち着いた雰囲気と高級感のある店内ながらそこそこリーズナブルかも? でも、やっぱりベタかな~?

参考URL:
"www.manchinro-tenshinpo.yokohama.walkerplus.com" "www.oisii-net.co.jp/saikoh"
55_09_13
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 早速ホームページを拝見してみました。 片方は営業時間が記載されていないので何とも言えませんが、いずれのお店も良さそうな感じですね。 参考にさせて頂きます。 有難う御座いました。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

その地域なら飲食店の宝庫なので、見つからないほうがおかしいのですが、その「どうもパッとし」ない点を教えていただけますか? また、場所を問わないとして、パッとするお店の具体例とその理由も教えてください。お好みに合いそうなところを考えてみますので。

55_09_13
質問者

補足

早速のご回答、有難う御座います。 『Yahoo!グルメ』で探しても、大半は内装や外観を写した写真が載っていないので、クチコミだけでは不安な点が残るのです。 また、結婚する本人を含め、全4人中、男性は私だけですので、どうしても女性の意見(特に結婚する当人の意見)を尊重する必要があります。 落ち着いて食べたいので個室をと想っていますが、個室にすると別途料金が掛かるでしょうが、『Yahoo!グルメ』では個室使用に関しては料金等について特に記載されていませんし、お店のホームページも殆んど紹介されていません。 こうした点について、どうしても「ここだ!」と想えるようなパッとした感が得られず、困っています。

関連するQ&A

  • 横浜、桜木町、関内近辺で「結婚式二次会」のお店を探しています。

    こんにちは。 トモダチが結婚式を挙げることなり、 幹事になりました。 そこで二次会のお店を探しています。 ◎場所は、横浜、桜木町、関内近辺です。 ◎人数は、40~50人ほど。 どなたかオススメのお店を教えていただけませんか?

  • 中華料理 in横浜の美味しいお店教えて~!!

    地方の友達に中華を食べさせたいのですが、 桜木町、関内、元町で【美味しく・店内雰囲気がナイス】なお店をご存知な方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 ちなみに幼なじみの男2人、女2人の4人で食べに行きたいと思っております。

  • 横浜でのおいしい朝食

    4月に横浜に行くことになりました。 横浜スタジアムの前のホテルに泊まる予定なのですが、お勧めの朝食できるお店を教えてください。 和洋中は問いません。 車で行きますので、ある程度は動けますが、朝食後に元町あたりをブラブラしようかと思っています。 できましたら桜木町、関内、石川町あたりで探しています。 宜しくお願い致します。

  • こんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。

    こんど彼女と付き合った記念日に横浜市のホテルに泊まろうと思います。 つきましては以下の中ですと、どこがオススメですか? ■桜木町方面 横浜ロイヤルパークホテル  パンパシフィック横浜ベイホテル東急 ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 横浜桜木町ワシントンホテル 横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ ホテルニューグランド ブリーズベイホテル・リゾート&スパ ナビオス横浜 ■関内&中華街方面 ダイワロイネットホテル横浜公園 リッチモンドホテル横浜馬車道 ローズ ホテル 横浜 ホテルJALシティ関内 横浜 コンフォートホテル横浜関内 セントラルイン横浜 ホテルモントレ横浜 横浜伊勢佐木町ワシントンホテル スターホテル横浜 ホテルマイステイズ横浜

  • 横浜:関内・馬車道・元町辺りでお勧めレストラン

    度々お世話になっております。 もうすぐ彼の誕生日があるのですが、毎年レストランに悩んでおります・・・ 昨年もこちらでお世話になり、無事に決まりました。 今年も皆さまの情報をお伺いしたく厚かましく質問させて頂きました... 昨年は和食で夜景が綺麗で~etc・・・とリクエストしてしまいましたが、 横浜は関内や馬車道に美味しいお店が多いと伺ったので今年は 関内・馬車道・元町辺りでと思っております。 ○ 年に1度の誕生日なのでちょっと高級な感じ ○ 昨年は和食だったので、和食以外 ○ あまりガヤガヤしたお店ではなくしっとり落ち着いた感じ ○ 彼はお酒が飲めないので料理重視(ワインの種類豊富等は必要なしです) ○ 予算は2人で3万位 ○ 昨年は夜景も素敵な所と我儘を書きましたが今年は節電もあり、夜景等は    あまり気にしてないです。 実際に行かれた方や行ってみたい等どんな情報でも良いので教えて頂けたら幸いです。 我儘を申しまして申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • デートで使える横浜 のオススメ 食事処

    上記の通りです。大学生同士です。 桜木町、関内あたりの食事がリーズナブルで、お酒もそこそこ美味しいいい感じのお店教えてください。 夜景とか見えたりしなくても大丈夫ですf^_^;

  • 横浜関内、石川町、桜木町あたりの送別会に良いお店

    お酒が好きな方(女性ですが...)の送別会を開こうと思います。人数は15人ぐらいです。 なるべくひと続きのテーブルで、退職者を中心に場を設けたいのですが、雰囲気の良いお店をご存知の方、教えていただけますか?場所は、関内、石川町、桜木町付近が希望です。 辛い料理(韓国料理等)は、苦手だそうです。 男性、女性半々か、少し男性が多いぐらいです。 宜しくお願い致します。 .

  • 関内で良い居酒屋教えて下さい

    関内~伊勢佐木町あたりで女性と飲みに行こうと思います。 いわゆる勝負の日なのですが、お洒落なbarというより美味しい炉端焼きなど気軽でたくさん飲めるところがいいかなと思っています。 別の場所から「関内にいいお店があるから」 と言って連れていけるような特徴あるお店はありませんか?? 宜しくお願い致します

  • 一人でも行きやすいBar

    こんにちわ! いくつか同じ質問をしている方もいましたが、何年も前の質問だったので新しく質問させて下さいm(__)m 女子が一人でも行きやすいBarでオススメのお店を教えてくださいっ♪ 場所は、横浜・桜木町・関内・元町あたりでお願いします。 元町は沢山Barがあると聞いていますが、適当に入る勇気もなく、質問させて頂きました(^^;) 宜しくお願いします!

  • 横浜 馬車道駅、関内駅 周辺のグルメ店

    皆さん、教えてください。 横浜 馬車道駅 周辺のグルメ店を探しているのですが、 条件が厳しく、なかなか見つかりません。皆さんのアドバイスをお願いします。 条件1 足の悪い祖母がいます。 → 馬車道駅から関内駅周辺 条件2 生後半年の赤ん坊がいます → 個室を希望、可能であれば座敷 料理のジャンルは問いません。お店の環境を最優先します。 ランチとともに、夜の食事ができるところを探しています。 皆さんの知っている店を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう