• 締切済み

営業所登記

名古屋市内に営業所を設立します。登記する際の手順を教えていただけたら幸いです。 本社は静岡県富士市です。

みんなの回答

• ben0514
回答No.3

思いつく範囲で書かせていただきます。 税務署では、給与支払い事務所の届出などですかね。あくまでも給与計算やその支払いを本社で行うのであれば関係ありません。 許認可業種であれば、各許認可をだす役所に確認が必要です。 建設業であれば知事認可から大臣認可となるでしょう。古物商なども営業所単位での届出が必要だったと思います。

• ben0514
回答No.2

営業所と記載されていますが、登記が必要なのは支店でしょう。

stagea25x3
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。営業所ですので登記ではなく、設置に関する届出等が何か必要でしょうか。

• zorro
回答No.1