• ベストアンサー

関係の断ち切り方がわかりません。。

メールを毎日やりとりして、5ヵ月が経つ人がいます。 共通の知人はいますが、知り合ったきっかけはmixiです。 直接メール交換をしたり、長電話をする仲ですが、まだ会ったことはありません。 彼は、男女間に友情は存在しない!と言い切る人なので、私のことも恋愛目線で見ていると思います。 しかし、私にはずっと好きな人がいます。 ただ、好きな人が仕事で海外に行ってしまった寂しさを埋めるために、彼とメールをしていました。 いつかは、彼の存在で好きな人も忘れられると思っていましたが、彼の魅力が見当たらず、むしろ欠点ばかりです。 彼とは価値観も違うと感じてきたので、もうメールをやめようと思いますが、5ヵ月もやりとりしているので癖で返してしまいます。 そして、どうやってメールをやめようか・・・やめ方が分かりません。 また、寂しさでやめられずにズルズルしてしまっています。 何かキッパリやめられる方法や言葉など、ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liveGo
回答No.4

男性の視線から言わせてもらうと。 恋愛に発展する可能性が無いなら、出来るだけ早くに伝えるべきです。 質問者様は相手にあまり好意的な感情を抱いていないようですし、質問者様はただのメル友と思っていても、男性が恋愛目的なら長引く程にストーカーに化ける可能性は高くなります。 また、断る際は急に連絡しなくなるなど、一方的にではなく、理由を説明し、納得した上で関係を絶つのがベストだと思います。

pqin_chqn
質問者

お礼

男性からの意見、とても参考になります。 このまま返事をしないで断ち切る方法も考えましたが、それではストーカーの被害に遭う可能性が高いのですね。。 アドバイスどおり、きちんと理由を伝え、 お互い納得できるようなおわり方にしたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• kotoby2003
回答No.6

何の理由もなく断られると、断られたほうは悶々とした日々をすごすことになり恨みを持ちます。 「彼氏ができた。」 その一言だけでも救われます。 それでもあきらめきれないような男なら、危険人物なので、決して会わないようにしましょう。

pqin_chqn
質問者

お礼

たしかに、理由を話さないと相手も納得いきませんしね。 やはり、“彼氏”という存在をちらつかせるのがいいでしょうかね? ありがとうございました!

noname#172048
noname#172048
回答No.5

>彼の魅力が見当たらず、むしろ欠点ばかりです 私だったらはっきりと、「性格が合わないので、メールをやめたい」旨を言います。 私の友人女性だったら、「彼が帰国したので、やきもちをやくから、ゴメンね。」と言うか、「仕事で忙しくなって、月に1回くらいしかメールもできなくなっちゃいそうなの」と言っておいてだんだんメール送信回数を減らしていくでしょう。 また、「転職したので、メールはめったにできなくなる」と言って、徐々に回数を減らしていく。 減らした頃に、アドレスを変えてしまう。 そういう方法もあると思いますが。 ズルズル・・・は、あなた次第です。 寂しいなら、女性友だちを探して、最初に1ヶ月間だけとか期間決めて、メールしてもらってはどうでしょう?

pqin_chqn
質問者

お礼

私が海外に好きな人がいることは、メールをしている彼も知っているので、 好きな人をダシにして断ち切りたいと思います。 ありがとうございました!!

• mmmzzzlll
回答No.3

まだ一度も会っていないのなら そのまま音信不通で良いと思いますが、 「最近好きな人が出来て付き合うことになりました」 とか、嘘を付いても離れても良いと思いますよ。

pqin_chqn
質問者

お礼

嘘も方便って言いますもんね。 参考になりました。ありがとうございました!

回答No.2

「海外から彼氏が帰ってきた! 嬉しい!! 今まで寂しい時、話聞いてくれてりしてありがとう。 これからは彼氏にたくさん甘えるぞ! あなたも素敵な彼女見つけて幸せになってね!」 って超ハイテンションでメールする! 今までの感謝とあなたがいなくても平気ということをアピールする。 共通の知り合いがいるみたいなので、変なことはしてこないと思いますよ。

pqin_chqn
質問者

お礼

そのようなハイテンションに断ち切る方法は思いつきませんでした。(笑) 参考になりました! ありがとうございました。

• hanzo2000
回答No.1

放っておくと相手がストーカー化してしまい、 そうなってからメールをやめようもんなら刺されかねないので、 自分の身体が大事なら、刺される前にやめておきましょう。

pqin_chqn
質問者

お礼

今の世の中、そういう事件、たくさんありますもんね。 ありがとうございます。 きちんと話して、断ち切ろうと思います。