• ベストアンサー

何でも丸くしてしまう光線銃があったら?

光線を当てると、あらゆるものが丸くなってしまう・・・ そんな光線銃があったら、皆さんはどんなものを丸くしたいですか? 一応「まん丸」「平べったい丸」の選択が可能です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.6

とりあえず 豆腐 でも。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、半円形の豆腐はありますね。 「豆腐の角に頭をぶつけて・・・」ということわざが通用しなくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • -Lorenzo-
  • ベストアンサー率22% (20/87)
回答No.12

地球に住む人全ての心に。 みんなの心がまーるくなって、争いごともなくなるよね、きっと。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、まず誰から優先的に当てましょうね? 北の将軍さまでしょうかね? 真っ先に当てましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.11

雪やこんこんの日、 こたつに入らないネコを丸くします それから、とんがった性格で暑苦しい芸能人を丸くします。 一例:ルー大柴、江頭2:50

localtombi
質問者

お礼

>江頭2:50 面白いですね、どんなキャラに変身するんでしょうかね? 少なくとも、裸になることはないですね。 普段も洋服を着てネクタイ締めて・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • okweb-goo
  • ベストアンサー率29% (283/952)
回答No.10

カメラのレンズって丸ですよね。 カメラの撮像素子とテレビを丸くして本当の映像を見てみたいですね。

localtombi
質問者

お礼

詳しいことは分かりませんが、原理としては成り立つんでしょうかね。 より立体感がある映像が見られる・・・ コロンブスの卵ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.9

こんぺいとう(金平糖)

localtombi
質問者

お礼

あはは、そうですね。 丸くなったら何と呼びましょう? 口に入れたら食べやすくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.8

…麻雀の牌(グフフフ)。

localtombi
質問者

お礼

あー、一体どうなるんでしょうね? 積み上げられないし、転がったら見えるし・・・ ついでにサイコロも丸くしましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#105492
noname#105492
回答No.7

そんなのがあったら嫌いな人を丸くして蹴り飛ばすって考える人も言わないだけでいるのではないでしょうか。 私は学生時代私を散々馬鹿にした人間を丸くし、薄い鉄板で巻き、溶接し、海にでも沈めておきますね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、人を丸くして転がすと・・・ でも、性格も丸くなるかも知れませんから、そこは温情で・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#102281
noname#102281
回答No.5

こんにちは。 前に似た質問ありましたね(笑) 自分に当てていいんだったら、おいらかな。。 この年になっても、すぐにアタマに血がのぼりやすい。 でも「体型まんまる」はいやです^^;

localtombi
質問者

お礼

>前に似た質問ありましたね 今回は身体の制約を設けなかったので、身体に当てる人が多いですね。 きっと身体に当てたら、性格だけではなくて体型もそれなりになるかも知れません。 もともと形を変える光線なので・・・ 実験してみましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.4

オレもう・・その光線浴びてるかもせえへん・・・。

localtombi
質問者

お礼

一体誰が浴びせたんでしょうね? 心も丸い、身体も丸い・・いいことです! 回答を頂き、ありがとうございました。

  • hoolii
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

親父の性格 いい年して 短気ですぐ怒る すぐに喧嘩する もうちょっと丸くなって欲しい。 あとは、虹 いつも、半円状だから。 地球のどこかでは、見れるのかなぁ?

localtombi
質問者

お礼

>あとは、虹 空に大きなリングみたいにできたら素晴らしいでしょうね。 虹はすぐに消えてしまいますから、急いでやらないと・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

上司より嫁の性格が先やな

localtombi
質問者

お礼

向こうも同じ光線銃を持ってますよ、きっと。 同じ事を考えてるかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「何でも大きくなる光線銃」と「何でも小さくなる光線銃」・・・どっちが欲しい?

    「何でも大きくなる光線が出せる銃」と、「何でも小さくなる光線が出せる銃」があったら、どっちが欲しいですか? 皆さんは、それを何に使いたいですか?

  • SFで昔から光線銃が使われるのはなぜでしょうか?

    SFでははるか昔から、下の絵のような「光線銃」が登場するのはなぜでしょうか? そもそも1898年に書かれたH・G・ウェルズの『宇宙戦争(The War of the Worlds)』において、地球を侵略しに来た火星人はすべてを燃やす怪光線を発する武器を使っています。 なぜSFでは昔から、弾丸を出す銃ではなく「光線銃」を使うのでしょうか? そもそも人を倒せる光線なんて存在しなかった大昔からSF作家たちが「光線銃」というものを思い付いたのが不思議なのですが、それはなぜでしょうか?

  • 当方、光線銃の玩具コレクションをしようと思っており、オークションなどで

    当方、光線銃の玩具コレクションをしようと思っており、オークションなどで探しているの ですが、商品名がわからないので見つけられないものが多いです 皆さんが知っている限りの光線銃のおもちゃの名前とメーカーを 教えていただけないでしょうか?

  • 光線銃の原理?

    はじめまして、gunmanです。 かれこれ20年位 不思議に思っていることがあります。 ゲーム機の光線銃についてなのですが。。。 ファミコンでワイルドガンマンやる銃や (銃の名前はわすれました) PS2の「ガンコン」等の原理ってご存知ありませか? どうして画面に向かって撃ってるのに ちゃんと当たった!ハズレ~がわかるんだろうとか 「プロジェクターTVでは使えません」とか書いた パッケージなんかをみてずーっと悩んでいました。 博識の方。。教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファミコンの光線銃が命中しない

    中古でファミコンの光線銃とそのシリーズのカセットを購入しました。実際ゲームを始めると、光線銃が命中しません。画面に銃を近づけてもダメです。 見当違いの方向を向けて撃つと当たることがあります。 ファミコンはNEWファミコンを使用しています。 テレビはブラウン管のワイドテレビです。 3種類あるカセットすべてが同じように命中しません。 撃つと音がして画面が一瞬白くなる反応はします。 テレビは1台しかないため他で試していません。 何が原因なのか分かる方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • 光線銃シリーズのVC配信は来るのか?

    FCの光線銃シリーズ「ワイルドガンマン」「ダックハント」「ホーガンズアレイ」のVC配信の可能性はあるでしょうか?個人的に付属の光線銃を使うゲームなので可能性はかなり低いとおもいますが、ただ「ダックハント」の犬と鴨がスマブラ3DSforWiiUに参戦決定したので配信の可能性も無くはない気がします。またVC配信ではなく「パンチアウト」のように新作やリメイク(Wiiザッパーを使用)として発売される可能性もあるような気がしますが皆さんはどうお考えでしょうか?

  • 昔懐かしい光線銃のルーレット

    小さいころに遊んだおもちゃをさがしているのですが、名前等の手がかりが少なくて困っています。 1 赤いフクロウ?のようなもの胴体がルーレットになっている。 2 光線銃でフクロウを撃ち、命中するとルーレットが回る。 このくらいしか手がかりはないのですが、どなたか実物や参考URLをご存じの方いらっしゃらないでしょうか?

  • 強力なレーザー光線を透明なガラスに向けて撃つと…

    殺傷能力があるほど強力なレーザー光線(SFでいうレーザー銃のようなもの)を 透明なガラスに撃つと、 普通の光のように、ガラスにダメージを与えずに透過しますか? それともガラスを粉々にしますか?

  • 15年くらい前の光線銃タイプのアーケードゲームのタイトル

    15年くらい前に稼動していた光線銃タイプのアーケードゲームの名前を思い出したいのです。 特徴 二人協力プレイ可 SFの世界、宇宙が舞台となっていて、エイリアンを銃で倒していくゲームです ペダルが付いており踏むとバックします。 最終面は脱出用の宇宙船が舞台となっており、宇宙船に弾を当ててしまうと脱出不可能となりゲームオーバー 心あたりのある方、よろしくお願いしますm(__)m

  • 好きな銃

    皆さんの好きな銃を教えてください。銃のカテゴリに制限はありません。(いくつでも結構です。)