• ベストアンサー

何でも丸くしてしまう光線銃があったら?

光線を当てると、あらゆるものが丸くなってしまう・・・ そんな光線銃があったら、皆さんはどんなものを丸くしたいですか? 一応「まん丸」「平べったい丸」の選択が可能です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.6

とりあえず 豆腐 でも。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、半円形の豆腐はありますね。 「豆腐の角に頭をぶつけて・・・」ということわざが通用しなくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• -Lorenzo-
回答No.12

地球に住む人全ての心に。 みんなの心がまーるくなって、争いごともなくなるよね、きっと。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、まず誰から優先的に当てましょうね? 北の将軍さまでしょうかね? 真っ先に当てましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

• kendosanko
回答No.11

雪やこんこんの日、 こたつに入らないネコを丸くします それから、とんがった性格で暑苦しい芸能人を丸くします。 一例:ルー大柴、江頭2:50

localtombi
質問者

お礼

>江頭2:50 面白いですね、どんなキャラに変身するんでしょうかね? 少なくとも、裸になることはないですね。 普段も洋服を着てネクタイ締めて・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• okweb-goo
回答No.10

カメラのレンズって丸ですよね。 カメラの撮像素子とテレビを丸くして本当の映像を見てみたいですね。

localtombi
質問者

お礼

詳しいことは分かりませんが、原理としては成り立つんでしょうかね。 より立体感がある映像が見られる・・・ コロンブスの卵ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• nori21st
回答No.9

こんぺいとう(金平糖)

localtombi
質問者

お礼

あはは、そうですね。 丸くなったら何と呼びましょう? 口に入れたら食べやすくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tomban
回答No.8

…麻雀の牌(グフフフ)。

localtombi
質問者

お礼

あー、一体どうなるんでしょうね? 積み上げられないし、転がったら見えるし・・・ ついでにサイコロも丸くしましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#105492
noname#105492
回答No.7

そんなのがあったら嫌いな人を丸くして蹴り飛ばすって考える人も言わないだけでいるのではないでしょうか。 私は学生時代私を散々馬鹿にした人間を丸くし、薄い鉄板で巻き、溶接し、海にでも沈めておきますね。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、人を丸くして転がすと・・・ でも、性格も丸くなるかも知れませんから、そこは温情で・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#102281
noname#102281
回答No.5

こんにちは。 前に似た質問ありましたね(笑) 自分に当てていいんだったら、おいらかな。。 この年になっても、すぐにアタマに血がのぼりやすい。 でも「体型まんまる」はいやです^^;

localtombi
質問者

お礼

>前に似た質問ありましたね 今回は身体の制約を設けなかったので、身体に当てる人が多いですね。 きっと身体に当てたら、性格だけではなくて体型もそれなりになるかも知れません。 もともと形を変える光線なので・・・ 実験してみましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

• chirobu-
回答No.4

オレもう・・その光線浴びてるかもせえへん・・・。

localtombi
質問者

お礼

一体誰が浴びせたんでしょうね? 心も丸い、身体も丸い・・いいことです! 回答を頂き、ありがとうございました。

• hoolii
回答No.3

親父の性格 いい年して 短気ですぐ怒る すぐに喧嘩する もうちょっと丸くなって欲しい。 あとは、虹 いつも、半円状だから。 地球のどこかでは、見れるのかなぁ?

localtombi
質問者

お礼

>あとは、虹 空に大きなリングみたいにできたら素晴らしいでしょうね。 虹はすぐに消えてしまいますから、急いでやらないと・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• black2005
回答No.2

上司より嫁の性格が先やな

localtombi
質問者

お礼

向こうも同じ光線銃を持ってますよ、きっと。 同じ事を考えてるかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。