• ベストアンサー

「何でも大きくなる光線銃」と「何でも小さくなる光線銃」・・・どっちが欲しい?

「何でも大きくなる光線が出せる銃」と、「何でも小さくなる光線が出せる銃」があったら、どっちが欲しいですか? 皆さんは、それを何に使いたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

私も小さくなるのがいいです! 大好きな彼を小さくしてポッケに入れて出掛けます。 いつでも一緒♪ それから、80歳を過ぎて歩くのもかなり苦労するようになってきた祖母を小さくして旅行に連れていってあげたいです。 (私が住んでいる所にずっと前から来たがっているのに、遠すぎてもう実現する見込みがとても薄くなってしまったのでまずは私の家に連れてきてあげたいかな) 旅行関係ではやっぱり荷物が小さくなると便利ですね~。

localtombi
質問者

お礼

>祖母を小さくして旅行に連れていってあげたいです なるほど、いい考えですね! 彼氏も小さくするんですか? 一緒に小さくなって、未知の探検に出かけましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • Ama430
  • ベストアンサー率38% (586/1527)
回答No.11

「小さくなる」に一票。 クローゼットや納戸を大きめにつくったつもりの我が家ですが、「捨てられない症候群」なので、いつも手狭です。 やはり狭い日本には、「何でも小さくなる光線銃」が重宝すると思います。

localtombi
質問者

お礼

>捨てられない症候群 よく分かります。 “もったいない”という考えが頭をよぎりますね。 これがあれば、ニュースを賑わしている「ゴミ屋敷」も片付きますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#73588
noname#73588
回答No.10

小さくすると物が運びやすいです。 食料を大きくするとかなり食費が浮くんじゃないでしょうか。 ということで、大きくなる方を。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、先ほどの方もエンゲル係数が・・・と言っていました。 世界的な食糧不足が解消されますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

小さくなるやつがいいね。 車とか荷物が小さくできれば持ち運びや保管場所に困らないし、ゴミなんかにも最適。 犯罪者を小さくしてこらしめることもできる。 大きくするなら食い物とかいいけどそれ以外は場所とるだけだもん。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >犯罪者を小さくしてこらしめることもできる これ、いいですね! 私だったら、暴走族をねずみくらいに小さくしたいです。 犬や猫から逃げ回ってもらいましょう。 ありがとうございました。

noname#76909
noname#76909
回答No.7

どっちも欲しいですお(^ω^) >「何でも小さくなる光線銃」…お腹に光線を当てますお(^ω^) >「何でも大きくなる光線銃」…そりゃもちろん(自己規制)な ところに光線をたっぷり当てますお(^ω^) (;´Д`)ハァハァ・・・ (;´Д`)ハァハァ・・・ お(^ω^)

localtombi
質問者

お礼

>自己規制 “風もないのにブ~ラ、ブラ”ってことになりますお(^ω^) 悪用禁止ですお(^ω^) 回答を頂き、ありがとうございます。 お(^ω^)

noname#76229
noname#76229
回答No.6

こんにちは~。 私は両方欲しいです。 用途はね、 「何でも大きくなる光線が出せる銃」 →やはり食料品関係でしょうかね。  エンジェル係数が高い我が家にとってはホント助かります。  「パパがお肉食べてないじゃないの!野菜も食べなさい!」の愚痴が減るかも。 「何でも小さくなる光線が出せる銃」 →喧嘩したら絶対理屈では歯が立たない理系夫や超生意気で反抗期な娘達を小さくしてしまうかも。  さぞ小気味良いだろうな~フフ♪  なんて謝ったら許してあげようかな~←妄想炸裂

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >エンジェル係数が高い我が家 なるほど、毎月天使が舞っているんですね! >理系夫や超生意気で反抗期な娘達を小さくしてしまうかも 小さくし過ぎないようにして下さいね。 ありがとうございました。

  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.5

何でも小さくなる方ですね~。 まずは基本の大掃除で使いたいです。 今住んでいるマンション、エレベーターがないため、 ゴミ出しが大変なので・・・。 次は、部屋の模様替えに使いたいです。 ベッドの移動やらタンスの移動やら、すごく楽になりそうです。 で、最後に、旅行で使いたいです。 荷物増やしてしまいがちなので(^^;

localtombi
質問者

お礼

そうですね、ゴミが小さくなったら持ち運びにも便利だし、今自治体で問題になっいるゴミ問題も一挙に解決しそうですね。 >旅行で使いたいです これはいいアイデアですね! 手ぶらで行けるし、お土産もポケットに入れて帰って来れますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.4

何でも小さくなる光線銃です。 まず、外付けのHDD連中を豆粒くらいにして、どこか隅っこに追いやります。 次に、プリンターの使用済みインクカートリッジを小さくして。。。 ためずに回収ボックスへ持って行けばいいのですが、つい忘れて貯まってるんで、これらを小さくして、バッグに入れれば忘れる事なし。 そして、普段使わないなって思う物を小さくして引出しにしまう。 これで部屋の大掃除完了。\(~o~)/ もっと早急に小さくしなければいけないものがありました。 今月の私の体重。。。 オバサンになると1キロは即増加しますが、減少には時間と労力が。。。若い時みたいに落ちなくなってからの1キロ増加は辛いです。 現実面での回答ですみません。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 なるほど、整理整頓に使うんですね。 ゴミも小さくしておけば出すのも負担になりませんね。 それと体重ですか? こういう光線があると、食べたい時に食べて、寝たい時に寝る生活がますます増えそうで困りますね。 ありがとうございました。

  • ryosuke-u
  • ベストアンサー率11% (19/160)
回答No.3

こんばんは。 基本的には小さくしたいですね。 部屋とか持ち歩きたいですね。 飲み疲れたら、公園とかで大きくして寝る。 いいですねぇ、帰らなくてすむ。 でもまあ、あそこは大きくしたいですね。 心です(笑) 現実的には、収入を大きく、支出を少なくですね。 答えはどれかと…

localtombi
質問者

お礼

>部屋とか持ち歩きたいですね 何だか、ヤドカリみたいですね。 それと・・・ お金に光線を浴びせても、枚数が増えるわけではないのでガッカリですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

休み前のこんな時間に大きくなるとか小さくなるって・・・。 いえ、今、純粋にメルモちゃんのこと考えてました。 何も妄想してません!! (゜O゜)\(- -;ナニヒトリデイイワケシテルンダ?バレバレダヨ!! そうですね、すぐに思いついたのは小指につけてるちっちゃいサファイア付きのプラチナリングを大きくして貴金属店に持ち込む・・・。 うーん、夢がないなぁ。 私の小さい心を大きくする。 なんてガラじゃないし。(笑) 今使ってる携帯を大きくしてワンセグ大画面TVにして地デジ対策OK!! って、携帯できなくなりますね。←馬鹿 うーん、とりあえず「何でも小さくなる光線銃」を貰って「大惨事」「大地震」「大火事」「大事件」「大きな不幸」「大きな借金」なんかを探して小さくしてみたら世の中どうなるか試してみます。(^^)v あっ、一番に小さくするのは私の「大きな顔」ですね。(笑)

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 事件や事故を、小さくできたらいいですね。 >一番に小さくするのは私の「大きな顔」 それは光線を使わずに、フェイスマッサージで何とかしましょう。 もしくは、首から下を太らせてバランスよくしましょう。 ありがとうございました。

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

大きくなる光線銃 デカいステーキを食いたい (^_^;

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いいですね! 200gのステーキも500gに早変わりですね。 食べ物も大きくできるということは、貧しい国の食糧事情もよくなるということですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 何でも丸くしてしまう光線銃があったら?

    光線を当てると、あらゆるものが丸くなってしまう・・・ そんな光線銃があったら、皆さんはどんなものを丸くしたいですか? 一応「まん丸」「平べったい丸」の選択が可能です。

  • SFで昔から光線銃が使われるのはなぜでしょうか?

    SFでははるか昔から、下の絵のような「光線銃」が登場するのはなぜでしょうか? そもそも1898年に書かれたH・G・ウェルズの『宇宙戦争(The War of the Worlds)』において、地球を侵略しに来た火星人はすべてを燃やす怪光線を発する武器を使っています。 なぜSFでは昔から、弾丸を出す銃ではなく「光線銃」を使うのでしょうか? そもそも人を倒せる光線なんて存在しなかった大昔からSF作家たちが「光線銃」というものを思い付いたのが不思議なのですが、それはなぜでしょうか?

  • 当方、光線銃の玩具コレクションをしようと思っており、オークションなどで

    当方、光線銃の玩具コレクションをしようと思っており、オークションなどで探しているの ですが、商品名がわからないので見つけられないものが多いです 皆さんが知っている限りの光線銃のおもちゃの名前とメーカーを 教えていただけないでしょうか?

  • 光線銃の原理?

    はじめまして、gunmanです。 かれこれ20年位 不思議に思っていることがあります。 ゲーム機の光線銃についてなのですが。。。 ファミコンでワイルドガンマンやる銃や (銃の名前はわすれました) PS2の「ガンコン」等の原理ってご存知ありませか? どうして画面に向かって撃ってるのに ちゃんと当たった!ハズレ~がわかるんだろうとか 「プロジェクターTVでは使えません」とか書いた パッケージなんかをみてずーっと悩んでいました。 博識の方。。教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファミコンの光線銃が命中しない

    中古でファミコンの光線銃とそのシリーズのカセットを購入しました。実際ゲームを始めると、光線銃が命中しません。画面に銃を近づけてもダメです。 見当違いの方向を向けて撃つと当たることがあります。 ファミコンはNEWファミコンを使用しています。 テレビはブラウン管のワイドテレビです。 3種類あるカセットすべてが同じように命中しません。 撃つと音がして画面が一瞬白くなる反応はします。 テレビは1台しかないため他で試していません。 何が原因なのか分かる方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • 「何でも硬くなる光線銃」VS「何でも柔らかくなる光線銃」・・・どっちが欲しい?

    その光線を当てると、何でも硬くなります。 その光線を当てると、何でも柔らかくなります。 どっちを選びますか? 何に当ててみたいですか? ちなみに、身体に使うことはできません。

  • 光線銃シリーズのVC配信は来るのか?

    FCの光線銃シリーズ「ワイルドガンマン」「ダックハント」「ホーガンズアレイ」のVC配信の可能性はあるでしょうか?個人的に付属の光線銃を使うゲームなので可能性はかなり低いとおもいますが、ただ「ダックハント」の犬と鴨がスマブラ3DSforWiiUに参戦決定したので配信の可能性も無くはない気がします。またVC配信ではなく「パンチアウト」のように新作やリメイク(Wiiザッパーを使用)として発売される可能性もあるような気がしますが皆さんはどうお考えでしょうか?

  • 昔懐かしい光線銃のルーレット

    小さいころに遊んだおもちゃをさがしているのですが、名前等の手がかりが少なくて困っています。 1 赤いフクロウ?のようなもの胴体がルーレットになっている。 2 光線銃でフクロウを撃ち、命中するとルーレットが回る。 このくらいしか手がかりはないのですが、どなたか実物や参考URLをご存じの方いらっしゃらないでしょうか?

  • 光線銃について

    昔セガから赤外線銃「ロックオン・ロックオン2」ってゆうのが発売されていたと思うんですけど、どっかオンラインで販売してないですかね?しかも安くで。

  • 強力なレーザー光線を透明なガラスに向けて撃つと…

    殺傷能力があるほど強力なレーザー光線(SFでいうレーザー銃のようなもの)を 透明なガラスに撃つと、 普通の光のように、ガラスにダメージを与えずに透過しますか? それともガラスを粉々にしますか?