• ベストアンサー

システムの復元について

誤ってデータを消してしまったのでXPにあるシステムの復元を使い 前日の状態に戻しました。 そうしたら音楽のフォルダに入っていたmp3ファイルがなくなっていました。 フォルダの中身だけ消えていました。 マイミュージックにWMPでCDから取り込んだデータがフォルダはあるものの中身のmp3ファイルだけ消えた状態です。 CDはもう手元に無いので何とか再現したいのですがどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

システム復元の取り消しで戻らないですか? 戻らない様ならバックアップがない限り諦めた方が良いですね。 システム復元はシステムを元へ戻しますが、ダウンロードしたデータなども一緒に削除してしまいます。 それに、レジストリを壊す事もあります。安易に使ってはいけないです。 システム復元の代わりにバックアップツールを使いましょう。 http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html

その他の回答 (2)

noname#147176
noname#147176
回答No.2

その現象が、本当に『システムの復元』を実行することによって 発生した物でしたら、『システムの復元の取消し』を実行すれば、 元通りになると思いますが。 『システムの復元』は、その名の通り、システムのみを何とか正常に 戻すための機能であり、通常は、ユーザーが作成したりした物は 自動的に除外されます。ですから、マイドキュマントや、マイ ピクチャーの写真などは、変更されません。 自分で作成、編集したデータなどは、日頃から自分でバックアップ をしておかないと大変なことになります。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

システムの復元は、システムの状態を元に戻すだけで、データは元に戻せません。 削除したデータは復元ソフトで復活させることができることもありますが、あまり期待しないほうがいいでしょう。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/disk/care/