• 締切済み

レイキやカウンセリングを行うのに規定はあるのでしょうか?

法律カテのほうが良いのかもしれませんが…、 不安神経症やトラウマがあり(精神科通院中)、 自助グループというのを知って検索していたら、 近所に ヒーリングを行っている所が見つかりました。 「カウンセリング、レイキ、アサーショントレーニング」 etcを予約制&有料で受けられるようなのですが、 このような営業をするのに 資格や保健所への届け出は しているのでしょうか? 暗示etcは信じられず、定期的に受けないと効かないetcの 強要や、洗脳されたりしないかが心配で… 安全なのか確かめる方法はあるのでしょうか? (信じる力が作用する類なのでしょうが)

noname#198624

みんなの回答

• nemoax006
回答No.1

某宗教団体もこのような会をやっているので多少の注意は必要です 無認可は老人ホームや保育園だけではありません では認可があれば安全かというと漢検のような例もあります

質問者

お礼

>某宗教団体もこのような会をやっている >認可があれば安全かというと~ なるほど。 判断しきれない&洗脳は怖いので、 通院しながら、色々検索して自分軸を模索してみようと 思います。 回答ありがとうございました。