• ベストアンサー

レイキをどんなきっかけで、何を求めて始めましたか?

こんばんは! レイキヒーリングというのを最近なぜか自分の周りで耳にするようになりました。 なんか、自分にやったほうがいいみたいに言われている気がして気にはなってるんですが・・・ 全くレイキについては無知です しヒーリングと言うものも全然やったことがないので今一歩前に出ません。今の自分に本当に必要なのかな?とも思いますし・・・ 皆さんはどんなきっかけで、レイキに何を求めて始めましたか? 教えていただけたら有難いです よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は、主人の勧めでレイキを習得し、 ティーチャーになりました。 まずレイキを受けるのにティーチャーのレベルを加味しなければなりません。 レイキエネルギーを流す前に、ティーチャー自身の波動です。 レイキエネルギーに繋がっているのが大原則ですが、 (残念ながら繋がっていないティーチャーもいます) ティーチャーは、高次のエネルギーを流すのですが、 幸せを感じていないティーチャー・不健康なティーチャーでは、 ティーチャーの波動や念を入れてしまいます。 意識しなくても自然に注入されてしまうのです。 幸せを感じていないティーチャーや、 不健康なティーチャーからアチューンメントを受けたいと思いますか? ティーチャーを選ぶポイントとして、 「幸せですか?心身ともに健康ですか?」と聞くのも良いかもしれませんね。 個人差はありますが、私の体験、当サロンで伝授された方の体験を交えてお話しましょう。 それぞれの段階ごとにテキストを用意していますが、必要に応じて常に改訂しています。 それは、様々な好転反応があり参考にしているからです。 「レイキアチューンメントを受けると回路が開き、永久にパワーは失わない」と言われてます。 レイキの本にも書いてありますし、私もティーチャーからそう教わりました。 ですが、最近の本はそう書かれていません。 私が伝授したクライエントさんの中にも、 開いた回路なのにエネルギーが流れなくなってしまった方がいらっしゃいました。 それはなぜか? 伝授後の修養が必要なのです。 能力アップやクリアなレイキエネルギーを流すには、 常に自己浄化と霊性開発の努力が必要なのです。 これらを行なっていませんと、いつまでも初歩的な能力にとどまってしまいます。 全てにエネルギーがあり波動があります。 気功や太極拳などエネルギーワークをされている方・ 他のヒーリング方法を勉強されている方・瞑想をよく行なう方・霊感がある方などは、 エネルギー体が高次エネルギーの波動に同調しやすいようです。 エネルギーワークを行なっていても、波動を認識されていないのでは意味がありません。 波動を感じ取ることができれば、高次からのエネルギーを受け取り・伝えることができます。 エネルギーワークやスピリチュアルワークを行なったことがなくても、 レイキアチューンメントを受ければ、エネルギーを伝えることが出来るようになります。 最初は波動の認識はできないでしょう。 基本のポジションを6~8週間に渡って訓練を積むことです。 少なくとも3週間は毎日自己ヒーリングを行なうことです。 ファーストは、自己ヒーリングが基本です。 回路を開くために、ティーチャーから、より高いエネルギーを入れてもらうのが望ましいのです。 高次のエネルギーが入ると、それに合う波動調整が行なわれます。 同時に浄化も行なわれます。 浄化のプロセスにチャクラが関わってきます。 より高いエネルギーを入れられますと、チャクラが反応し始めます。 チャクラは基本的に7つ肉体と重なって存在し、一つのチャクラの波動調整で3日かかります。 7つ同時に行なわれずに、第一チャクラから始まりますので、 7つのチャクラの波動調整が終わるのに、少なくとも21日間かかるのです。 このことからでも、1日で次のステップへの伝授は、 レイキエネルギーに繋がれないと思いますし、 身体にも良い影響とは思えません。 レイキエネルギー(宇宙エネルギー)に繋がりませんと、遠隔ヒーリングは行なえません。 セカンドでは、時空を超えたヒーリングが行なえます。 セカンド伝授後、遠隔ヒーリングができているかどうか、 確認をしてくれるティーチャーを選ぶと良いでしょう。 臼井先生の門下生2,000人のうち、 ティーチャーの伝授を授かったのは、たった19人でした。 今は、お金を払えば誰でもティーチャーになれます。 波動を感じない、エネルギーの流れも感じないティーチャーが大勢いるのが現状です。 ティーチャーから遠隔ヒーリングを受けてみるのも良いでしょう。 また、交流会などに参加されて、その場の雰囲気を感じ取るのも良いかと思います。

reikikininaru
質問者

お礼

とても丁寧なご回答を頂きありがとうございます とても為になりました。参考にさせて頂きます! 感謝いたします

その他の回答 (2)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

受けたことはありますが、習ったことはありません。 年に何度か、たまーにやる程度です。 施術者が手を当てて気を送るんですが、 だんだん温かさなんかが分かるようになったような気がします。 頭や体がすっきり軽くなる感じはする。 ただ、それは「静かな場所でじっとリラックスした」結果かもしれないし、人の手の感じがいいのかもしれないし(マッサージもそういう効果がありますよね)何とも言えませんけれども。 別に害になるものではないと思うので(手を当てるだけですからね)、マッサージやリフレクソロジーのような「プラスアルファ」として試してみては? ストレス軽減とか、気分は良くなりますよ。個人的には。

質問者

お礼

なんだか気持ち良さそうですね セミナーではなくヒーリングを最初に受けてみるのもいいかもしれないですね! ご回答頂きありがとうございました!

• MZKOJIKUN
回答No.1

自分の体調不良を改善したいと思い、自己ヒーリングのために習いました。習得後は自分のほかに家族にも手当てをしています。どの指導者に学ぶかで、習得までの費用が大きく異なりますので、ネットなどでよく調べてください。数万円~数十万円と金額の差があります。

質問者

お礼

体調改善にも効果があるんですね お値段はかなりピンキリのようなのでちょっとネットで調べてみますね ご回答頂きありがとうございました