• ベストアンサー

千葉県の土地に詳しい方 教えて下さい

千葉県の長南町、岩撫という場所がどんなところかわかる方はいませんか? 大人数の家族なのですが、家の購入をするにあたり、その土地がどんな場所なのか知りたいのです。 そこを住む場所にするならどんなところが良くて、悪いところはどんなことがあるか、そこが気になっています。 車はあるので周囲が寂しい感じでも何とかなると思いますが公共の施設とか路線を利用するのに便利かとか気になります。 どんな事でもいいので教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bfox
回答No.1

ゴルフでたまに行きます。 私の場合は現在比較的便利な土地に住んでいるので岩撫に住みたいとは思いませんね。 近くのコンビにまでも5~6いかないとダメって感じです。 公共施設も茂原の駅近辺まで行かないとダメだと思うので、そうなると10キロ以上は行かないとダメだと思います。 たいした情報でないので申し訳ないです。

kikitaina
質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます 駅から10km以上離れているなんてビックリです。 不動産のチラシには「バス停まで徒歩8分、駅までバスで20分」 と書かれていましたが、それだと買い物に行くのも一苦労ですね。 岩撫の良いところって自然豊かで土地が広い、家と家の間が狭苦し くない・・・それ以外にいいとこってどこでしょうね?