長期休暇を活用した充実した半年とは?

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの女性が疲れ果てて休暇を取ることにしました。半年の休みを利用して、海外旅行を計画していますが、他にも何か充実した過ごし方があれば教えてください。
  • 20代半ばの女性が長期の休暇を取ることになりました。休暇中には海外旅行を予定していますが、他にも充実した過ごし方を模索しています。アドバイスやご意見をお待ちしています。
  • 20代半ばの女性が仕事の疲れから休暇を取り、半年間の自由な時間を過ごすことにしました。海外旅行は既に予定していますが、他にも充実した過ごし方を模索しています。アイデアやアドバイスがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

長期の休暇が取れたら何をしますか?

本日もよろしくお願いいたします。 私は4月に3年ちょっと続けた正社員をやめた20代半ばの女性です。 心身共に疲れ果てて少し病んでしまったため、半年はフリーターでいようと思っています。 そこで質問なのですが、もし皆様が半年の休みがとれるとしたら何をしますか? 近々友人と海外旅行の予定はしております。 また、資格でも・・と思ったのですが、学生時代に欲しいと思った物は無理矢理でも、取ってしまったために特に考えていません。 かといって、半年ぼーっとすごすのも・・・・。 今彼氏が欲しく、色々な場所に出向いて人生を謳歌しよう!という気持ちがあるのですが、それだけではさすがにと思ってます。。 何か充実した半年にしたいのです。ご意見やアドバイスなどありましたら、ぜひ教えて下さいませ。 ちなみにフルでアルバイトはしようと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121238
noname#121238
回答No.1

「人生を謳歌しよう!」という方には地味な意見となりますが、生活を充実させるものの一つとして、私はぜひ「読書」をお薦めします。 読書は、視野を広げ、心も豊かにします。 手始めに、予定されている旅行先のガイドブックや、その国について書かれた旅行案内記などは如何ですか? 半年もあれば、かなりの読書量となるはずで、ほとんどお金をかけずして教養が身につき、それは質問者様にとってかなりのプラスとなるはずです。 他には、アルバイトも収入を得るためには大事ですが、「ボランティア」経験も人間の幅を広げるために良いと思います。 半年という期間限定ならば、献血とかは如何ですか? あとは、部屋の掃除・整理整頓し、生活の場をキレイに保つことです。 迷信と考えるのも自由ですが、風水では掃除すると運が良くなるらしいです。私としては運が良くなるかどうかは分かりませんが、実際掃除すると気分は良くなるのは間違いないです。 将来、彼氏ができた時も、整理整頓ができて、(読書により)知的で会話が楽しく、(ボランティア経験で)自然と他人に親切にできる女性はいつまでも魅力的だと思いますよ。 今は、彼氏ができるまでの自分磨きの時間と考えてみられてはどうでしょうか。 他人からすればどんな小さな事でも、一所懸命な時間は、必ずプラスになると信じています。 では、充実した半年間になりますように☆

mikiii34
質問者

お礼

今まで私が目を向けてこなかったものばかりです! ありがとうございます! 手始めに、簡単に出来そうな読書やお掃除から始めてみようと思います。 ありがとうございましたヾ(゜ω゜)ノ゛