• 締切済み

医師会と幹細胞移植治療

医師会は、幹細胞移植治療に反対しているとのことですが、臓器移植より、簡単というか、人倫的にも問題ないと思うのですが、何故反対しているのかご存知の方はご教示願います。

みんなの回答

• t932
回答No.1

日本医師会が 幹細胞移植に反対している とは 初めて聞きました。 医師会に所属する医師のごく一部に反対している人がいるかもしれませんが、医師会として反対しておらず、むしろ推進派の団体のひとつです。

4219hidepon
質問者

補足

そうですか?保険適用、高額医療適用が出来ないのは、医師会の反対だからだと聞いているのですが。