• ベストアンサー

薬を飲んで数分で吐き気が

アベロックス400、ムコダイン250mg、コデインリン酸塩錠5mgを処方してもらって飲んでいます。 気のせいか分かりませんが、飲んだ直後に 吐き気があるような気がしますが、 副作用であったとしても飲んですぐに出ると言うことは ないのでは?と 思っているのですが、 そういう可能性もあるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haberi
回答No.4

可能性はあると思います。 肝障害なんかは吸収されてからでる副作用なので、すぐには出ませんが 吐き気は反射的に出る場合があります。 特に胃に何か障害がある場合は、頻度が高くなると思います。

その他の回答 (3)

• samonji
回答No.3

服用後30分後~1時間くらいの間では? それが過ぎると楽になりますが、 恐らく・・・抗生物質のアベロックスが怪しいです。 整腸剤を一緒に処方してもらうか、 抗生物質を変えてもらうか、医師に相談してみて下さい。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 薬が合わないのかもしれませんので まずはかかりつけ医に相談してください

• omobe
回答No.1

医者に言った方が、いいですよ。 自分も風邪薬とかで、なった事ありますが、使いすぎで、胃が荒れてるのではないでしょうか? やっぱり、医者に聞くことをお勧めします。