• ベストアンサー

DreamweaverCS3で新規作業フォルダを作成するには

テキストでDreamweaveCS3の使い方を勉強しています。 ”まずはパソコンのハードディスクに作業フォルダを作成します” とあり”ローカルディスク(H:)”をクリックするよう書いてあるのですが、私のにはローカルディスク(H:)はなく、ローカルディスク(C:)と~(D:)しかありません。とりあえず(D:)でやってみたらできたのですが、これらはどう違うのでしょうか?(H:)の代わりには(C:)と(D:)どっちを使った方がよいのでしょうか?教えてください。WindowsVistaを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizu_0
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.1

自分が作業しやすい場所につくればOKです。 マイドキュメントとかでも良いです。

soune1
質問者

お礼

mizi_0 さん、ありがとうございます。 気にしないで、作りやすい場所に作ります。

関連するQ&A

  • パーティション作成時のアルファベット

    初自作でパソコンを組み立てましたが、1つのハードディスクのパーティションを2つにしたらローカルディスクCとローカルディスク’E’ができていました。 その代わりにDVDドライブが’D’になっていました。 気持ちの問題ですが、ローカルディスクが’D’で、DVDドライブが’E’になって欲しいため、そのように変更等できますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新規作成でなぜフォルダだけ?

    最近Vistaにしました。 外付けHDD上で作業していたのですが テキストファイルを作成しようと 右クリックで新規作成→テキストファイル を選ぼうとしたのに 新規作成でえらべるのものが、フォルダ、しかありませんでした。 いつもはいろいろな種類のファイルを選べるのに また、さっきまで選べていたのに、 急にフォルダのみにしか作成できなくなってしまいます。 なぜなのでしょうか。どうしたらよいのでしょうか。 最近多発して困っております。

  • フォルダ送る

    ハードディスク(SSD)分割。 CドライブはOS。 Dは保存用。 E・DVD。 外付けHDD・F~にはローカルディスクDからフォルダを 送るでドライブを指定すれば保存できます。 逆にF~フォルダを送るでDドライブに指定することが出来ません、 どのようにすれば良いのでしょうか。

  • フォルダーにアクセスできません。

    itunesの音楽ファイル(ローカルディスクD)を外付けハードディスクにバックアップしようとしたのですが、 ローカルディスクDにアクセスすると「このフォルダーは空です」の表示が出ます。 右クリックでプロパティを調べると70GB位使っているのですが、ファイルが全く見当たりません。 実際、itunesの音楽ファイルを調べると確かにDドライブにある事になってます。 ファイルはあるのに、アクセスできずに困ってます。 解決法がありましたら、よろしくお願いします。

  • 他のPCで作成されたフォルダを見つけたい

    PCからDVD-Rにバックアップをしようとして、 困ったことに行きあたりました。 助けてください。 私のパソコンは2代目なのですが、 先代のパソコンからデータを引き継ぐ際に、 大容量メディアドライブがなかったため 古いパソコンのハードディスクを新しいパソコンに直につないで C・Dドライブをそのままコピーしました。 (友人にやってもらいました) ずっとそのままだったのですが、 今のパソコンの容量もなくなってきたので 古いパソフンのデータをDVD-Rに移そうと思いました。 B’s -Gold5で「データディスクを作る」で作成しようとしたのですが、 イメージファイルの作成の途中で、あるフォルダ(複数)で止まってしまいます。 止まったフォルダは、インターネットをしていたりダウンロードしたり添付メールなどで入手した、 他のパソコンで作成されたフォルダのようです。 何度も止まるフォルダを削除してはバックアップを試みたのですが、 いいかげん嫌になってしまいました。 それに一体いくつあるのかもわかちないですし; どうすればいいのか... どうか力をお貸し下さい。

  • Windows Vistaのユーザーフォルダやパブリックフォルダについての疑問点。

    Vistaでスタートをクリックしてコンピュータをクリックすると左側にフォルダの 一覧が表示されるかと思いますが、なぜか”ユーザーフォルダ”と”パブリックフォルダ”が最初に表示されます。 疑問点としてユーザーフォルダやパブリックフォルダに保存されているものは ローカルディスクCに保存されています。 ではなぜこれらのフォルダはローカルディスクC以下にて表示されないのでしょうか? ローカルディスクCをクリックすればどんどん枝分かれしてその中に入ってる と理解していたのですが? お分かりの方よろしくお願いします。

  • フォルダの移動(ローカルディスク→ローカルディスク)について

    フォルダの移動(ローカルディスク→ローカルディスク)について 今使っているPCにローカルディスク(C:)とローカルディスク(D:)があります。 C:の容量が少ないのでフォルダをD:の方に移したいのですが、移してはいけないフォルダは あるのですか? 恐らくWINDOWSフォルダやProgram Fileは移してはいけないと思うのですが・・・ 以上よろしくお願いします。

  • このフォルダを共有しないを、ずっと持続したいのですが

    Windows2000です。3.5インチFD以外、ローカルディスクC、ローカルディスクD、CDーROMのプロパティから、共有、 このフォルダを共有しないを、ずっと持続したいのですが、 再起動する度に、このフォルダを共有するに、戻ってしまいます。 このフォルダを共有すると、他のパソコンから、 このパソコンの中身が、見れるんですよね。

  • B's Recorder GOLDでハードディスクドライブの空き容量が不足

    B's Recorder GOLDで映画をDVDに焼こうとしたところ、 「イメージファイル作成のためのハードディスクドライブの空き容量が不足しています」と表示されるようになってしまいました。 OKwaveとか知恵袋とかいろいろ調べてみると 「マイコンピュータでc:やd:の情報を見てください。 B'sRecGOLDの標準設定がc:になっているために起こりますので 最近のPCはC:以外のD: に空きを多くとっていますので例えばD:に「TEMP」というフォルダを作成しておき B'sRecGOLDの設定を開いて作業フォルダを「D:¥TEMP」にしてやればよいです。 もしもそこも少ないようでしたらC:のプロパティー、ツールからクリーンアップを行い、不要ファイルを削除してください。 インターネット一時ファイルや、Windows\Tempフォルダの中を削除して下さい。」 という回答を見つけ、 まずマイコンピューターのDVD-RWドライブ(D:)にTEMPというフォルダを作ろうとしたら、「新しいフォルダを作れません。ファイルシステムのエラーです。」と出ます。 しょうがないからB'sRecGOLDの環境設定で作業用フォルダをD:にして、OKを押すと、不正な選択です・・・みたいなことが出ます。 最初の作業用フォルダの選択は、ローカルディスクH:のDocuments and SettingsのLocal SettingsのTempでしたのでそのTempファイルの中身をすべて消去してみても無理でした。 パソコン初心者ですのでハードディスクやらなんやら何もわかりません。 回答お願いします><

  • 右クリック、新規作成ーーフォルダーが表示されない

    Windows 7 プロ64ビットです。 デスクトップ上で右クリックして新規作成の下にフォルダーが表示されなくなりました。 数日前までは問題なかったのですが、どうなってしまったのでしょうか。 またコンピューターーーローカルディスクCを開くと左上のところに整理、共有、新しいフォルダーというのが有りましたが、整理と共有は有りますが、新しいフォルダーがありません。(新しいフォルダーの作成ができません) どこかを間違って変更してしまったのでしょうか。(変なことをした記憶はないのですが) 対処方法をご存知でしたら、教えて頂けますと本当に助かります。 宜しくお願い申し上げます。