他のPCで作成されたフォルダを見つける方法

このQ&Aのポイント
  • 他のPCで作成されたフォルダを見つける方法を教えてください。
  • 自分のPCには見つからない他のPCで作成されたフォルダを探す方法
  • 他のPCで作成されたフォルダを探すための効果的な方法
回答を見る
  • ベストアンサー

他のPCで作成されたフォルダを見つけたい

PCからDVD-Rにバックアップをしようとして、 困ったことに行きあたりました。 助けてください。 私のパソコンは2代目なのですが、 先代のパソコンからデータを引き継ぐ際に、 大容量メディアドライブがなかったため 古いパソコンのハードディスクを新しいパソコンに直につないで C・Dドライブをそのままコピーしました。 (友人にやってもらいました) ずっとそのままだったのですが、 今のパソコンの容量もなくなってきたので 古いパソフンのデータをDVD-Rに移そうと思いました。 B’s -Gold5で「データディスクを作る」で作成しようとしたのですが、 イメージファイルの作成の途中で、あるフォルダ(複数)で止まってしまいます。 止まったフォルダは、インターネットをしていたりダウンロードしたり添付メールなどで入手した、 他のパソコンで作成されたフォルダのようです。 何度も止まるフォルダを削除してはバックアップを試みたのですが、 いいかげん嫌になってしまいました。 それに一体いくつあるのかもわかちないですし; どうすればいいのか... どうか力をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • I_for_U
  • ベストアンサー率26% (28/105)
回答No.4

 スタート-検索で、詳細検索オプションをクリックし、ファイルの種類をフォルダとし、上3つにチェックを入れ、検索します。結果のフォルダ名のところに、階層がごっそりあるようならば、そこを優先的に削除、移動などで消していくしか私は方法を知りません。  うまいフリーソフトなどがあるといいのですが・・・

si_zu_ku
質問者

お礼

朝からやっていたのですが、そろそろ根気が尽きてきました; 連休などにゆっくりやっていこうと思います。 どうもありがとうございました。

si_zu_ku
質問者

補足

わかりました。ありがとうございます。 明日やってみます。

その他の回答 (3)

  • I_for_U
  • ベストアンサー率26% (28/105)
回答No.3

 フォルダの階層がある階層以下だとかけないことがありました。それはWinCDRでもそうだったのでiso9660に違反しているかもしれません。 c:\フォルダ名\フォルダ名\フォルダ名\フォルダ名\フォルダ名\フォルダ名\ファイル名  何段階かは忘れましたが。

si_zu_ku
質問者

補足

それが原因かも・・・! 問題のあったフォルダは12階層もありました; 階層の深いフォルダを探す方法はありますか? 何度も質問すみません。

  • I_for_U
  • ベストアンサー率26% (28/105)
回答No.2

 B'sGold5ですね。イメージファイルを作るフォルダのあるドライブ(ふつうはC)に10GBぐらいの空き容量はありますか? DVDRのイメージファイルですから最低でも4.7GBはないとイメージファイルになりません。  ファイル-環境設定-環境設定-作業用フォルダ で指定することができます。

si_zu_ku
質問者

補足

イメージファイルのフォルダはDで空き容量は15GBありました。 Cも9.9GBあります。

回答No.1

OSはウィンドウズXPですか???? 解答ください。

si_zu_ku
質問者

補足

すみません環境書いてませんでした。 WIN xp sp1です。

関連するQ&A

  • パソコン

    パソコンのバックアップ取るにはDVD-Rでは無理でしょうか、データは51GBの容量です。外付けハードディスクや、USBフラッシュメモリドライブが必要でしょうか 分かりましたら教えて下さい また、ワンドライブでは無理でしょうか

  • フォルダには、容量(制限)があるのでしょうか?

    お世話になります。 現在、NECのノートPCを使用中です。 ハードディスクの容量が少ないため、スカジータイプの外付けハードディスク 40ギガバイトを接続しております。 また、OSはWindows98SEです。 質問は、PC本体のディスクの中身をそのまま、外付けのハードディスクに 新規フォルダを作成して、名前の「PCバックアップ」と名前を付けて、PC のCドライブを、その、フォルダにそっくりコピーしようとしたのですが、 途中で×になってしまいます。 一つのフォルダには、容量制限などあるのでしょうか、それとも、コピーの 操作方法に問題があるようでしたら、操作手順を教えていただけませんでしょ うか。 よろしくお願いします。

  • DVD-Rにデータを焼くドライブは今時の機種には大体付いてるのか?

    データのバックアップを行うのに 外付けハードディスクか、DVD-Rに書き込めるドライブを購入しようと思うのですが、あと、1年以内に新しいパソコンを買うかもしれません。買う機種は全く決まってません。 今時のパソコンはたいていDVD-Rに書き込めるドライブは付いてるのでしょうか? それなら外付けハードディスクを買おうと思ってます。 バックアップする量は10GBくらいです。 バックアップするのはメールのデータやネット上で拾った動画が主で、Winnyは使ってないのですが、 これらがウィルスに感染していて外付けハードディスクに移した場合、 他のウィルスに感染していないデジカメの写真やスキャナで取り込んだ画像などもウィルスに感染してしまうのでしょうか?ウィルスに感染すると見れなくなってしまう可能性があるのでしょうか? それならDVD-Rにデータを書き込んだほうがウィルスに感染してないデータはそのままなのでそっちの方がいいかなとも思います。 ご回答宜しくお願いします。

  • PCのバックアップを取っておきたいのですが?

    いつもお世話になります。さて、パソコンの緊急事態に備えてバックアップしておきたいと思うのですが、どのようなやり方で、また、どのようなフォルダ(ファイル)を保存すべきか、よくわかりません。私のPCは、DVDドライブは、ありますが、ハードディスクはCドライブのみで、使用領域が77GBほどあります。最低、必要なファイルの容量は、その半分ぐらいだと思います。手持ちのソフトB's Recorderには、バックアップ機能がありますが、DVDには、とても収まりそうにありませんし、思案しているところです。皆様、ご指導宜しくお願い致します。

  • リカバリーディスクの作成

    最近のパソコンには、リカバリーディスク等の再インストールするためにディスクが付属してないことが多いです。バックアップを取れば良いのですが、今回購入したパソコン(Laptop)には、DVDドライブすら付いていませんでした。ということは、当然、外付けドライブを用意するか、外付けのハードディスクを用意するしかないのでしょうか? USBかSDカードにバックアップしても、良いのでしょうか? もし、可能ならば、容量がどのくらい必要なのか分かるでしょうか?

  • shrink エラー フォルダの作成に失敗しました

    shrinkで2,3年前のDVD-Rをバックアップしようとしたらエラーがでました。フォルダの作成に失敗しました。アクセスが拒否されました。と表示されました。昨日までは普通に出来たのになぜでしょうか? 劣化したDVD-Rを使用したからでしょうか? 正規のDVDでやってもエラーが出てしまいます。

  • B' Recorder Goldでdvd-video作成時の不具合

    B' Recorder Gold9を使用しております。 B' DVD Professional2で、PC内のHDDに保存している AVIファイルを家庭用dvdプレーヤーで見るために dvd-video → 即席dvd で作成しようとしたんですが、作成中に不具合が起こります。 少量のファイルを作成するのは問題なくできるんですが、 使用率100%近くになれば、HDD内の「MY GOLD」という フォルダに、莫大な量のデーターが勝手に保存されます。 通常Cドライブには、約50GBの空き容量がありますが、 この作業を行うと、Cドライブの空きがほぼゼロになるまで データーが保存されてしまいます。 そのうえ、メディアには正常に保存されず、作成失敗となります。 作成に、かなりの時間(10時間以上?)を費やす割には 失敗が続き、困ってます。 何かやり方が間違っておりますでしょうか? また、使用量100%を超えるデータを画質を落としてもいい ので、1枚のメディアに作成することは できないのでしょうか? 添付のマニュアルには、あまり詳しく載ってないため、 解かりません。 どなたか、解かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • DVDdecrypterでデータを書き込めません

    DVD shrinkでハードディスクにバックアップしたデータを、 改めてDVD-Rに焼ける方法(キャプチャーなど)はあるか教えてください。 以前、ハードディスクにDVD shrinkでバックアップしたデータ(拡張子=VOB、IFOなど)を他のパソコンでも見れるようにするため、 データをDVD-Rに書き込みを行おうとし、 DVD shrinkから再度、バックアップしたデータファイルを開き、 バックアップで「ISOイメージファイルを作成し、DVD decrypterで書き込む」を行うと、 DVD decrypter上では、長時間何らかの動作を行い、 ISOファイルをハードディスク上に作るのみで、 データをDVD-Rに書き込みがしないで、 DVD-Rが無駄になってしまいます。 (初めてDVDをバックアップする時に、DVD shrinkで 「ISOイメージファイルを作成し、DVD decrypterで書き込む」  で行う場合は、DVD decrypter上でDVD-Rに書き込みが可能) いろんなサイトを見ても、バックアップしたデータを改めてDVD-Rに書き込む方法はのっていません。 操作方法に何か問題があるのでしょうか? 何か操作方法など知っている方いましたら教えてください。

  • DVD-RAMのフォルダをパソコンで消去する方法

    DVDレコーダーで画像が入ったDVD(画像用)をEドライブに入れWindowsXPでFormat出来ませんでした。読み取り専用になっててたため、解除しようとしても「ファイルの属性の適用中にエラーが発生しました」「アクセスが拒否されました」というメッセージが出ます。 始めに録画したDVD-RECORDERでフォーマットしたら正常終了しましたが、パソコンに入れてドライブのプロパティを見ると、相変わらず空き容量0MBですし、フォルダーも残っています。ただし主となる画像ファイルは消去されていました。 フォルダー名内には1KBが2つのみです。しかしEドライブの使用領域は、4.26GB で、空き領域は0バイトになっています。DVD-RecorderはPanasonicのDMR-E250Vです。 質問 1 DVD-RAMは総てバソコンでは読み取り専用になっているのか? 2 DVD-RAMの読み取り専用はパソコンでは解除できないのか? 3 DVD-RAMはパソコンではFormatできないのか? 4 DVD-RECORDERでFormatできたのにパソコンで見ると解らないファイルを含むフォルダが残っているが、何故か? 5 DVD-RECORDERでFormatした結果ファイル容量の合計は2KBしかないのに、残容量がゼロとは? 6 メディアに書いてある容量4.7GBとプロパティで読んだ容量4.26GBの差は何か? 7 DATA用と画像用の違いは後者が著作権対策付きの他は同じと認識していましたが違うのか? 8 DVD-RAMにパソコンからデータを記録する方法は、ハードディスク等のように単にコピー・貼り付けでは駄目か? 9 私のパソコンのディスクトップにDrag'n Dorop Boxがありますが、これにドロップしなければいけないのか? 10 もしDrag'n Dorop Boxを使わなければならない場合、データのバックアップにOutlookExpressのデータをエクスポートする先をDVDに指定することはできないのか? 11 その他 以上、一部だけでも指導だけでも助かります。

  • 外付けハードディスクを、いつもPCと同じ状態に・・・

    WinXPプロフェッショナル(デスクトップ型)です。 パソコンが壊れたときのために、バックアップをしたいと思っております。 CD-Rなどにもバックアップをしたことはあるのですが、あまり上手に出来ないこともあり、 また容量の点からも今度は外付けハードディスクにバックアップを取りたいと考えております。 外付けハードディスクに、データの全てをバックアップすることが出来るのでしょうか? 又、バックアップが自動的に行われ、パソコンと同じ状態を常に保っておくようなことが可能なのでしょうか? 外付けハードディスクにもいろいろ種類があるようですが、ごく一般的なもので、 もしお勧めのものがありましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。