• 締切済み

windowsメールが送受信出来ないんです。

先日買ったばかりのNEC VALUESTAR VN770/T、OSはVISTAなんですが、メールの送受信が「出来たり出来なかったり」で困ってます。 普通に立ち上げて、windowsメールを起動して送受信をかけると、アイドリング(?)状態で止まってしまい、「再試行しますか?」みたいに聞かれます。何度やっても同じです。 で、「???」となって、再度windowsメールを立ち上げ直したり、セキュリティソフトをいったん切断したり、あちこちいじくってると、(何が原因か分からないのですが)突然、送受信。言うことを聞いてくれたりします。 もう、何だかさっぱり分かりませんです。。。 セキュリティソフトは、前のPC時代に使っていた「ウィルスセキュリティゼロ」を、ネットからこちらにもインストールして継続使用してます。 この新しいPCにプレインストール(?)されていた「ウィルスバスター」は、使わないので削除しました。 こんな説明で、「はは~ん、原因はあれだな。」 という具合に見当がつくどなたか、アドバイスをお願いいたします。 あまりPC詳しい方ではないので、易しめに助言頂ければ幸いです。 同様の質問検索してみたのですが、これ! というケースが見つけられなかったので質問してみました。よろしくお願いします。

みんなの回答

• rh4721
回答No.1

私の場合は結局「ウィルスセキュリティゼロ」が原因でした。「ウィルスセキュリティゼロ」を完全無効化すれば送受信がOK状態になり、セキュリティを一個一個有効にしていくとしばらくの間は送受信できます。しばらくするとタスクを完了できずにスリープ状態に陥ります。 メーカーサポートを受け対応しましたが全てのものが対応策になっていません。原因調査致しますで終わっています。 因みに「SONY VGC-RT51J Vista x64」を使っています。

attend336
質問者

お礼

う~ん、そうなんですか。。。 お手軽価格は良いものの、なかなかうまく働いてくれないのも困りものです。 ひとまずはアドバイスありがとうございました!