attend336のプロフィール

@attend336 attend336
ありがとう数36
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
95%

  • 登録日2009/05/16
  • 親の借金トラブルで教えてください。親族や近隣の人に多額の借り入れをして

    親の借金トラブルで教えてください。親族や近隣の人に多額の借り入れをして返してません。 その支払いは子供が負わなければいけないのでしょうか? いつ頃のもので何に使ったお金かわからないのですが、最近になって貸した人達が次々に返済を子供に要求してきて毎日どうしたらいいか悩んでます。 親だから仕方ないと返済におおじていてはこちらの生活も破綻してしまいます。 貸し手の人達が近隣や親戚だけにほおっておくわけにもいかずどおすればいいのでしょうか?いい知恵があれば教えてください

  • 夫が家を購入(注文住宅)してから1年後に結婚しました

    夫が家を購入(注文住宅)してから1年後に結婚しました 購入当初、夫は独身で夫の母と弟と3人で暮らす予定でしたが 私と結婚する事になり同居はしない事になりました 現在子供も生まれ2歳になる息子がいるのですが この前夫が冗談ぽく「万が一俺が病気などで死んだら保険に入っているから ローンは払わなくて大丈夫、だからこの家にそのまま住んでもいいし、大変だったら 家を売ってお金にしてもいい」っと言ってきました それから何日か後に夫が「もしかした結婚前に購入したから、この家はお前の物にならないのか? もしかしたら売れないのかな?」と意味深な感じで言ってきました 気になって住宅等の書類を見てみると確かに団体信用保険の書類等はありました 家の名義も全て夫名義です こんな事考えて調べるのは心苦しいですが、気になってしまって・・・ 私はどうなってもいいのですが、息子だけは路頭に迷わせたくないのですが もしもこうなった場合は家を売る権利は私にあるのでしょうか?

  • 退職後に前の職場の人に呼び出された。

    質問します。 先月20日付で2年半ほど勤めた会社を退職しました。 最近になって元上司から 「聞きたいことがあるから一度会社に来てほしい。」 と電話があり、 「なにかあったんですか?」 と確認をしたら 「何かがあるから電話をしている、来ないなら来ないで損害賠償の請求をする」 などとキレられ何があったのかなどの詳しい内容は聞けませんでした。 その際は新しく始めていたバイトや、通院のために忙しかったので後日いける日を連絡しますと伝えて電話を切ったのですが、友人に相談したところ、行ったら給金をもらえるわけでもなく、ただいいように使われるようになるだけだから行かないほうがいいのでは?と言われました。 結局何があったのかもわからない状態のまま明日にでも連絡しようと悩んでいるのですが、こういう場合は電話をして行ったほうがいいのでしょうか? あと、退職後に損害賠償の請求などができるのでしょうか?

  • 喫煙癖がついてしまいました。

    20歳の女です。 色々なストレスが原因で、1週間ほど前から喫煙が再発しました。 きっかけは友人と遊んだ際に煙草をくれて、冗談で吸ってみたら気分がよくなったことです。 数年前も一時期喫煙していましたが、「意味がないよな」と思ってすぐにやめました。 しかし、最近は煙草を「おいしい」と感じるようになってしまい、1日10本くらい吸ってしまいます。 前はストレスに耐えられなくなると腕を傷つけたり軽い自傷行為をしていましたが、煙草を吸ってから自傷はしていません。 煙草が身体に悪いことは分かっていますが、今のままだとやめられなくなりそうで怖いです。 親も友達も私が喫煙してることは知らないです。 どうすればやめられますか?