• 締切済み

大好きな彼と復縁したいです。

今の状況をご説明します。 別れてから3か月ほど経ってしまいましたが・・・ 私の気持ちが重すぎたというのにも原因はありますが、 1年半付き合った彼に好きな人が出来たという理由で 一方的に別れを告げられました。 その後すぐに彼は好きな人と付き合いました。 今もその彼女と付き合っていると思います。 今の時点で彼の連絡先(メールアドレス・電話番号) 住んでいる家・バイト先など全て分かっている状況です。 別れてから現在の間で彼に3回メールをした以外 連絡は一切とっていません。 その際に彼女ができたことを彼本人から直接聞いたのと、 今も今もまだ戻りたい等のメールをしたのと 誕生日にメールを1通送りました。 大好きな彼とどうしても復縁したいです。 復縁経験のある方、実際に復縁された方、 それ以外の方でもご意見、アドバイス等ございましたら 何でも書いて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#85635
noname#85635
回答No.4

20代前半、男です。 質問者様とは真逆な立場からのアドバイスになりますが…。 私の場合は、3年間付き合っていた彼女が依存気質でどうしようもなく、嫌気が差していた頃に、同じ大学で新しく好きな人ができました。 結局別れて、その新しく好きになった人へと恋愛対象を移しました。 こちらからの告白で、一度は振られたものの、その後相手もこちらへ好意を示してくれるようになり、付き合うことができたのですが…。 …新しい彼女と付き合い始めた途端、別れた彼女からしつこく復縁のメール・電話が来るようになりました。 非常に迷惑でしたし、私以上に彼女の方が辛かったと思います。 彼女からしたら、ものすごく不安でしょう。せっかく好きになれたのに、取られてしまうのではないか…と。 彼女ができてしまったなら、復縁の可能性は限りなく無に等しいでしょう。貴方以上に好きと思える人と付き合い、3ヶ月間しっかりと続いているのですから。 でも、復縁の可能性は0ではありません。貴方とだって1年半も付き合っていたのですから…その期間を付き合い続けることは、決して簡単なことではないと思います。 『今の彼女のここは嫌いだけど、前の彼女はこうしてくれたし、その点は前の彼女が良いな』って思うことも、自分はありましたし。(もっとも、頭の中で思うだけです。) 事実、今では『いいやつで、いい女の子で、いい彼女だったな』と思っています。 とりあえず私の結論から言わせて頂くと、『自分の気持ちが続く限り、相手への接触は絶ち、ただただ待っている』というのが良いのではないでしょうか。 接触は絶つべきだと思います。貴方のメール・電話が、相手の彼女を傷つける。 そんな傷ついた彼女を見て、労わりの精神からか彼氏の想いが増大する。 同時に、今の彼女を傷つける貴方を恨むという負のスパイラルに繋がるかもしれません。 自分の経験上、復縁を迫られることはすごく嫌でしたから。 でも実は…私もほんの数日前に上記の彼女に一方的に別れを告げられてしまいました。 『嫌いになったわけじゃないけど、いて欲しいと思えなくなった。』と言っています。 彼女の友人は、『すごく衝撃的なことがあって、とても私を考える余裕なんてなくなったのだろう』と言っています。私も同じように思います。それほど衝撃的なことが彼女に起こり、彼女は急変して笑顔を見せてくれなくなりましたから。 自分も復縁したいです。ものすごく。以前のように、楽しい日々をすごしたいです。 だから、私は死ぬまで彼女を待つつもりでいます。 彼女が色々なことから開放されて、気持ちの余裕が出て、そしたらまた彼女の前に現れるつもりでいます。 今は自分の充電期間です。今までの過ちを改善して進化しようと思ってます。 一緒に頑張りましょう。

ribon24
質問者

お礼

milkcocoa9さん お答えありがとうございました。 私も20代前半です。 とても具体的に書いて頂き分かりやすかったです。 今の時点で連絡をするつもりはありません。 これ以上すると嫌われるか最悪な状況になることは 自分でも十分分かってます。 辛いはずなのにご自分のこともこの場で書いて頂けたことにすごく感謝します。 「一緒に頑張りましょう」と言って頂けて気持ちが楽になりました。 今は自分の気持ちの整理と1人の時間を大事に使いたいと思います。 milkcocoa9さんが彼女さんと復縁できることを心から応援してます。 解答して頂き本当にありがとうございました。

  • maninchu
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

無理に復縁を求める事はお勧めしませんが… どうしても好きなんですよねぇ… それなら、あまりしつこくしないようにすることかなぁ 新しい相手と付き合い始めてしばらくすると「やっぱり元カノの方がよかった」と言う思いが沸いてくる事があるそう、そのチャンスをじっくり待つしかないですね。 しばらくは「彼の事を一番知ってる友達」としてのポジションで相談相手くらいのやりとりぐらいでがまんすることかな? 決してその彼を奪い取ることのないように

ribon24
質問者

お礼

maninchuさん しつこくするのは本当にだめですよね。 今後もしばらくは彼に直接連絡を取ることはないと思います。 私は男友達というのがいなくて・・・ 付き合っていたら彼氏で、 別れたら全く関係なくなってしまうのです。 友達のポジションもどのように対応して良いのかそうゆうのが分からなくて。。 ゆっくり自分のこと考えてみます。 解答ありがとうございました。

  • soniey
  • ベストアンサー率11% (15/128)
回答No.2

40代男 まず、復縁したい彼には彼女がいますよね。 貴方と彼が別れた原因も貴方自身が、よく理解していますよね。 冷静に考えて。

ribon24
質問者

お礼

sonieyさん 相手に彼女がいることは十分承知の上です。 別れた原因を私が理解したのはつい最近のことでした。 別れたすぐの頃、私が悪い部分は少しぐらいしかないと思っていたら それは間違いだったってことにようやく気づきました。 今は以前よりずっと冷静に考えることが出来てます。 今後どうするべきかははっきりしていないですが・・・ 解答ありがとうございました。

noname#213163
noname#213163
回答No.1

恋愛はあまりしたことがありませんが離婚して復縁したポイントは時間の経過だと思います。時間がたつと問題も状況も変わります。ただ復縁したかったかどうか、双方あやしいのですが、子供があると家族は家族であるほうが良いようでした。 「アンナと王様」という映画の中で、中国のおじいさんが「時間が大事、」と、アンナに待つことを強いるのですが、なにか胸に迫るこの王様と私のリメイク版はもうご覧になったでしょうか。

ribon24
質問者

お礼

smail-aさん 離婚して復縁・・・という部分には今回あてはまらないのですが 時間の経過は重要になってきますよね。 焦ってもどうにもならないので時間が過ぎるのを待つぐらいしか 私には出来ません。 「アンナと王様」という映画は観たことないので またHPなどで調べてみます。 解答有り難うございました。

関連するQ&A

  • 復縁か絶縁か

    私には付き合って三年弱の彼女がいましたが、先月別れました。 彼女から一方的にメールで別れを告げられ、その後こちらからメールをしても返事がありませんでした。 しかし一ヶ月程期間が空いて、週一で向こうから電話なりメールなりの連絡が来るようになりました。 そして先日、向こうから会いたいという連絡があったので会いました。 そしたら…別れたもののやはり寂しくて、次第に別れを告げた自分がみじめに思えてきたと言ってました。さらに別れを告げた時、自分はすごく可愛いんだと勘違いしていて、私でなくても他からすごくモテると思ってたとも言ってました…。 しかし冷静に戻ったのか実際には世の中にカワイイ子が沢山いることに気付いたらしく、しかも誰も彼女のことに気にかける人がいなくてみじめさを感じていて寂しいと言われました。 さらに別れたのにキスまでされて、抱きしめられてそのまま泣かれました…。 自分は別れた理由をそれまで聞かされてなくて急に会いたいって言われてそこで初めて理由がわかったのですが…正直がっかりでした。 しかもその日以降、また戻りたいとかって言われたので彼女の様子を見てるのですが…戻りたい割には連絡も来ないし、別れた後の状況と変わらないです。 そこで質問ですが、復縁したいと言っていた彼女の言葉はこの状況からどこまで本気だと思えるでしょうか…。自分ではあまり誠意を感じないのですが…分からなくなりました。 あと、自分としては気持ちの整理がついて次に進もうと思っていたのですが、一方的に切るのではなく復縁も考えたほうが良いものなのでしょうか? 先日会った時は本当に精神的に参ってる感じでした… どうしようもない質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 復縁したいです

    一ヶ月前9ヶ月付き合った彼女と別れました。とゆうより彼女からの一方的な別れでした。 理由は好きな人ができたから…しかもその好きな人が僕の元バイト先で一緒に働いてた子だったのです。その子とも結構信頼関係築いてたはずだったのに…結局別れた次の日に付き合っていました。 話が逸れましたが今でも僕は元カノの事が好きです。まだ諦めたくないです。できれば復縁したいです。友達にもいっぱい相談しましたがそろってやめたほうがいいって言われます。理由は別れた直後の僕のボロボロさを知ってるからもう一回なって欲しくないってゆい思いから… そこでまた迷ってしまう自分がいます。どうしたらいいでしょうか?是非ご教授ください。 参考までに今の状況を軽く ラインはブロックされてます 電話は不明です。かけてないですしかかってこないから… メールはもともとしないのでアドレス知りません。 元バイト先の店長曰く二人は 順調やけど、仕事面は悪い方向に向かってるみたいです。あと僕の話はタブーになってるとのことです。

  • 復縁は可能でしょうか?

    こんばんは、2回目の投稿になります。 よろしければ、復縁をされた方などアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 先日、遠距離で3か月弱付き合った彼女に電話で別れを告げられました。 理由は好きじゃない、友達としては好きだそうです。 それから私は電話と直後のメールでは、未練があるので待たせて欲しいと言いました。 しかし、電話では待たないでほしい。待ってて何になるの?と言われました。 その後よく考えてメールで金輪際連絡できないように、連絡先を消しますと言ったところそれは寂しいから友達でいようと言われました。 その翌日は私が今と一緒にやっていた就活の内定を初めて貰えたそうで、私のおかげと報告メールもらいました。 私は友達として復縁を目指そうと電話でまた楽しい話ができたらと思い、メールしたところ今は忙しいようで、後日指定日にできるそうです。 何故かそのメールですぐに電話できないことに凄く謝れましたが。 このような状況で、一度連絡を一切せずに置いてから目指そうと思っていましたが、どうでしょうか? よろしければアドバイスよろしくお願い致します。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 別れた彼女と復縁したいです。

    一年半付き合っていたに彼女に別れを告げられました。 私はなかなか別れが受け止められず、別れてから数日は「もどってほしい」「あきらめきれない」などと自分のわがままを彼女に言い続けていました。 しかし彼女に「もう戻ることはない。」と毎回言われてました。 ある日、「友人に相談をしていると一方的に気持ちを押し付けてていても彼女は振り向いてくれない」と言われ自分でも冷静に考えたらそのとおりだと思いました。 彼女に「いままでごめん」とあやまり彼女も「こっちこそごめん。幸せになってね」と返してくれました。 そして今は連絡するのをいっさいやめて数日たちます・・・ ですが彼女のことがやはり好きですし復縁したいと思っています。 毎日夜になると彼女のことを考えてとてもつらいです。 そこでみなさんの私と似たようなケースの復縁経験談、復縁を考えていた時に気を紛らわすためにしていたことなどを聞かせていただきたいです。そして僕はこれからどうしていいのでしょうか?男性、女性どちらの意見もききたいと思ってます。 ちなみに私も彼女も高校3年です。よろしくお願いします。

  • 別れた彼と復縁したい

    数週間前、彼氏に別れを切り出されました。 突然すぎて、話をされてもうまく反応できず、 これはこっちの都合だからと言われ、それといった別れの理由も分からないまま、別れてしまいました。 私は今でも好きで、復縁したいと思っています。 今まで彼と自分ともに、ネット、コミュニティサイトなどでよく顔を出している程度でしたが、 私の方は数週間顔を出しておらず、彼へメールも送ることはありません。 今の状況はタブーなのでしょうか? それとも、連絡も、顔を出すこともしばらく控えたままでいいのでしょうか? 復縁のアドバイスお願いします。

  • 復縁‥

    2年半付き合った彼氏とお別れをしました。 理由は定かではありませんが、 迷惑をかけたくないと言われ、 しばらく会ったり連絡とりたくない 距離を置きたいと言われました。 ですが、私が距離をおくのが嫌だと言ったら 一回別れてって言われました。 会ったり電話じゃ泣いたりして話ができないという理由でメールで終わってしまいました。 ほんまは納得してないけど嫌われたくなくて納得したふりをしました。 来月の彼の誕生日には会ってくれると言っていたのでそれまではいろいろ考えようと思っています。 でもやっぱりこのままで終わるのは嫌なので戻りたいです。 今まで長く付き合った人と復縁をしたことある方いらっしゃったらいろいろとご意見いただきたいです。 そのほかの方のご意見もよろしくお願いします。

  • 復縁した彼女の本心が分かりません。

    長いですが読んで頂けると幸いです、 自分・彼女、双方学生で、彼女は2つ下です。 去年、1年付き合った彼女と別れ、最近約1年ぶりに復縁しました。 別れの原因としては、自分が原因です。 「もっとしっかりした人だと思ってた」と言われました。 ただ、喧嘩別れではなかったので別れた後も友達として普通に会話していました。 そうする中でやっぱりこの人が好きだと思い、何度かもう一度付き合ってほしいと 気持ちを伝えていたら、よりを戻すことができました。 この間、お互いに新しく付き合った人はいません。 本題です。 復縁した今、家に誘ってもめんどくさいと言われます。 今は車があるので迎えに行くと言っても同じ反応です。 お互いの家は自転車で10分程で、彼女のバイト先と自分の家は歩いて1分もかかりません。 雨が降ってる日も、雨やむまで家においでとか送って行くよなどと言ったのですが 「別に帰るだけだし濡れるの気にしない。というより行くのめんどくさい。」と言われました。 ラインを送ってもずっと未読スルーで、メールの返信も疎らです。電話は出ます。 サバサバしてるので性格上しかたないのかなとも思うのですが、腑に落ちません。 家に呼ぶ理由は、他に一緒に過ごす方法が思い浮かばないからです。 遊びに行こうとしてもめんどくさがり、出かけるとしたらちょっと晩飯を 食べに行くくらいでどこかドライブに行こうとしても帰ると言います。 こっちから連絡しないと音信不通になるので全く一緒にいられません。 彼女の事が好きで忘れられなくて、復縁出来た時はすごく嬉しかったのですが 彼女からの愛情を全く感じられず、なぜ復縁を受け入れたのか全く分かりません。 好きなのか嫌いなのか、なぜ復縁したのか本人に聞きたいのですが それを聞いてしまうと引かれそうで何も言えず今に至ります。 自分が女々しいということも重いということも自覚しているので 冗談みたいなノリで連絡返せよーなどは言いますが基本的には 彼女に対しては別に連絡なくても平気みたいな態度でいます。 復縁って結局失った信頼を取り戻すまでは別れの直前の 関係を何ヶ月も続けなくてはいけないのでしょうか? 復縁したのは初めての経験なので、特に復縁された方のお話などを聞いてみたいです。 そういった経験のない方でも、アドバイス等をお願いします。

  • 復縁したい

    フラれて2週間、とても辛いです。何をしてもどこに行っても思い出すのは彼とのことばかり。しつこくすると逆効果になるのは過去の恋愛で復習済みです。一切連絡をたちました。 復縁したい。それだけです。数ヶ月後、まだ復縁したいと私が思っていたら、連絡してもいいでしょうか? かれの誕生日が年末なのですが、会いたいとか、忘れらるないとかじゃなく、誕生日おめでとうの一言だけ伝えたほうがいいでしょうか?

  • 復縁の可能性はないと振られて復縁された方いますか?

    3ヶ月前に彼に振られました。別れをなかなか受けいれられず、割り切ったフリをしながら、たまに連絡していましたが、でもどうしても忘れられなくて2週間くらい前に、いつかやり直す可能性があるかどうかをメールできいてしまいました。 返信はとても丁寧に、別れたことを受けいれるのがベストな行動だと思うし、この決定を変えるつもりはない。君の幸せを本当に願っているし、いつか親友のようになれることを望んでいることを知ってほしい。とのことです。 ちなみに遠距離でした。何でベストだと思うのかが知りたいとこですが、最後まで理由を言ってくれませんでした。単に私と結婚は考えられないということなのでしょうね。真面目で頑固な性格ですから。このメールをもらってからは一切連絡していません。SNS はFacebook 以外はすべてフォローをはずしました。 新しい彼女の影はまだないようですが、こんな彼と将来的な復縁はあきらめた方がいいですよね?フォローは自分からはずしたのに検索して探してる自分がせつないです。最後のメールに返信してないことを理由に、またメールを送ってしまいそうです。彼といたときがどれだけ楽しかったか離れてみて分かった今日この頃です。 乗り切るために、仕事に忙しくしたり新しいことをはじめたりもしてます。事あるごとに今までしてたように彼に話したくて悲しいです。 同じような経験された方で、まさかの復縁をされた方などいましたら、きっかけやアドバイスなど教えてください。

  • 復縁を望んでしまうこと。

    3年半お付き合いした彼に1ヶ月前、振られてしまいました。 「大切に思えなくなった。長くいたから情はあるけど、もう好きではない。」 と彼は私に言いました。 この別れの原因は私にあると思っています。それは彼の仕事が軌道に乗り始めた時期に私がかまってちゃんになり、大切にしてよと責めたから。彼が大変なときに余裕のない時期に応援出来ず、身勝手な感情を押しつけたことがすべてだと思います。そんな相手を好きだと大切だと思えるはずもありません。 別れは仕方ないと思い、受け止めたのに私が変われば、成長した私ならばまた彼とやり直せるんじゃないかと復縁を考えてしまいます。 私は彼が好き。もう同じことはしないと誓い、やり直したいんです。彼じゃないと駄目だって思うのです。でもそれも身勝手な、彼の気持ちを無視した私で、別れた時の自分となんら変わりはない。現時点でまだ変わるための時間が足りないことは理解しています。 今すぐの復縁を望んでいるわけではありません。 ただ、復縁のために努力しようとすることは間違いなんでしょうか? 彼は「仕事で忙しくても好きな相手なら手放したりはしない」と言っていたこともあり、もう諦めるしかないのかもと思いながらも、それが出来ないのが今の私です。 別れる時に縁を切るのは嫌だから友人という関係(双方同じ気持ちでした)でいることを決めましたが、別れてから一切連絡をとっていません。 一度、大切に出来なくなった相手をまた大切にしたいと思うことはあるのでしょうか? どなたか、解答お願いします。