• 締切済み

Canon LBP-1910の印刷でローカルダウンレベルドキュメントとエラーメッセージが出る

いつもお世話になっております。 会社で使用しているネットワークプリンターにて印刷を行うとローカルダウンレベルドキュメントとエラーメッセージが出ます。 しばらく放置するとちゃんと印刷はされますので現状問題は無いのですが、印刷完了まで時間が掛かるため、 解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご教授お願い致します。 確認した内容 1.もう一台別のプリンタがあり、そちらは特にエラーメッセージは出ない。 2.どのPCから印刷をしても1910ではエラーメッセージは出る。 3.どのファイルを印刷しても1910ではエラーメッセージが出る。 4.印刷ジョブはネットワーク経由で送信される(ローカルやプリンタサーバーは無し。変更する予定もございません) 5.プリンタ本体の電源ON・OFFをしても症状変わらず 6.ドライバを入れなおしても症状変わらず 7.ブラウザで管理者権限で入っているのに、ゲートウェイの設定が変更されない。変更画面では変わっているが一覧画面(?)では ブランク(0.0.0.0)になっている←これは関係ないかもしれませんが・・ 8.ファームウェアはVer.1.21 9.他の支社も同機種があるが、設定を見比べると「7」、「8」以外は全て同じ。他支社では現在のところエラーは起きていない 確認したのは以上です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

参考にしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/246855/ja

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/246855/ja

関連するQ&A

  • プリンターCANON製LBP-1820で印刷ができない

    LBP-1820をネットワークプリンタとして使用しているのですが、時々プリンターはオンラインになっているのですが、PCのプリンタの状態(プリンタの設定画面)がオフラインになってしまい印刷ができなくなります。 OSはWINXPのHOMEEDITIONです。

  • excel印刷時にエラー

    FDにある1つのEXCELデータを印刷しようとすると、エラーがでて印刷できない。 エラーメッセージ メモリ不足の可能性 ネットワークプリンタを使用している場合、ネットワーク接続、またはプリンタドライバに原因があります。 条件 1.プリンタは、LAN接続のローカルプリンタ(IP設定) 2.そのFDを使用して、他のパソコンから同じプリンタで印刷できる。 3.そのFDにある別ファイルは印刷できる。 この条件で、原因等がわかれば教えてください。

  • キャノンプリンター 印刷エラー 

    1/5に質問をさせていただきました件で WSDポート設定になっているため設定のしなおしをされてはどうかとのアドバイスいただき、何度かチャレンジしたのですが、インストールしてもやはりWSDポート設定になってしまいます…。日をおいて何度かやってみたのですが、うまくいきません。 電源を切ったまま作業を行って、指示に沿って電源を入れて検知させることがポイントです。これを間違えていると、WSD機能でまた検知されてしまったりします。 とのことでそのようにやっているつもりなのですがうまくできません。 どこかの設定変更などしてしまったのでしょうか? お手隙の際に解決方法を教えて下さい。 1/5 21:36投稿内容 印刷エラー プリンターはオンラインです。 キャノンプリンターTS3130を使用しています。インクがなくなり交換したところ急にプリンターエラーとなり印刷できなくなってしまいました。 プリンターのプロパティ等は問題ないようなのですが、プリンターはオンラインです。のメッセージが出ています。ドキュメント状態は印刷中とエラー-印刷中-再起動しています。を繰り返しています。

  • キャノンプリンタLBP5900についてお聞きします

    職場のプリンタなのですが、今日の夕方あたりからプリンタの調子がおかしくなってしまいました。 印刷をしていたら、推測ですが70枚くらい文字化けされたものが印刷され、その時にボタンを無意識のうちに押してしまったのか、印刷がなかなかうまくいかず、やっと印刷できたと思ったら、A4サイズで印刷をかけたものが、B5サイズで印刷されました。 用紙はB4サイズです。 プリンタとパソコンは無線LANで繋いでいます。 プリンタを酷使したせいなのでしょうか? エラーメッセージも出ていたのですが(「PC A4サイズ ニ コウカン」となっていました。) マニュアルのエラー一覧には出ていなかったので、どうしていいかわかりませんでした。 何人かに見てもらいましたが、プリンタの設定の問題ではないか?とのことなのですが、プリンタの方の設定を見ても、パソコンの設定を見てもおかしい箇所が分かりませんでした。 明日も出勤の方がいらっしゃいますが、プリンタは休止にしています。 私が最後に触ったので、私が壊したみたいな空気になり、ちょっとくやしくなりまして(笑) とりあえずできることはやってみて、それでもダメなようなら月曜日にサポートセンターに連絡しようと思っています。 どなたかお知恵をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

  • レベル印刷できない

    DCP-J987N レベル印刷できない 同じネットワークにつながっているのに同じネットワークにつながっているか確認してください、とメッセージが出て印刷できない 印刷できる時もあるがこの症状が頻繁に出る ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • TS8130 印刷エラー(Windows10)

    <症状> 印刷すると、プリンタがオフラインとなり、エラーとなる。 <確認状況> 印刷待ち一覧では、状態が"エラー 印刷中 再起動しています"と"印刷中"が交互に表示します。タイトルバーには、"オフライン"と表示が点いたり、消えたり。 IJ Network Device Setup Utilityで、診断・修復で、ネットワーク接続は問題ないですが、テストページを印刷すると、同じ現象になります。 ネットワーク接続されたiPhoneからは、同じプリンタへ印刷できます。 PCとプリンタのWiFiのSSIDが同じことは確認しています。 ファイアウォールを無効にしてみましたが、同じ症状です。 何を確認すればよいか、ご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラーメッセージが出て印刷できない

    ブラザーのプリンターHL-3170CDWを使っていますが、ある時急に「イチジテイシ」のメッセージが出て、電源を落としてもPCをリブートしてもメッセージは変わらず印刷できません。ネットワークは家庭内無線LANですが、ネットワークはつながっている感じです。OSはWindows10です。 すごく困っているので、詳しい方教えて下さい。

  • CANON LBP-1510で印刷できません

    ネットでダメ元の安値でキャノンのレーザーショットLBP-1510のジャンクを手に入れました。 ドライバも認識し印刷可能状態まで行くのですが、ステータスプリント(オフラインでの試し刷り)が薄い縞模様以外ほとんど真っ白でした。 良く見るとごく薄くはプリントされているようですが、ほとんど見えない程度です。 排出後オレンジのメッセージランプが点灯し液晶に「41 プリントチェック」と出ます。 ユーザーマニュアルの41のアドバイスにある「プリンタ内部に一時的エラーが発生した」では、原因も対処方法も分かりませんでした。 この症状は、用紙にトナーがほとんど乗っていないことから、 1、レーザー関係のハードの故障。 2、トナーの残量がほとんど無い。 だと思うんですが、似たような不調の経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけないでしょうか。 ヒートロールはふつうに熱くなっておりますが、この不調とは関係ないかと思われます。 トナーカセット交換だけで済めばいいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • ウィルスセキュリティでCANONのLBP-5600SEに印刷できない

    WINDOWSXPSP2にウィルスセキュリティZEROを入れているにですが、CANONのLBP-5600SE(LAN内臓ボードを使用したネットワークプリンタ)に印刷をかけるとネットワークボードエラーとなって印刷ができません。もちろんファイアウォールの設定にCANON様に聞いたプログラム等は許可するで入れては見たのですがだめでした。そもそもウィルスセキュリティ自体を終了させてもダメでアンインストールすれば問題なく印刷できますし、他のウィルス対策ソフトでは問題なく印刷できているという状況です。対応方法があれば教えていただきたいです。

  • CANON LBP5300をAirMacを介してプリント出来ない

    CANON LBP5300というカラーレーザープリンタを先日購入しました。ネットワークボードが標準装備ということで、さっそくLANをつないでMacintoshにてプリントしてみましたが、問題なく印刷されました。そこで、今度はMacBookのAirMac(無線)を使って、同じLAN経路に接続されているAirMacExpressを介してプリントしようと試みました。OSは10.4でした。LBP5300には、固定のIPを設定していましたので、プリンタ設定のドライバ選択で、CANON IPを選択し、IPナンバーを入力したら「完全なアドレスです」となり、プリンタが認識されました。ちなみに、ブラウザから、そのIPを打つと、プリンタの内部に内蔵されているサーバにつながり、設定画面も出来てました。しかし、いざプリントしてみると、「ネットワークボードエラー」が出てしまいます。  この問題について、CANONに問い合わせたら、AirMacExpressが双方向通信に対応していないのでは?LBPシリーズは、通信が帰ってこないとプリントできない仕組みだとかなんとか。そこで、今度はAppleにその旨訪ねたところ、「いや、通常通り、双方向も対応していますが」という解答。それをCANONに伝えると、「PINGをプリンタのIP宛に打ったら帰ってきますか?」と言われ、言われた通り、ネットワークユーティリティーなるものでPINGを、そのプリンタIP宛に売ったら「0 packets received, 100% packet loss」とメッセージ、これはきっとフィードバックは無いという意味なのか?つまり、データは送れてるけど、プリンタからの応答がAirMacを介してMacBookに帰ってこないということか?? このように、IPを使って、AirMacを介してレーザープリンタでプリントする、何か方法はあるのでしょうか?(もちろん、AirMacのUSBにUSBプリンタとしてつなぐ方法はあるのですが、そのUSBには、違うプリンタがつながっているもので) どなたか、同じような悩みで、解決された方いらっしゃったらご教授くださいませ。

専門家に質問してみよう