キャノンプリンターの印刷エラー

このQ&Aのポイント
  • キャノンプリンターTS3130を使用しています。インクがなくなり交換したところ急にプリンターエラーとなり印刷できなくなってしまいました。
  • プリンターのプロパティ等は問題ないようなのですが、プリンターはオンラインです。のメッセージが出ています。ドキュメント状態は印刷中とエラー-印刷中-再起動しています。を繰り返しています。
  • WSDポート設定になっているため設定のしなおしをされてはどうかとのアドバイスいただき、何度かチャレンジしたのですが、インストールしてもやはりWSDポート設定になってしまいます…。日をおいて何度かやってみたのですが、うまくいきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャノンプリンター 印刷エラー 

1/5に質問をさせていただきました件で WSDポート設定になっているため設定のしなおしをされてはどうかとのアドバイスいただき、何度かチャレンジしたのですが、インストールしてもやはりWSDポート設定になってしまいます…。日をおいて何度かやってみたのですが、うまくいきません。 電源を切ったまま作業を行って、指示に沿って電源を入れて検知させることがポイントです。これを間違えていると、WSD機能でまた検知されてしまったりします。 とのことでそのようにやっているつもりなのですがうまくできません。 どこかの設定変更などしてしまったのでしょうか? お手隙の際に解決方法を教えて下さい。 1/5 21:36投稿内容 印刷エラー プリンターはオンラインです。 キャノンプリンターTS3130を使用しています。インクがなくなり交換したところ急にプリンターエラーとなり印刷できなくなってしまいました。 プリンターのプロパティ等は問題ないようなのですが、プリンターはオンラインです。のメッセージが出ています。ドキュメント状態は印刷中とエラー-印刷中-再起動しています。を繰り返しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.1

http://gdlp01.c-wss.com/gds/0/0300027420/03/TS3130_GSQB_JP_V3.pdf p.27~p.30の様にやりましたか https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4811&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 ドライバーは↑ここからインストールしたのでしょうか インストールする前に、ドライバーはアンインストールして、インストールする時はプリンターはoffにしていましたか 分からなければcanonに問い合わせです https://cweb.canon.jp/e-support/rc/

yukiyuudai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。キャノンのお客さまセンターへ連絡し解決致しました。