• 締切済み

LDデッキのゴムベルトはまだありますか?

部品を探していています。 パナソニックとソニーのLDデッキ2機種です。 ほとんど動かさないのですが,ゴミにするのも気が引けるものですから,パーツ(ベルト関係)を 扱っているお店があれば教えてほしく質問しました。 メーカーからは,保有期限切れということで取り寄せできませんでした。 どちらもトレー出し入れのベルトがへたってしまいました。その他は問題ありません。 何か代替品をと思い,輪ゴムなども利用してみましたが,今一腰の弱さがあり納得できずにおります。 諦めることで家の中が片付くことはわかるのですが…。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

平ゴム、ゴムベルト、オーディオで検索したら。 ところでLDディスクあるの? あきらめてオークションに出品する。 壊れていてもマニアは買います。ほかの部品を使うために。

22mayuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディスクがあるんです。もちろん古いものばかりですが100枚位。 なのでなおさら手放したくない気持ちが強いんですね。 修理がかなわないときは考えてみます。 ありがとうございました。

• ASIMOV
回答No.1

http://www.openreel.net/index.htm オープンリールの修理を専門にしている会社ですが ベルトなどのパーツの販売もしています ベルトなら寸法さえ合えば流用できると思います

22mayuu
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 修理業者はあるんですね。メーカーだけかと思っておりました。 住所地にパーツ取扱店(電気関係)がなく,量販店を通じての購入をしておりました。 純正の必要はないし,多少のサイズ違いはクリアできると思います。 早速当ってみます。ありがとうございました。