• 締切済み

Windws Update後のPC

Windows XPを使用していて、OSをリカバリし自動更新で必要な更新ファイルをすべてインストールすると、PCが非常に遅くなったりするのですが、何が原因でしょうか?今までに何度もリカバリしていますが必ず同じ症状になります。自動更新する前まではかなり快適にPCを使えるのに・・・・・

みんなの回答

• violet430
回答No.5

一般的には ・メモリ使用量が増える ・レジストリが書き換わる あたりが原因かと思います。 それと、更新直後の起動時は後処理をしているので必ず遅くなりますね。 これは再起動すれば改善されるはずです。

• cool_
回答No.4

UPすると重たくなります。 UPした物は全部削除して、 UPはしないで、SP3までを当ててください。 自動UPデートは切ります。 ウイルス定義が入っている前提で。

回答No.3

Windows アップデートをすることにより環境が変わります。 XP SP1  メモリー  128以上 XP SP2  メモリー  256以上 XP SP3  メモリー  512以上 を推奨とします。OSはサービスパックを導入することにより 進化すると同時にパソコンに要求するものも変わってきます。 もし、無印XP及びSP1 からのアップデートだとメモリーが128 ではありませんか? メモリーも512に増設しましょう 否、メモリーは512以上あるというのであれば、XP SP2 で問題になった不具合も考えられます。そのメーカーのHPにいって BIOSの更新やそれに関するアップデートをすることにより、 解決する場合があります。 メーカー製、リカバリーCDでの再インストールの場合、リカバリー後、その当時に入っている、セキュリティソフトが自動的にインストールされている場合があります。SP2未対応のセキュリティがはいっている状態でSP2にアップデートすると、そういう問題もおきる可能性があります。まず、セキュリティソフトをアンインストール してから、アップデートするのも手です。 元々、SP2でも同様にSP3の問題がないわけではありません。 同様の手順で回避してみてください。

• kjtyn7
回答No.2

ファイル(データ)を多く取り込むと重くなりますから、CDやUSBメモリーに収め、取り込むのを最小限にするのも1つの方法です。

• destiny1
回答No.1

それが普通です。 UPDATEしていろんなファイルが入ってくるんで重たくなります。 一番はUPPDATEしない、パソコンを上位の物に買い換える。 そのパソコンを使っていたいならば、メモリ増設、HDDの交換をすると、多少は改善されるかも・・・