• ベストアンサー

経理の人材紹介会社について。

はじめまして。私は現在、転職活動をしております。26歳の男です。 前職を家庭の事情(祖母の介護や親の病気などで)でやむなく2年程で退職しました。 介護問題もヘルパーさん等活用しいろいろ対策を練って解決し、ブランクが半年程空きましたが、また経理職で転職活動しようと思っています。(業務経験は非常に浅く、グループ会社4社中2社の日常処理~月次決算(年次決算は上司と税理士の方が担当しておりました。)) そこで質問なのですが。 経理に強い人材紹介会社や、サイトなどいろいろ調べてみたのですが、どれを選択した方が良いか迷っております。 「ジャスネット、MS-JAPAN、経理バンク、経理・転職.com」 あとは、大手のリクナビエージェント(経理専門ではないですが)や転職・天職などありますが、「経理」に強い人材紹介会社などでオススメがありましたら教えて下さい。 ちなみに現在は、パソナキャリアに登録し紹介を受けていますが不景気や、自分のキャリアが浅い事からほとんど紹介できるのが無いみたいです。それ以外は、ハロワと転職サイト3社を利用してます。 よろしくお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usikun
回答No.2

質問者様の経歴ですと、経理に強い紹介会社を求めるのではなく 単純に案件の多い会社を選択するほうがベターです。 年次・税務・開示・ファイナンス・高位資格 これらのうち複数を上場企業のレベルでこなせる人が欲しい時に そういう会社を使うケースが大半で、一般スタッフですと大手に 声をかける企業の方が多いからです。

Taka___17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。たしかにそれはありますよね。 経理専門の紹介会社は、レベルが高い求人ばっかりで一般スタッフレベルは大手と比べるとやっぱりあんまりないのですかね; 経理を専門にしていると言えども、経験浅い人は求人案件数的にも、対象外って事ですよね? 大手とどちらにしようか、そこら辺で迷っているんですよ。。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

業務経験がものを言う業種です。不況下のこの時代・・・経験が浅いならどこでも同じ扱いです。

Taka___17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。それを前提にして、あえてアドバイス頂けるならばと思い投稿させてもらいました。 不況だからこそ、頑張らなければいけないですからね。自分の場合は特に;