• 締切済み

ペアの女の子

ある語学学校に通っています。 一緒のクラス(約20人くらい)の中で、気になる人がいます。 その中にいる1番美人の美術専攻の女学生です。 この女学生、いつも同じ学校の友人といつも一緒にいる、ほとんどペアになっています。なので、そのもう1人の女学生も必然的に意識することになるのですが、この人はどうも私の苦手なタイプで、まったく恋愛感情がもてない感じの人です。 そこで、いつもこの人に遠慮してしまって、なかなかアタックできかねるという感じになっています。 こういう、ペアになっている女性で一方には何の関心も持てないという存在がいる場合、どういう気持ちで狙いの対象に迫ったらいいものでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

苦手なタイプでも仲良くするのが手でしょうね。 でも、やっぱり類友っていうのもありますしその子も苦手なタイプかもしれませんよ(^ω^;)

garcon2001
質問者

お礼

そういう可能性もありますね。苦手を克服する土台にしようかと思います。

• yukiinu
回答No.2

苦手でも、もしも意中の彼女とつき合うようになったら 「彼女の友達」って結構いろいろと関わりになってくるし 時には味方になってくれたりする存在だったりもしますから まずは苦手意識を持たずに気軽に話しかけてみたらいかがでしょう。 あなたの好きになるような素敵な女性が気があって仲良くしている人です。 いい子だからつき合っているんでしょうからね。 わざとらしくても挨拶だけでもガンガンしていけば 男性もそうでしょうけど相手が自分に興味があるのか友達に気があるのかって 何となく判るじゃないですか。 だから、苦手な友達の事は取りあえず「空気」だと思って気にせず まずは彼女と仲良くならないとですよね。 気の利く友達なら協力してくれる心強い存在になるかも知れませんよ!! 頑張れ~!

garcon2001
質問者

お礼

苦手意識は必然的に持ってしまいますが、それを極力抑えて平然と近づきに慣れればそれに越したことはないでしょう。たしかに、気はよさそうです。いい空気のように思えればいいのですけどね。私はどう気楽な性格でないので、案外難しいことです。

• akkeyNo1
回答No.1

女です。 将と得んと欲っすれば先ず馬から。 うまい言い方だと思います。 なぜなら彼女は友人と気が合っているのです。その友人が「嫌い」という男性と付き合うには、友人と全く関係ない世界で彼女にアタックしなければなりません。 つまり、二人がひと組になっている世界で接しているあなたは、少なくとも先ず二人と友人関係になる必要性が出てくると思われるのです。 もともと恋愛感情を持っている相手は一人。それは当然のことだと思います。でも、友人として話すことは必要ですよね。話してみたら気が合うかもしれないし。関心がなくとも異性の友人としての気遣いは持って接したらいいのではないでしょうか。 その中で彼女に対して特別に気を遣うのです。 これが悪印象を与えずに近づき、周囲にあなたにとって彼女が特別なんだと気付いてもらうには一番だと思います。

garcon2001
質問者

お礼

結局は、2人に気を回さねばならないようで末。案外私の性格からして難しいんですね。どうも、厄介なパターンに足を突っ込みつつあるきもします。 適切なアドヴァイスありがとうございます。