• 締切済み

再就職について

現在リストラのため、再就職中なのですが、 雇用保険でいただけるお金よりも少ない金額の会社に就職するのは どうおもいますか? 私的には、それなら雇用保険をもらうだけもらってから 就職したほうがお得な気持ちになるんですけど こんな考えはよくないでしょうか? みなさんのお考えをおきかせください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

>雇用保険でいただけるお金よりも少ない金額の会社に就職するのは どうおもいますか?  ・それで暮らしていけるのならOKでしょう・・ご自分で納得されているなら  ・失業給付より少ない金額とは、以前の給与の半額前後、もしくは半額以下の事ですから   失業給付の金額は、以前の給与の50%~60%位ですし(賞与は含まないで)

• zorro
回答No.1

どのように考えようとも個人の自由ではありますが、生活が安定するまでに時間があってもOKであるなら希望通りにすべきです。