• 締切済み

大切な彼と気になる彼

この気持ちは何なんでしょう? 結婚したいなって思う人とおつきあいしてます。 この人となら二人で何があっても一緒に生きていけると思ってます。 ずっと大切にしていきたいです。 そんな中 気になる人がいます。 この人は私に好意をもってくれていました。いまの彼にも私にもないものをもっている人です。友達としての健全なおつきあいをしてきました。 付き合いたいなと思う事はありません。 それはこの人との未来は想像できないからです。 いまこの人と付き合ったら楽しいと思います。 けど、長くは続かないと思うから。楽しくなくなったらどうでもよくなると思うから。 そう思っているのにこの人に近づく女がいると不安になったりイライラしたりします。 自分でも訳が分かりません。 この不安な気持ちがもう一週間ほど続いています。 仕事も上の空です。 彼氏からメールが来るよりもその気になる人からメールが来るとうれしいのです。 この強すぎる独占欲。 好きだから? でも付き合いたくはないんです。 それははっきり言えるんです。 この気持ちを何とか静めたいんですけど、 どうしたらいいでしょう? 教えてください。

みんなの回答

  • 000733
  • ベストアンサー率40% (27/66)
回答No.4

仲の良い男性がいました。 私に彼氏が出来た事がわかると、彼女がいるのにも関わらず拗ねられました。 そのくせこちらが最近彼女どう?などと聞くと嬉しそうに話します。 嬉しくもありましたが、私たちの行動が彼女に酷いなとも思いました。 付き合うと振り回されたりなど危ないから付き合わない、でも好きだし相手も自分の事をにくからず思っているようだ。 自分はちょっと特別な存在のはずなのに他の人に目を向けるなんて! という独占欲でしょう。 どうしたら良いか、との事ですが、 付き合っている彼を大事にされたいようなので、年単位で連絡を絶つのが良いと思います。 例えば数年前につきあっていた彼氏、小学生のときの初恋の彼、今も同じように好きですか? 時間の経過によりドキドキはなくなっているはずです。 彼氏さんが別の女性に淡い恋心を秘めながら、 その彼女と連絡を取り合っているのは、嫌ではありませんか。 他の人に目移りするということは、下が原因です。 1。マンネリ(彼氏さんの魅力があなたの中で薄れてきている、 刺激が少なくなっている) 2。小さな不満の積み重なり(優しいけどもっと強引なところも欲しい、 時間にルーズ、など) 気になる彼には、今の彼にはない刺激があり楽しい気持ち、よくわかります。 ただ、誰かと付き合っているなら責任感と思いやりをもって 行動するのが素敵な女性ではないでしょうか。 うまく文章にできず、すみません。

yuuuukaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今は気持ちはずいぶん落ち着いています。 私にも彼にもないものをもっていたので強く惹かれたんだと思います。 でも、それだけでした。 この男友達とはいい関係をずっと保てたらなと思ってるんですけどね・・・。お互い結婚しても家族ぐるみでお付き合いができたらいいのになんて思うのですが無理なんですかね。 まぁ、でもそうなれたとしても連絡とって年に一回ぐらいのものですよね。 この男友達との付き合い方を考えていかねばならないですね。 遠距離になって、友達も少ないので、遊び相手もいなかった私を外に引っ張り出してくれて、そこから友達も増えたので、ほんと安心して遊べる相手となっていたので、依存しすぎていたのかもしれません。 この子が女だったらなんて楽だろうと思う事もある程、友達として好きなんですよね・・・。 でも男と女だからそこは妥協せずしっかり考えないといけないですね。 いまの彼以上の男性が現れないかと必死で探してしまっている現状。 実際いないとどこかでは分かっているんですけど・・・。もう付き合いも5年にもなるので・・・。不満や不安。いろいろありすぎ自分の気持ちが整理できていません。 ありがとうございました。 また相談にのっていただけるとうれしいです。 ほんとうにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85629
noname#85629
回答No.3

気持は分かるようで、分かりませんね。 気になる人とは お付き合いをされている男性に対して、迷いみがある場合や 不満がある場合、また恋ををしていると、他の人を好きになる事もあるようです。 僕は男ですので、その様な気持ちはわかります。 結婚していても、アイドルが好きな主婦もいますからね。  人の心は正直奪えたようで奪えないものかもしれませんね。 好きであれば、独占したくなるのは、人情でしょ。質問者様は本当に好きなのかもしれませんね。 分かれと出会いはその様な感じなのかもしれませんね。  

yuuuukaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 本当に好きなんだと思います。 でも、この人には付いてはいけなので・・・。 今はその気持ちは落ち着いています。 付き合ってる男性に対しての迷いや不満は確かにあります。 たくさんあります。 この人で本当にいいのか分からなくなってきているようです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MAMIHOME
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.2

補足です 回答になってなかったですね 今の彼を愛することに専念したらいいですよ。

yuuuukaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の彼がほんとに大切なのかすら分からなくなってしましました・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MAMIHOME
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.1

こんばんは。 あたしも最近そんな気持ちになったことがあります。 でも一時的なものでした。 花火みたいに消えました 落ち着いた今となっては、何であんな気持ちになったんだろう。って不思議なくらいです。 今はそのひとと付き合うことにならなくて、男女として何もなくてよかった、と思ってます。 あたしの場合は気になる彼のほうから自爆しました。 一気に気持ちが燃え上がった分、一気に冷めました。 長くかからずに時間が解決するかもしれませんよ。

yuuuukaaaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 時間が解決してくれたようです。 今は落ち着いています。 大切な友達なので幸せになってほしいなと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人が何人もいる

    わたしは今まで本当に人を好きになったことがなく、付き合ったこともなくて、好きという気持ちがはっきり分かりません。でも中学の頃からそうなのですが、一度に気になる人が何人もできます。今は四人の男性が気になっています。1人は本当にすごく性格がわたしのタイプで、会いたい気持ちなどがとても強いです。他の三人は好きではなく気になる程度です。が、気になるで終わればいいのに、その四人に対しての嫉妬や束縛の気持ちがひどいんです。別に付き合っているわけではないのに、その人たちがわたし以外の女の人に好意を持ったら嫌、他の女の人の魅力なんて見えなくなってしまえばいいのに、四人でわたしを取り合うくらいの勢いでみんなわたしを一番に思えばいいのに。すごくそう思います。独占欲とか、特別でありたいという欲がすごく強いです。一人の大好きな彼氏などにそういう気持ちを抱くのならわたしも納得行くのですが、不特定多数の気になる人全員にそういう気持ちを抱く自分が気持ち悪くて仕方ありません。でも自分の気持ちなので無理に変えることも難しいです。このような人はわたし以外にもいるのでしょうか、また精神的に何かおかしいのでしょうか。

  • 「本気で好き」ってどういうことでしょうか?

    "本気で人を好きになると、独占欲が強くなってしまい、不安になったりイライラしたりして、情緒不安定になってしまう"らしいです。 彼氏とはかなり長く付き合っていて、イライラすることならたまにはあるけど、でも不安になることも情緒不安定になることも全くないです。 ということは、本気で好きじゃないことになるのでしょうか? 「本気で好き」ってどういうことでしょうか・・・・・

  • 彼以外に気になる人がいます・・。

    付き合って2年ちょっとになる彼がいます。私は25歳ですが、お付き合いするのは今の彼が初めてです。彼は2つ年上で、3ヶ月前に仕事で海外に赴任しました。今は遠距離恋愛中です。いろいろとありましたが今はうまくいっています。 彼が海外に行く前に彼の親とも会い、彼が行った後も彼の親とは何度か会っています。彼の言葉の端々にも結婚を意識したものを感じることもあり、私も「きっとこの人と結婚するんだろうなぁ」と思っていました。 でも、最近気になる人がいます・・。 今はメールをしたりみんなでごはんに行くぐらいで特に親密ではありません。でも、その人のことをもっと知りたいし、そばにいたいと思う気持ちが強くなってきています。それに、気になる人ができてから、彼と電話をしていても上の空になってしまう時があります。 彼氏のことは今でも大切に想っていますが、私は彼に逆らえない部分があって、結婚後もこういう状態だと思うとこのまま結婚するのは不安です。(まだ婚約したわけでもありませんが) 思い切って彼と別れて気になる人にチャレンジするか、気になる人への気持ちは封印して彼とこのまま付き合うか、どうしたらいいか悩んでいます。 これだけでは説明が不十分かもしれませんが、いろいろなご意見をお聞かせいただけたらと思います。宜しくおねがいします・・!

  • 気になります

    今バツイチ子持ち彼と付き合っています。 しかし、前妻とのハネムーンのことが気になってイライラしたり、前妻とのHのこととかを想像してしまったりして、精神的に辛いです。 今そのバツイチ彼と結婚を控えているので、私はこれから先もずっと前妻の過去を気にしながら生活しなくてはいけないと思うととても辛いです。しかし今私はその彼が大好きなので、別れることもできず、一緒にいたい気持ちはあります。けど、好きになればなるだけ、前妻のことを気になってしまいます。 また、彼は私に、「過去の彼氏に胸触られたか?Hしたか?」とかよく聞いてきます。過去の彼氏に嫉妬したくなる気持ちはわかりますが、彼は前妻と子供までいるのに、そんなこと私によく聞けるものだな~って思ってしまいます。余計に辛いし、そんなことを言われると、私も彼の前妻とのことを想像してしまって辛いです。そんな彼をどう思われますか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏の離れかけた気持ちを引き戻すには

    彼氏の離れかけた気持ちを引き戻すには 彼はオレ様タイプです。独占欲も強く、私がほかの男性と話したりすることも嫌がります。 しかし、彼はキャバ嬢とイチャイチャするし、風俗にも、合コンにも行きます。彼はモテるし、お酒が入ると女性なら誰でもかわいく見えるみたいで、ほかの女性と身体の関係があったとしても不思議ではありません。 私は、ありがたいことに、よく、ほかの男性からお付き合いのお話をいただきます。そういった状況から、彼の独占欲(支配欲過多?)を満たしてあげることが出来ません。 また、彼の愛情を日々感じられれば私は幸せですが、今は全く愛情が感じられません。 よって、先日、別れ話もしましたが、別れられず。。 その際に、ほかの男性との不要な連絡を絶つことは約束しました。 私側から、もっと彼のあたたかさを感じたい、と主張をしたところ、それは拒否されました。なかなか会える環境ではないので、せめて気持ちが和むメールでももらえれば、私としては嬉しいのですが。。 先日、彼氏の友達にお誕生日のお祝いメールを送ったことが彼氏の耳に入ったためか、彼氏は怒っている状況だと思います。 彼氏とはこれからもお付き合いしたいと思っています。 なにか少しでも状況改善できる方法や言葉、取り扱いなどがあれば教えていただきたいです。

  • 独占欲を抑えるにはどうすれば良いですか?

    ここ一年、独占欲が強くなってきていることに気がつきました。独占欲とは、ある人・物を自分のもののようにしたいというようなものです。(詳細は調べてください。) 例えば、一番親しい同性友達(以後彼という)が他人とゲームしていたり、会話していたり、行動を共にしていたりすると、すごくイライラして、元気がなくなり、その他人を恨んでしまいます。イライラする理由はよくわかりませんが、多分「他人に彼が独占されてる」みたいな感じに受け取っているのかもしれないです。彼にも他の友達がいるわけだし、他の友達と交流する必要があるというのはわかっているのに、やっぱりイライラしてしまいます。イライラしちゃだめとわかっててもイライラします。 イライラするのも苦しいし、なんでイライラしちゃうかを深く考えて悩むのも苦しいし、全然独占欲が抑えられないのも苦しいです。独占欲を抑える、無くす方法はあるでしょうか。他に何かアドバイスなどあれば教えてください。お願いします。

  • 独占欲なのでしょうか

    こんばんは。 私には、遠距離恋愛中の彼氏がいます。 彼は、しょっちゅう飲みに行ってるみたいなんです。 私としては、ただ単に「会社の人と飲みに行ってくる」くらいの 簡単なメールをもらえればそれでいいのですが、 彼は「飲みに行く」とだけしか言いません。 離れてるだけに、「誰と行ってるのだろう??」とすごく気になってしまいます。 彼には「不安になるから、誰と行くか一言言ってくれればいいから」と 話しているのですが、理解してくれません。 誰と行くのか聞いても、教えてくれたり教えてくれなかったりです。 もちろん、飲みに行くのはいいのです。 それを止める気はないのです。 言ってくれれば「どうぞどうぞ」と言います。 さすがに女の子と二人きりとかだと、「どうぞ」といえるか分かりませんが・・・。 とにかく誰と行ってるのかさっぱり分からないのが不安です。 女の子と二人で行っているのかなあとか、変なことを考えてしまいます。 これって変ですか? やはり独占欲なのでしょうか・・・。 どうしたらよいのか分かりません・・・。

  • 彼氏に対する嫉妬心の抑え方

    自分の中の強烈な程の独占欲と嫉妬心にうんざりしています。皆さんはどのようにして嫉妬心を抑えていますか? 19歳、学生です。バイト先の同い年の男の子とお付き合いをしています。 彼は本当に優しくて良い人です。でもそれは私だけじゃなく皆に対してなんです。彼が誰かに優しく接することで、その相手に好意を持たれてそっちに流されてしまったらどうしようと毎日毎日不安です。バイト先が同じな分、他の女の子と楽しそうに話していたり優しくしている場面を嫌でも目にしてしまうんです。 彼は客観的に見ても整った顔立ちをしていてよくモテます。その容姿の上性格も優しすぎる位なので、もし他の子に強引に迫られたら拒否できないんじゃないかとか、誘われたら断れないんじゃないかとか、考えるとキリがありません。 二人でいるときは物凄く愛されてるな、大事にしてくれているんだなと感じます。告白も彼からでした。でも安心できるのは一緒にいるときだけ。離れた途端また不安ばかりが募ります。 嫉妬して、イライラして、自己嫌悪して、悲しくなって、本当に疲れます。気にしたくない、もっと心に余裕を持ちたいです。バイト先には付き合っていることは隠している為、他のカップルのように誰かに話したりSNSに上げて公言するようなことも出来ません。私の彼氏だと示す場所が無いからこそ、余計に不安になるんだと思います。 毎日不安を抱えて生活することが想像以上に負担になっているようでここ最近ずっと体調も悪くご飯もろくに口に出来ません。体重も1週間で4キロ落ちました。 彼にこんなこと話したら嫌われてしまいそうで、不安感や嫉妬していることを伝えられずにいます。 嫉妬する気持ちを抑えて穏やかに過ごす方法を教えてください。

  • 振った彼氏からメールがないと気になる

    半月程前に彼氏と別れました。 別れを切り出したのは私の方で、 2年間付き合ってきて彼の無神経さや棚上げするところなど、別れる原因が積み重なり限界がきて別れを告げました。 別れた後もメールをしたり、たまにごはんに行ったりしたいと言われ、まぁ友達としてならと思い別れた後もちょこちょこ連絡をとりあっていました。 彼にもう未練はないつもりです。 じっくり考えても彼と別れて良かったと思うし後悔もしていません。 2年間付き合ってきたので心の穴というか…そういう意味で少し寂しい気持ちはありますが、 新しい恋に向かおうという気持ちも、束縛するタイプだった彼と別れたことで自由になった交遊関係にも充実を感じています。 なのに彼からのメールが来ないと気になるんです!! ぐるぐる考えてしまい、果ては遊び仲間の女の子たちとよろしくやっているのではとまで考えてムカムカしてしまいます。 もう自分で自分が信じられないし許せません。 彼はメールにまめな人で、 長文メールをしょっちゅう送ってきて返事が遅くなると電話がきたりするタイプでした。 付き合っていたときも、それに対して窮屈に感じているのに、 いざ彼からの返事が遅いと気になったり不安になったりしていました。 でも付き合っているときならともかく、別れてからこんな症状になるなんて考えもしませんでした。 自分が気づかないだけで未練があるのか。 別れた彼に対して独占欲があるのか。 どんな理由にせよこんな身勝手な理由でモヤモヤしてるのも嫌だし、 自分に腹が立ちます。 こんな症状をどう思いますか? どうしたら改善するでしょうか。 キツい言葉でも構いません。 ご意見をいただければと思います。 また同じような症状になった方とかいたりしませんかね… ご回答お願いします。

  • 嫉妬と独占欲

    嫉妬と独占欲とは違うのでしょうか? 今まで付き合った人は 嫉妬心だと思うのですが、ヤキモチを妬く人が多かったのです。 例えば、友達と食事に行くと言えば機嫌が悪くなったり。 しかし、友達の彼は独占欲が強いと言ってました。 その独占欲というのがイマイチ分かりません。 友達同士で飲みに行くと聞いたら「行かないで!」という 独占したい気持ちですよね?? それ以外に何がありますか? 男性⇒女性に対する独占欲とはどのようなものですか?