• ベストアンサー

還暦祝いに富士山の見える宿を

父の還暦祝いに父母に一泊旅行をプレゼントしたいのですが、富士山の見える宿を探しています。 富士山と山々の自然が見えるような部屋と露天風呂、おいしい料理を出してくれるようなところを探しています。グレード的には中の上といったところでしょうか。 よろしくお願いします。

  • kitam
  • お礼率87% (89/102)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.1

こんにちは 実際に行った事はないので、わからないのですが いつか行こうと思って買った本に載っている所を何軒か書きますね。 ホテルマウント富士 http://www.fujikyu.co.jp/mtfuji/ 若草の宿 丸栄 http://maruei55.com/index01.html 富士ビューホテル http://www.fujiyahotel.co.jp/fujiview/ 河口湖温泉寺 夢殿 http://www.kawaguchiko.co.jp/ 湖南荘 http://www.mfi.or.jp/konansou/ 気に入る所があるといいのですが・・・ 私もゴールデンウィークに還暦の祝で、両親と九州へ旅行に行きます。

kitam
質問者

お礼

ありがとうございます。URLまで教えてくださって、参考になりました。どこもちゃんとしたページだったので迷ってしまいます。

その他の回答 (3)

  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.4

こんばんわ。 私のおすすめは山梨県鐘山温泉「ホテル鐘山苑」です。 料理もいいですし、露天風呂から富士山が見えます♪ 料金は1泊25000円くらいとちょっとお高めですが・・。 富士山ビュー(!?)なお部屋も多いように思います。 ご参考まで。

kitam
質問者

お礼

ありがとうございます。HPもきれいですね。お料理の太鼓判は、行った人ないとできないので、大変参考になります。

回答No.3

少し回答とはずれているかもしれませんが、参考までに。 今、「旅・写真」と言う雑誌で創刊号No.1で、「春光の富士山」と言うのがてでています、今年の3月5日発売してます。 その本からの引用です。 グレード的には、並かもしれませんし、特上かもしれません、価値化の違いでわかりません。 まず、 ○田貫湖ハーバルガーデン・・・田貫湖の近くで、富士山をまるごと眺望できる露天風呂が魅力です。0544-52-0356 ○白富士荘・・・河口湖のそばです。0555-72-5727 ○山田屋ホテル・・・精進湖のそばです。屋根付きの露天風呂から富士山が見えます。 ○精進マウントホテル・・・窓から見る富士がきれいらしいです。0555-87-2200 ○富士の家・・・0555-84-2259、民宿です。自衛隊北富士駐屯地のそばです。 ○原の家・・・0555-84-2075、富士の家のそばです。ここも民宿かな ○旅館 レーク荘・・・山中湖のそばです。0555-65-8255、 取り合えす以上です。 詳しくは、本を買うか、立ち読みをして、見てください。 すべての旅館ですが、写真家が良く集まるところです。

参考URL:
http://www.news-pub.com
kitam
質問者

お礼

ありがとうございます。写真家さんの選ぶ宿という視点は全然考えてみなかったです。ロッキー田中さんみたいな写真、撮ってみたいです。参考にさせていただきます。

  • kuwanomi
  • ベストアンサー率24% (98/398)
回答No.2

先月、富士山三昧の旅に行ってきました。 眺望ならば、河口湖温泉がお薦めです。 御坂峠から河口湖を望む「菱形富士」は 緑の山々と青い湖面と富士山の姿とが 一度に見えて、本当に美しい風景でした。 早朝には、お天気が良くて波が静かなら 湖面に映る「逆さ富士」も見ることができます。 私が宿泊したところは、お食事の面から お薦めできないのですが・・・ (参考程度で申し訳ありません) 富士山の向かい側に位置しているお宿なら お部屋からの眺めは素敵です。 思い出に残る楽しい旅になるといいですね!

kitam
質問者

お礼

ありがとうございます。まさに大きな富士を真正面から満喫できそうですね。

関連するQ&A

  • 富士山が見える、落ち着ける宿を探しています。

    真鶴から東伊豆あたりで、富士山が見えて露天風呂付きの部屋が有る宿を教えて下さい。

  • 富士山がキレイに見える宿

    富士山がキレイに見える宿を探しています。今度、仲間内4人で泊まり掛けで旅行に行くことなりました。メンバーの一部から富士山がキレイに見える宿の希望がありどこがいいかと悩んでおります。山梨か静岡の宿になるかと思いますが、条件としてはこんな感じです。 (1)温泉宿 (2)和室(和洋室など不可)広さ景観問わず (3)大浴場や露天風呂があれば幸い (4)全員喫煙者のため喫煙ルーム (5)朝夕食ともにバイキング希望 (もし部屋食などでお膳の場合は飲み放題メニューなどあればありがたい) (6)1人1泊2食付きで20000円以内 なお、移動手段は車です。 2日目は静岡に移動して伊東温泉の海底風呂などに行きたいと思いますが。 富士山がキレイに見える宿、また静岡か山梨で併せて仲間内で楽しめそうなアミューズメント施設などもご存知でしたら教えて下さい。

  • 富士山が見えて、雪見温泉が楽しめる温泉宿

    2月の1週目で、富士山が見えて雪見温泉が楽しめる宿を探しています。 ネットでは富士山の望めるお宿は探せるのですが雪も・・というと うまく探せません。 できれば貸切露天風呂か部屋に露天風呂がついていてゆっくりできるところ がいいと思っています。 山梨県だと積雪があって富士山が見えて・・というところも あるかなと期待しているのですが・・。 欲張りすぎかとは思いますが、ご存じの方是非教えてください。

  • 富士山の見えるリーズナブルな宿

    関西在住で、東京へ行く用事があり、その途中に1泊で富士山を見に行きたいと思っています。 こちらで検索してみると、露天風呂付で食事も豪華なところはたくさんヒットしましたが、安いのはあまりなかったので質問させていただきました。 新幹線で行きます。駅から近くか、送迎があればうれしいです。 ローカル路線でも富士山が綺麗に見えればいいです。 できれば部屋から見えればうれしいですが、ちょっと歩けば見える距離であれば問題ありません。どうせ安い宿だと部屋にいる時間は少ないだろうし、夜になったら見えないですよね。 ビジネスホテルでもOKですが、できれば大浴場のあるビジネスホテルか旅館がいいなという感じです。 人数は2人です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 富士山の見える宿

    3月に両親と2泊もしくは3泊で親孝行含め思い出の家族旅行に行こうと考えています。 1番の希望は、富士山がすばらしく見える宿(客室・お風呂からも見える等)。あと、周辺でも少し観光できたらなと思います。 もう1泊は違う地域で、その地域の名所を観光したいと思いますが(日光や箱根は遠いですかね…笑) 富士山周辺で思いっきり堪能するほうがいいですかね。 両親に感動と喜びと癒しをプレゼントできたらなと思ってます。 オススメありませんか、関西在住なので距離等わかりません。 よろしくお願いします。

  • 富士山がみえる芦ノ湖の宿

    先日、富士屋ホテルのことを質問しましたが、母が富士山がみえる芦ノ湖の宿に泊まりたいといいだしました。そこで、おすすめの宿かホテルをご存知の方、教えてください。富士山がみえる、ということが第一条件です。そのホテルの部屋や露天風呂から見えればベストですが、ちょっと散策すると見える、というのでもいいです。よろしくお願いします。

  • 富士山の見える宿

    今年、小学生になる長男に富士山を見せてあげたいので、 ゴールデンウィークに家族で山梨の河口湖か、山中湖周辺に旅行に行く予定です。(大人2、子供2) かなり前に、るるぶで選んだ宿に泊まったら、富士山が近いのに富士山が見えない宿で、お風呂も狭く、食事もイマイチでガックリでした。 富士山が見えて、お風呂も広く、食事も美味しい、子連れにも優しい宿を知ってる方は教えていただけますか。 周辺お勧め観光も教えていただけると嬉しいです。 金額は、ほどほどで・・・。

  • 還暦祝いの素敵温泉宿(群馬近辺希望)

    今年還暦を向かえ定年退職を迎える父のお祝いに 12月に大人4人(両親と私夫婦)で群馬近辺の温泉宿に1泊したいと思っています。 東京から車で行くので草津か伊香保辺りがいいのではと考えています。 特別な旅なので絶対に後悔するようなことはしたくないので みなさんに情報を求めています。 一番の希望は、単純温泉ではなく色付き温泉の露天風呂があることです。 予算はお祝いなので一人4万円でちょっとリッチに素敵な宿に泊りたいです。 出来れば食事をお祝い用にして頂けるとうれしいのですが、 もしそのように対応して頂ける宿をご存知の方がいましたら教えてください。 また特別な時に泊ってみたい宿、泊ってとても気持ちよく過ごせた宿などありましたら どんな情報でも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 還暦祝いの温泉宿

    妻の父親が6月に還暦を迎えます。 そこで、妻の両親と僕たち夫婦+一歳半の子供、妻の弟カップル(20代前半)の合計大人6人と子供一人で温泉に行きたいと思っています。 車一台で大阪発の一泊予定です。色々と調べてみましたが希望と予算がなかなか合わず行き詰っております。皆様のお勧め宿があれば教えて頂けると大変助かります。 希望としては(上から優先順です) (1)リラックスできる落ち着いた宿 (2)露天風呂が綺麗(趣きがある・眺めが良い等) (3)できれば両親は露天風呂付客室にしたい (4)料理は料理旅館まではいかないにしても祝い事なのでそれなりにはしたい (5)部屋からの眺めが良い (6)それぞれの夫婦・カップルは別々の部屋(二名一室×3) (7)交通費、旅館以外の食事(贅沢はしない)、観光スポットでの費用、多少のおみやげ等...トータル20万程度で抑えたい (8)大阪から5時間以内(道中または近場に観光スポットが欲しい) 以上の希望があるのですが、やはり20万程では難しいでしょうか? かなり気に入った宿があれば、お祝いなので多少ならば増額してでも...と思っています。 どこか良い宿をご存知であれば是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 静岡、富士山が見える各部屋露天風呂付き宿

    宿を探しています。 希望は 静岡県富士市、富士宮市、裾野市 こじんまりとした旅館、民宿 富士山を眺めながら湯浴みできる各部屋露天風呂付き 一泊2食付で一人2万円まで です。 ネットで色々探して見ましたが、上の条件に当てはまる所は見当たりませんでした。 穴場的な宿もあるかもしれませんね。 皆様のご提案お待ちしています。