• ベストアンサー

富士山の見える宿

3月に両親と2泊もしくは3泊で親孝行含め思い出の家族旅行に行こうと考えています。 1番の希望は、富士山がすばらしく見える宿(客室・お風呂からも見える等)。あと、周辺でも少し観光できたらなと思います。 もう1泊は違う地域で、その地域の名所を観光したいと思いますが(日光や箱根は遠いですかね…笑) 富士山周辺で思いっきり堪能するほうがいいですかね。 両親に感動と喜びと癒しをプレゼントできたらなと思ってます。 オススメありませんか、関西在住なので距離等わかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uhouyori
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.4

関西からということで、長旅になりますね。 でもいい思い出になるようにと考えさせていただきました。 日光・箱根という言葉がありましたが、やはりここも含めての富士山周辺の観光はかなりきついです。できないことはなくとも、移動の時間があまりにも長くなってしまいます。なので今回富士山周辺に絞らさせていただきました。 宿の方ですが、これはやはり大事だと思います。 私の知る限りこの宿(富士宮市)が貴方様の要望に一番該当しているように思います。公式ホームページ http://www.tachibana-fuji.co.jp/ そして富士宮市には富士山本宮浅間大社という大きい神社があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E5%AE%AE%E6%B5%85%E9%96%93%E5%A4%A7%E7%A4%BE この神社は、富士山を御神体とする格式の高い神社です。富士山の観光をするにあたり、セットとしてよいかと思います。 またその神社には湧玉池という池がありますが、特別天然記念物に指定されており、古くは富士登山の禊の場とされた美しい池でこれもまたいいでしょう。忍野八海という池(8つの池の総称)も山梨の方にありますが、美しさ・歴史的観点から私はこちらをお勧めします。 近くには最近有名になった富士宮やきそばを売る店がありますので、そちらで食事をするのもよいかと思います。 一日目は「富士山本宮浅間大社・湧玉池・富士宮やきそば」でよいでしょう。 二日目は富士宮市をやや北上し、白糸の滝を目指します。この滝は「観光百選滝の部」の1位に輝いたことがあるらしく、滝なのですがその水はすべて富士山の湧水からなるそうです。とても美しい滝です。とても癒されると思います。 またさらに北上し、田貫湖という湖があります。富士山が美しく見えるスポットで、ここも喜ばれるかと思います。 さらに北上し、朝霧高原というところにでるとそこはもう富士山が目の前にあるというか、とても眺めがいいです。自然なところです。その周辺には「まかいの牧場」・「富士ミルクランド」というところがありますが、そこは自然のよいところすべて味わえるかと思います。感動・新しい発見・初体験が必ずあるはずです。 朝霧高原を三日目にもっていくというのもよいかと思います。 アクセスですが、車でしたら東名高速を使い富士インターチェンジから西富士道路にでてください。アクセスも関西方面からでしたら最適かと思います。 でも、確かに箱根もいいんですよね。 箱根にするなら箱根一本で、富士山周辺のプランなら私の考えたプランでよいかと思います。 迷いますね・・・ 参考 http://snz.town-web.net/fujinomiya/index.html  朝霧高原 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%9C%A7%E9%AB%98%E5%8E%9F

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E7%B3%B8%E3%81%AE%E6%BB%9D_(%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C)

その他の回答 (3)

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.3

富士山がすばらしく見える宿なら河口湖(山梨県の富士五湖の1つ)の北岸の宿がいいでしょう。部屋からも、風呂からも河口湖越しにすばらしい富士山を見ることができます。例えば ・秀峰閣 湖月:http://www.kogetu.com/ ・湖山亭 うぶや:http://www.ubuya.co.jp/ 他の宿もこちらで:http://www.kawaguchiko.or.jp/tomaru_map.html  河口湖の上側にある宿が富士山のよく見える宿です。 他に静岡県側の御殿場、や富士宮からもすばらしい富士山が見えますがいい宿がありません。 また、山梨県の温泉や箱根、伊豆などにも富士山の景観を宣伝文句にしている宿はありますが富士山の大きさが違いますし、裾野まで見ることができる宿はあまりありません。中には女性の露天風呂からしか見えないのに、あたかも男性の露天風呂からも見えるようなコピーを載せている宿もあります。 河口湖周辺の観光情報はこちらをご参考に。  http://www.fujisan.ne.jp/  http://www.kawaguchiko.or.jp/  http://www.fujigoko.org/yamanakako/  http://www.fujigoko.tv/ オルゴールの森美術館、鳴沢の富岳風穴、鳴沢氷穴、山中湖の忍野八海などはお薦めです。 河口湖から箱根は近いですよ。車なら1時間位で行けますし、バスでも御殿場で乗り換えて連絡が良ければ2時間位で行けます。 また、3泊なら河口湖から伊豆でも結構余裕はあります。伊豆の修善寺まで車なら3時間位で行けます。 箱根も伊豆もご年配の方が楽しめる宿や名所旧跡がいっぱいあります。 3月までまだ時間がありますが、春休み期間は結構込みますので早めの予約をお薦めします。 楽しい旅行になるといいですね。

yun3-2008
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。 「うぶや」は評判がよさそうなのはきいたことあります! 間近でダイナミックな富士山をみたいので、河口湖周辺いいですね。 河口湖の上側ですね。 箱根伊豆もよさそうですね… どうもありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

忍野はいかがでしょう。 http://www.oshino.jp/ 箱根・芦ノ湖方面も車ならすぐ近くです。 ホテルマウント富士 山中湖近く。 http://www.mtfuji-hotel.com/accommodation/insistence/

yun3-2008
質問者

お礼

ホテルマウント富士、聞いたことあります。評判いいんですね! 参考にします。 ありがとうございます。

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

私が両親を連れていって喜ばれたのは、箱根芦ノ湖畔にある 匠の宿「佳松」という宿でした。 芦ノ湖観光もできますし、泊まって箱根近郊の観光も出来ますし、 (日帰り温泉、小涌谷など)のばせますし、車があれば峠を越えて 山梨県側へも足を伸ばせます。 富士山は少し小さめですが、貸切露天風呂から綺麗に 見えました。(お部屋からは残念ながら見えません) 料金は高めですが、お部屋もゆったりとしていて食事も満足 したようでした。 参考までに宿のURLをお知らせします。

参考URL:
http://www.hakone.co.jp/
yun3-2008
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 箱根はいい…とよく聞くものの、よくわかっていませんでした。 少しイメージができました。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 富士山の見える宿

    今年、小学生になる長男に富士山を見せてあげたいので、 ゴールデンウィークに家族で山梨の河口湖か、山中湖周辺に旅行に行く予定です。(大人2、子供2) かなり前に、るるぶで選んだ宿に泊まったら、富士山が近いのに富士山が見えない宿で、お風呂も狭く、食事もイマイチでガックリでした。 富士山が見えて、お風呂も広く、食事も美味しい、子連れにも優しい宿を知ってる方は教えていただけますか。 周辺お勧め観光も教えていただけると嬉しいです。 金額は、ほどほどで・・・。

  • 【富士山】ドライブ&お宿

    こんにちは。 今度富士山周辺に1泊でドライブに行こうと思っています。 富士山と言えば絶景だと思いネットで調べたのですが 5合目までは車で行けると知り行ってみようと思います。 しかし、5合目って色々とあってよく分かりません。 どなたか富士山に詳しい方いらっしゃいましたら、 どの5合目が良いか?その他でもオススメスポットがあれば教えてください。 (ちなみに登山はやってみたいと思っていますが、今回は車でいける範囲で。。) 妻が富士山が大好きなので何卒よろしくお願いします。 また、1泊しようとも思っていますので 周辺でオススメの旅館などあれば教えてください。 希望としては温泉があってお料理がおいしいところが嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 外国人におすすめの富士山の見える温泉宿

    年末年始にかけて、メキシコ人の彼氏が日本に遊びに来ます! そこで1月6・7日頃に箱根・湯河原あたりの温泉で、のんびりと1泊したいと思っているのですが、 皆さんのおすすめの温泉宿を教えていただけたらうれしいです。 絶対にはずせないポイントは、 ・純和風の宿 ・富士山が見えるポイントが近くにある(富士山を見たがっているので) ・一緒に温泉に入れる(混浴、貸切どっちでも。できれば露天風呂がいいです) 絶対ではないけど、できればこうであってほしいポイントは、 ・にごり湯 ・予算一人2万円以下 ・周辺に散歩にいい場所がある 富士山が見えるということで、箱根周辺を考えているのですが、 もし違う温泉地でも富士山が見えるならOKです。 ちょっと条件が多くてわがままなんですが、彼に日本はいいなぁって感じてもらいたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 富士山周辺で面白い観光名所を教えて下さい。

    富士山周辺で面白い観光名所を教えて下さい。 ファミリー的な安全な場所でもかまいませんし、 林道のような危険でスリルがある場所でもかまいません。 とにかくどんな情報でも良いので富士山周辺(半径20キロくらい?)で、 何か面白いところを教えて下さい。 お願いします。

  • 富士山を間近で見たい!

    富士山を間近で見たい! 霊峰富士山を間近で見たことがありません。 そこで、東京への出張を利用して、東京から日帰りで富士山観光を予定しています。 東京には昼前に到着する予定ですが、それから東京へ日帰り(帰宅は遅くなっても可)で富士を堪能できるルートがあれば、ぜひ教えてください。 登山はしません。 よろしくお願いいたします。

  • 富士山観光について

    富士山観光について はじめまして。関西に住んでいるものです。 3月くらいに、60歳代の両親を連れて富士山観光を予定しています。両親は富士山自体見たことがなく、私自身も富士山観光というのはしたことが無いです。 イメージとしては、1泊2日。新幹線で最寄り駅に入り、その後はレンタカー利用での移動。温泉がある和風旅館をと考えております。予算は交通費別で3名で10万くらいかと。 出来ましたら、お勧めのルート。宿泊地、宿泊施設をお教え頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 一泊二日の富士山、箱根の観光を計画しています。どう回ればいいでしょうか

    一泊二日の富士山、箱根の観光を計画しています。どう回ればいいでしょうか?  6月に週末を利用して、4人で富士山、箱根に行こうと思います。土曜日の朝に東京を出発し、日曜日の夜に帰るつもりです。交通は往復新幹線、現地はレンタカーで移動すると考えています。  目的としては、(1)富士山が見たい(できれば日出も見たい)(2)箱根の温泉を楽しみたい の二点です。  観光コースなど、なにかアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 大阪から鎌倉→箱根→富士山(山中湖周辺)を観光。三島から大阪にかえると

    大阪から鎌倉→箱根→富士山(山中湖周辺)を観光。三島から大阪にかえるというプランを考えています。2泊3日で、車移動ではありません。箱根で1泊富士山で1泊とざっくり考えているのですが、関東方面がはじめてで、距離感がつかめません。また、適切な乗り物あるのでしょうか?箱根周辺はいろいろな乗り物がありそうです。詳しい方おしえてもらえませんか?

  • 富士山周辺の観光について教えて下さい。

    いつもお世話になります。 4月下旬に2泊3日で富士山周辺の観光旅行に行く予定です。 高齢の両親が「少しでも元気なうちに富士山を見たい」という希望で、大人4人(両親と私たち夫婦)と愛犬1匹で河口湖近くの宿泊施設を予約しています。 両親は二人ともやや足が不自由で杖をついてゆっくりしか歩けませんし、長い階段や坂道は無理です。そこで、そんな老人でも楽しめて、ペットを連れて入れるような観光施設があれば、教えていただきたいのでよろしくおねがいします。 奈良から自動車で行くので、1日目はほぼ、行くだけ、3日目は昼過ぎに出発し帰宅する予定です。

  • 富士山観光について教えてください

    10月9・10日に1泊2日で富士山を見に行きます。 京都から新幹線で三島まで行き、レンタカーで移動する予定ですが、祖母と幼児(1才半)合わせて7人になるのであまり歩き回れそうにはありません。 三島には行きは13:30着、帰りは17:30発です。 観光場所としては富士山五合目、白糸の滝、忍野八海、箱根を考えています。 宿は河口湖の「うぶや」に泊まります。せっかく富士山が良く見える所に泊まるので宿でもゆっくりしたいと思っています。 上記以外の場所でも構いませんので、おススメの観光プランと大体の所要時間を教えていただけたら助かります。あとランチスポットも教えてもらえたらうれしいです。 よろしくお願いします。