• ベストアンサー

富士山がみえる芦ノ湖の宿

先日、富士屋ホテルのことを質問しましたが、母が富士山がみえる芦ノ湖の宿に泊まりたいといいだしました。そこで、おすすめの宿かホテルをご存知の方、教えてください。富士山がみえる、ということが第一条件です。そのホテルの部屋や露天風呂から見えればベストですが、ちょっと散策すると見える、というのでもいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amabilis
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.3

再びこんにちは!  まだ揚げられていないところでは、同じく芦ノ湖畔の山のホテルがあります。ロビーなど共用部分は地味ですが、落ち着いて過ごせると思います。  客室にもよりますが、窓辺からやや横の方に富士山が見えるかと思います。また、宿泊者の特権として、建物最上階に小さな展望室があります。静かなBGMとソファに囲まれながら、空いていれば富士山の眺めを独占することができます。ただ、展望室はそれほど開放的ではなく、隠れ家のような雰囲気に近いです。  デメリットとしては、ここのお風呂が温泉ではないということ。展望風呂もなく、室内大浴場からの眺めも期待できない、位置にあります。  そのかわり、レストランは結構素敵で、ゆっくり母子旅行ということなら、お料理の量も控えめでちょうど良いかもしれません。お天気が良ければお好みでフレンチのテラス席が一番のお薦め。  場合によっては、レストランや湖畔のカフェのみ利用ということでも満足できてしまうかもしれません。  サービス料が15%と高いですから、食事込のプランを探されることをお薦めします。

thanks21
質問者

お礼

すごく詳しい情報ありがとうございます。 最上階の展望室というのはいいですね~。 山の上ホテルは私にとっては料金が高いんですけど、一度いく価値あり、ですね。 実は、結局、富士屋ホテルの西洋館にオズモールのリーズナブルプランをみつけて泊まったのですが(母はアンティークなものが好きなので結果として喜んでくれてよかったんですけど)、次回は山の上ホテルにしようかと思います。

その他の回答 (3)

noname#100957
noname#100957
回答No.4

「箱根 佳松」 http://www.hakone.co.jp/ お食事が美味しいです。 「山のホテル」 http://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/ 庭園に満開の「石楠花・つつじフェア」も開催しています。

thanks21
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページみました。箱根に泊まりたいなら、このくらいはかかる、というのがよくわかりました。 ホテルや旅館を満喫するのか、観光を主体にホテルや旅館は安くおさえるのか、箱根観光は選択で変わるということが、よくわかりました。

回答No.2

箱根プリンスホテルは行ったことがあります。 広い敷地にさまざまなタイプの宿泊施設があります。和風旅館がお好みなら 竜宮殿 http://www.princehotels.co.jp/ryuguden/index.html 芙蓉亭 http://www.princehotels.co.jp/fuyo-tei/index.html ほとんどの部屋が芦ノ湖に面しているはずなので、富士山が見える部屋が多いと思いますが、予約の際に「富士山の見える部屋」と確認するといいでしょう。 ほかに、こんなのがあるようです。 芦ノ湖温泉 箱根ホテル http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1728/1728.html

thanks21
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページみましたが・・・箱根のホテルってやっぱり高いですね。それだけ人気があるってことでしょうけど。 予算の関係で今回は見送りました。いつか行ってみたいです。

  • _hayate_
  • ベストアンサー率48% (198/412)
回答No.1

箱根プリンスホテル 以前、同じように富士山の見える宿を芦ノ湖で・・・と探したのですが事情がありまだ泊まったことがないので感想は書けません。すみません。 あとはグリーンプラザ箱根は露天風呂から見えるらしいです。 山の上ホテル(芦ノ湖畔ではありませんが両方見えます)

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/hakone/index.html
thanks21
質問者

お礼

ありがとうございます。ホームページみてみました。 山の上ホテル、よさそうですね。 ただ今回は予算もあり、見送りました。またの機会にぜひ泊まってみたいです。

関連するQ&A

  • 富士山が見える、落ち着ける宿を探しています。

    真鶴から東伊豆あたりで、富士山が見えて露天風呂付きの部屋が有る宿を教えて下さい。

  • 富士山の見えるリーズナブルな宿

    関西在住で、東京へ行く用事があり、その途中に1泊で富士山を見に行きたいと思っています。 こちらで検索してみると、露天風呂付で食事も豪華なところはたくさんヒットしましたが、安いのはあまりなかったので質問させていただきました。 新幹線で行きます。駅から近くか、送迎があればうれしいです。 ローカル路線でも富士山が綺麗に見えればいいです。 できれば部屋から見えればうれしいですが、ちょっと歩けば見える距離であれば問題ありません。どうせ安い宿だと部屋にいる時間は少ないだろうし、夜になったら見えないですよね。 ビジネスホテルでもOKですが、できれば大浴場のあるビジネスホテルか旅館がいいなという感じです。 人数は2人です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 富士山が見えて、雪見温泉が楽しめる温泉宿

    2月の1週目で、富士山が見えて雪見温泉が楽しめる宿を探しています。 ネットでは富士山の望めるお宿は探せるのですが雪も・・というと うまく探せません。 できれば貸切露天風呂か部屋に露天風呂がついていてゆっくりできるところ がいいと思っています。 山梨県だと積雪があって富士山が見えて・・というところも あるかなと期待しているのですが・・。 欲張りすぎかとは思いますが、ご存じの方是非教えてください。

  • 箱根(芦ノ湖近辺)の宿の名前が思い出せません!

    主人と旅行に行こうと思い、5~6年前に行った所がとても 良かったので、またソコに行きたい!と思っているのですが ホテル(旅館)の名前が思い出せず、いろいろ探してみたのですが 見当たらず・・・。心当たりのある方は教えてください。 場所:芦ノ湖へ山を下って行った。(そんなに歩いてないと思う)    部屋からは芦ノ湖が見渡せた。 特徴:客室露天風呂付き。(全室だったのかは分からない)    私の部屋の浴室は檜風呂の温泉。     「ホテル」というより「旅館」風。でもロビーが広かった。    完全に「和風」で静かな旅館?風 子供連れとかはあまり    来なそうな場所。    食事は部屋での和食の懐石料理    宿泊料金は、平日で1泊2食付きで1人¥30,000~\35,000    ぐらいでした。(たしか)     リピートしたい大きなポイントとして、マッサージ! 大浴場の隣に、すこし隔離された場所にマッサージ師(私達が行った時は40~50代の男性の方1人)がいて、お風呂に入る前に予約して、 入浴後、私と旦那に1人づつ足ツボのマッサージをしてくれました。 マッサージの際に暖かい石みたいなので暖めてくれて・・・。 マッサージ後にお茶をもらいました。マッサージ師の人が 「このあと頻繁にトイレに行くと思いますよ」と・・・・。 まさか・・・と思いましたがマッサージ後がすごい!!! お通じがものすごい!!!!!!!(すいません) べつに、夫婦共々便秘気味でもないのに、トイレに行く度に感動が! 下している感じではなく、ごくごく自然に・・・・はぁ~~ 旅館も、食事も、お風呂も全てが最高の宿でした・・・。 画像添付もしてみます。 (1)部屋からの景色 (2)部屋の露天風呂 心辺りのあるお方は是非教えてください!

  • 芦ノ湖温泉について

    芦ノ湖温泉について 来週、芦ノ湖に行こうと思っています。 日帰り入浴が可能で景色のいい穴場露天風呂を知っている方は是非、教えていただきたく。 車移動なので芦ノ湖から多少移動する事もできます。 よろしくお願いいたします。

  • 富士山がキレイに見える宿

    富士山がキレイに見える宿を探しています。今度、仲間内4人で泊まり掛けで旅行に行くことなりました。メンバーの一部から富士山がキレイに見える宿の希望がありどこがいいかと悩んでおります。山梨か静岡の宿になるかと思いますが、条件としてはこんな感じです。 (1)温泉宿 (2)和室(和洋室など不可)広さ景観問わず (3)大浴場や露天風呂があれば幸い (4)全員喫煙者のため喫煙ルーム (5)朝夕食ともにバイキング希望 (もし部屋食などでお膳の場合は飲み放題メニューなどあればありがたい) (6)1人1泊2食付きで20000円以内 なお、移動手段は車です。 2日目は静岡に移動して伊東温泉の海底風呂などに行きたいと思いますが。 富士山がキレイに見える宿、また静岡か山梨で併せて仲間内で楽しめそうなアミューズメント施設などもご存知でしたら教えて下さい。

  • 還暦祝いに富士山の見える宿を

    父の還暦祝いに父母に一泊旅行をプレゼントしたいのですが、富士山の見える宿を探しています。 富士山と山々の自然が見えるような部屋と露天風呂、おいしい料理を出してくれるようなところを探しています。グレード的には中の上といったところでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 芦ノ湖エリアで小型犬可の宿を探しています

    初めまして。 4月中旬に芦ノ湖エリアへ小型犬連れで1泊の 旅行に出かけたいと思っており、宿を探しております。 ペンションではなく、できればプチホテルでもない ホテルなどの宿を探しております。 プリンスホテルのコテージもいいかと思いましたが 改装中で下旬再開とのこと。 ハイアットリージェンシーは私どもには少々値が張りすぎです。 どこかお勧めの宿があれば教えてくださいませんか? 可能であればひと部屋30平米以上のツインルームが 希望です。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 富士山が見える温泉、しかも部屋の露天風呂からも富士山が見える温泉をご紹

    富士山が見える温泉、しかも部屋の露天風呂からも富士山が見える温泉をご紹介いただけますか。 中国から母を呼んで、親孝行したいので、富士山の見える温泉を探しています。 ・料金は手頃で(でも、古いホテルはちょっと・・・) ・露天風呂付部屋 ・川崎に住んでいるので、交通便利なところ ネットで色々と調べたのですが、写真だけで・・・・実際はどうかはわからないので、 温泉に詳しい方がおりましたら、ぜひ、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 中央道より富士山周辺一泊旅行

    中央道より富士山周辺一泊(平日)旅行を計画している家族があり、 アドバイスをしてあげたいのですが、 その家族の要望は、一泊15000円くらいのホテルで、 個室での食事つき、露天風呂あり、できれば富士山や湖が見える、 等がございます。 宿の施設にはうるさいようです。 はたして、このような宿はありますでしょうか? 車で行くとのことなので、 遊ぶスポット(富士サファリパーク)などもおわかりになれば、 教えていただきたいです。 わがままなご質問ですが、 よろしくお願いします。