• ベストアンサー

テレビ画面にガムが

子供が買ったばかりのプラズマテレビの画面にガムをつけてしまいました。 画面が壊れそうであまり思い切ったことができません。 何か良い方法はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nb2020
回答No.3

ガムの主成分のチクルというものは油と親和性が有りますので、布にサラダ油などを染み込ませて拭けば除去できるでしょう。しかしその後に油を除去しようとして洗剤を使ってしまうとプラズマ画面のコーティングを落としてしまいムラや剥がれが出る危険性も有ります。 先に画面の隅で試してみるか、心配ならメーカーもしくは販売店に聞いてから処置することをお奨めします。

shuritu
質問者

お礼

専門的なご回答ありがとうございます。早速試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

オレンジなどの柑橘系果物の汁は、発泡スチロールなどを分解します。 ガムを溶かすのにも有効です。

shuritu
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。

• violet430
回答No.1

冷やすと簡単にとれます。 氷をガーゼなどで包んで当ててみたらどうですか?

shuritu
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみたいと思います。