• ベストアンサー

CD探してます

洋楽のユーアーマイサンシャイン(ジミーデイビス?)とビューティフルサンデー(ダニエルブーン?)できれば歌手はオリジナルがいいです。この2曲が欲しいので、(さらに贅沢を言えばレンタルがいいので、できれば都内か埼玉にあるレンタルショップにあればぜひ!!教えてほしいです。)なければCDタイトルと売ってそうなCDショップを(都内か埼玉で)教えてください。お願いします(かなり古い曲です。)

  • onkun
  • お礼率58% (85/145)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • laing
  • ベストアンサー率47% (309/649)
回答No.1

お近くに図書館はありませんか?出来れば、借りたいということですよね。 洋楽のオールディーズなどですと、民間のレンタル・ショップより、 図書館の方がオムニバスなどで置いてるケースが多いです。 今はネットから検索が出来るところが殆どですから、借りる方がいいなら ネットで図書館のAVの蔵書検索をしてみた方がいいです。 無料で借りれますしね。貸しだし中の時はその状況も出るので、 無駄足がないのが便利です。 また、地元の図書館になくても東京なら東京都立図書館に置いてあれば リクエストして、地元の図書館で借りることが可能な場合があります。 当方の地元で借りれても、そちらがどうか分からないので、自信はなしに しておきます。

関連するQ&A

  • 中古CDショップ、レンタルCDショップ

    都内で、在庫の豊富な洋楽の中古CDショップか レンタルCDショップを教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • CDが売ってない

     前回この曲の題名、歌手は?ということで質問したんですが、みなさんのおかげで阿部敏郎さんということは分かったのですが…  阿部敏郎さんのCDが売ってません。私は都内近郊に住んでるのですが、都内のCDショップは売ってないんですよ↓ CDは販売されたらしいのですが、どうにも見つかりません。誰か買えるとこ知っていたら…お願いします。

  • CD,DVDは購入しますか?レンタルで済ませる?

    CDはレンタルで済ませます。ここ数年購入した経験がありません。 レンタルショップでレンタルしてパソコンでオリジナルCDを作成しています。 レンタル半額デーなどでレンタルします。通常の値段の時は滅多にレンタルしません。 歌詞カードは見ないので必要ないと思います。それにアルバム3000円は正直言って高いと思います。またそれほど熱狂的に好きな歌手やグループもいません。聞いて感じの良い曲と思ったのをレンタルしています。 DVDもレンタルで十分です。 好きな映画でもそんなに観ないと思います。 旧作はだいたい90円でレンタル出来ます。 皆さんはどうしていますか?

  • CDが売れなくなった理由は何?レンタルで済ませるタイプですか?

    ここ何年もCDを購入していません。 近所にあるレンタルショップの100円レンタルデーでレンタルしてパソコンでコピーしています。 理由 特に好きな歌手はいない。 「この曲は盛り上がる」「この歌詞はいいな」と思った曲をレンタルします。 歌詞カードなど不要。 アルバム3000円は正直高いと思う。 パソコンでのダウンロード経験はありません。 名曲が入ったアルバムをレンタルしています。多様な歌手のヒット曲を集めたCDをレンタルしたりします。 皆さんはCDを新品で購入したりますか? レンタルでコピーで済ませますか? 半々ですか? 売れない理由は何でしょうか? デジタル技術の進歩でしょうか?

  • こんな洋楽・海外アーティスト教えて下さい!

    今まで洋楽には全く興味はなかったのですが、最近ラジオを聞いていたら、とてもいい曲が流れ、「洋楽もいいのがあるんだなぁ」と思いました。それから、洋楽に興味を持ち、レンタルして聴いてみようかな、と思ったのですが…誰がどういう曲を歌っているのかさっぱりわかりません…; ラジオで聞いたのは、最近よく聴くのですが…「オー、ビュディフォデイ」と男の人が歌っている曲です。 あと、数人の若い男性グループで日本に来日していたらしく、Wanndafuru GOGOに生出演していました。(多分8月)そこで、何かのCMに使われている曲をアコースティックバージョンで初めて歌う、というようなことを言って歌っていました。 これら2つの曲名も知りたいのですが、一番の目的はオススメの歌手・曲を教えて頂ければと思います。 上記の2曲のような、バラードのような歌を歌う歌手・バラードのような歌。 (今のところ)男性の歌手。 歌詞がよい歌。 日本でいうところの、コブクロ(大好きなので、特に)のような、スピッツのような、スキマスイッチのような歌手。 レンタルショップでレンタルしていると思われるCD。 これらの条件に近いものがあったら是非教えて下さい! よろしくお願いします!

  • レンタルCDについて

    レンタルCDについて教えてください。 邦楽は発売1週間くらいでレンタルショップに並び、 洋楽は発売1年経たないと確かレンタルできなかったと思います。 それでは、過去に発売された洋楽を集めた コンピレーションアルバムだとどうなるのでしょうか? そのアルバムを発売するのが日本だとしたら? めざましテレビの「トロと旅する」のコーナーで 流れている曲を集めたアルバムが昨日発売になりました。 様はこれがレンタルされるのはいつかを知りたいんです。 1年待たなければいけないのか・・・? よろしくお願いします。

  • マイルスデイビス「willy nelson」

    先日CDショップでなにげなく試聴したマイルスデイビスの3枚組みBOX版のようなものに入っていた「willy nelson」という曲がすごくかっこよかったです!普段ジャズは聴かないんですが思わずききいってしまいました。 そこで教えてほしいんですが、「willy nelson」が入っているマイルスデイビスのオリジナルアルバムを教えてください!お願いします。

  • 洋楽のベストアルバム

    私は、洋楽は滅多に聞かないのでどんな歌手がいるのかなどほとんど知りません。 そこで、たまに洋楽も聞いてみようと思いベストアルバムを借りてみようかなと思います。 有名な歌手のやつで、お勧めがあればタイトルと歌手名教えてもらえますか? できればレンタルショップで旧作扱いになっているほうが嬉しいです。安いので(笑)

  • CDをたくさん置いてあるレンタル屋さんの探し方

    CDレンタル屋さんはたくさんありますが、なかなか借りたいものがありません。 多量にCDを置いているレンタルショップの探し方、または埼玉県・東京近辺でそのような店があったら教えてください。

  • 洋楽バラードのタイトルを教えてください

    洋楽のバラードをCDにして車で聞きたいと思っています。 しかし・・洋楽には疎くタイトルも歌手もほとんど分かりません。 TVのバックミュージックなどで、 あ!これ知ってる。と思っても何の曲なのかわからず、なんとも言えない気持ちです。 そこで・・・・ これは誰でも聞いたことのあるという 有名な洋楽のバラードのタイトル・歌手を教えていただけないでしょうか? あまり最新の曲は分かりませんので、洋楽バラードの懐メロといった感じで考えていただければと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう