• 締切済み

洋楽のベストアルバム

私は、洋楽は滅多に聞かないのでどんな歌手がいるのかなどほとんど知りません。 そこで、たまに洋楽も聞いてみようと思いベストアルバムを借りてみようかなと思います。 有名な歌手のやつで、お勧めがあればタイトルと歌手名教えてもらえますか? できればレンタルショップで旧作扱いになっているほうが嬉しいです。安いので(笑)

noname#14199
noname#14199

みんなの回答

回答No.9

ジャスティン・ビーバーとかマイリー・サイラスとセレーナ・ゴメス等はお勧めですよ! マイリー・サイラスはWrecking Ballが個人的にはお勧めです。

参考URL:
http://mippi.jp/westernmusic/index.html
回答No.8

ポップでパンクなGreen Dayのベストはおすすめです. 聴いたことのある曲ばかりのStevie Wonder. 映画の主題化が数多く収録されているポップクイーンのCyndi Lauperもおすすめです. パワフルな歌声が素晴らしい女性グループのDestiny's Childはとてもかっこいいです. めがねがトレンドマークで優しいロックのElvis Costello. とても優しいピアノロックのElton John. ポップでパンク,とってもおバカなBlink-182もいいですよ.

  • mishel
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

シェリルクロウのベストはどうでしょう? あ~、でも旧作ではないです(汗) あとはボンジョヴィのベストアルバム「クロスロード」 は結構なじみやすいと思いますよ!

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.6

エルトン・ジョンの2枚組みベスト「ザ・ベリー・ ベスト・オブ・エルトン・ジョン」もお勧めです。  エルトン・ジョンは、ロックからバラードまで、幅広いジャンルの曲を実にそつなく歌いこなす、力量を持った男性シンガーです。  オムニバスでは「僕たちの洋楽ヒット」「ミュージック・オブ・ザ・ミレニアム」「スーパー・スターズ」などのシリーズがおすすめです。

  • Twiggy
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.5

ロックなんかはいかがでしょう? Ozzy Osbourneや、Motley crue,Bon Joviなど…。 個性派になってくるとLed Zeppelinとか…。。。 MaddonaやCyndi Lauper,Fiona appleなどもいいかもしれませんね♪Fionaについてはベストでてるか解りませんけど(爆) 色々好きなの見つけてくださいね♪

  • atsusaki
  • ベストアンサー率23% (37/158)
回答No.4

洋楽のキホンはやはり「ザ・ビートルズ」でしょう。 その中でも「THE BEATLES 1」は究極のベスト・アルバムです。 ※もちろんこれ以外にもビートルズの名曲はたくさんありますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000059GHR/ref=pd_bxgy_text_1/250-0010948-5466616
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.3

青春の輝き~ベスト・オブ・カーペンターズ・スペシャル・エディション 本当に良い歌声で癒される1枚です。 S.O.S.~ベスト・オブ・アバ 両方ともタイムリーに聞いていたんじゃないんですけど、好きです^-^

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.2

マイケル・ジャクソンの『ナンバー1』というベストアルバム、いいですよ。 デビュー当時からの楽曲を収録しています。 彼の音楽センスを再確認できる一枚です。 ああ、なぜ逮捕されてしまうような事を…(笑)。

回答No.1

そういうことであれば、いろいろなアーティストのベストな曲が入っているアルバムがオススメです。 TV Hit Songsとか、いまのTVのCMやドラマなどで使われている曲を集めたアルバムなどが聞きやすいのではないかと思います。 たとえば、「Fine」とか。TSUTAYAでも、そういうコーナーがあるはずなので探してみては?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005YWS2/250-0183228-0605806

関連するQ&A

  • 洋楽のアルバム

    こんにちは! 突然ですが、今探し物をしています。 母が先月美容院に行った時、美容師さんにオススメしてもらったという 洋楽のアルバムのタイトルが書かれていたというメモを、 失くしてしまったようなのです。 アーティスト名もタイトルも横文字で長かったようで、 覚えていない、とのこと。 母は機械がめっぽう弱く、画面も長く見ていられないので、 パッケージの特徴を教えてもらい 私が音楽サイトで片っ端から調べているのですが  洋楽は聴かないほうだという事もあり、 これが中々分かりません(;ω;`) ちょうど今日本屋に行くので、 買ってきてなるべく速く聴かせてあげたいのですが・・ もしこの質問を開いてくれて、 洋楽をよく聴く方であれば「あ、これかな?」など書いて頂ければ とてもありがたいですし、 「自分はそういうときこのサイトで探したりしてるよ!」なども、 とても嬉しいです。 パッケージの特徴 ・真ん中に女の人の写真 ・パッションピンク(?)と灰色が印象に残っている ・洋楽のアルバムで、歌っているのは女性 ・タイトルと歌手名が長めの横文字 ・真ん中の女性は髪が長かった ・タイトルは上の方に書いてあった・・気がする らしいです(・ω・`)。 レディーガガとかなら、母もよく知っているので (母は洋楽を聴くほうです) タイトルは忘れても 歌手名は忘れないと思うので、 レディーガガではないと思います。 無茶な質問ではありますが、 少しでも手がかりになればと思っております。 是非よろしくお願いします!

  • 良い洋楽教えてください

    最近洋楽を聞きたいと思っているのですが。自分はまったく洋楽の知識がなくどのアーティストがいいか分かりません。こんな初心者でも聞いてカッコイイ、感動すると思えるおすすめの洋楽のアーティストとそのアルバム名も一緒に教えてください、ジャンルはなんでもいいです。できればレンタルショップなどで借りれるもので。

  • 各歌手のベストアルバム

    この夏、友達が増えカラオケに行く機会が増えました。とっても嬉しい事なんですが、歌える曲がありません(泣) 他カテゴリでも質問させて頂いておりますが、ココでも皆様の意見を頂戴したく、質問させて頂きました。 ここ最近売れている歌手で歌いやすい曲や、知名度の高い曲を覚えたいのですが、どれがよいのがさっぱり分らないのです。 そこで皆様に教えていただきたいのですが、 ・最近(5~6年前~現在)売れている曲(歌手) (上記の年代じゃなくても全然構いません!) ・その歌手のベストアルバム名等 明日にでもレンタルしに行こうと思っています。 シングルを借りるよりもアルバムの方がお得かなと思いまして・・・ ベストじゃなくてもいいですが、売れた曲が多く入っているほうが良いです。 ちなみに私は23歳女です。 分りにくい質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • ベストアルバム

    同じような質問がありましたらスミマセンm(_ _)m よく歌手のシングルベスト版とか、ドラマ・アニメなどの主題歌ベスト版などの ベストアルバムが出ることがありますが、知り合いが「今は自分で自由に曲を集めて 編集できるのに、なんでベスト版なんて出すのかな?」と言うのです。 丁度その会話が出たのが、アニメ「名探偵コナン」の劇場版主題歌のベストCDの 話のときで、そのCDは複数の歌手の曲が集められています。 アルバムにすることで、録り直しがあったりアレンジが変わったとかもありません。 私は、シングルを買ったりレンタルで借りたりと収録曲全部を持っていましたが コナンファンなので、コレクションの意味もあってこのベスト版を買いました。 歌手のCDでも、その歌手のファンならシングルも買うし、シングル曲の入ってる アルバムも買うし、ベスト版が出ればそれも買いたくなったりすると思うんですよね。 (ファンでも色々な方がいますが、私はこのタイプです) ファンじゃなくても曲が好きだからベスト版で買おうって思うときもあります。 ですが、今は知り合いのように「自分で編集できるんだから、わざわざベスト版なんて 出さなくてもいい」と思う人が多いのでしょうか? 知り合いの言葉を聞いて、なんだか悲しくなってしまいました(つДT)

  • ベストアルバム

    好きなアーティストのベストアルバムを買ったり、レンタルショップで借りたりしますか? 私はそのアーティストの代表的な曲がまとめて聴けてお得感を感じるため利用しております。 宜しくお願いします。

  • 新しい洋楽アルバムのレンタル

    よくCD・VIDEOショップ屋さんで、洋楽アルバムをレンタルしたいなぁ~と思って最近出たCDアルバムを探すのですが、見当たりません。 (例えば、ジェニファー・ロペスやジャネット・ジャクソンの最新アルバムなどです。) レンタル可能なCDは、大体昔のものしか目にしないのですが、一般的に貸し出しは無理なんでしょうか?? それとも自分の行ったお店が扱っている範囲が狭いだけなのでしょうか?? どうか教えてください!!

  • 最近出たカバーアルバムのタイトルを教えて下さい。

    レンタル屋で曲がかかっていました。 掛かってるアルバムを借りようと店員に伝えましたが、まだ発売直後でレンタル開始ではないということでした。 歌手名を聞きましたが、忘れてしまいました。みゅうみゅうとかみんみんとかいうような、ふざけな名前の歌手名だったように思います。 このアルバムのタイトルと歌手名を教えて下さい。

  • 伊藤麻衣子さんのベストアルバム

    伊藤麻衣子さんというと、女優さんでもあり、以前はアイドル歌手でもあったと思いますが、この方の出したベストアルバムの中に、ベスト・コレクションというのと、ベスト・セレクション、というのがあったはずです。 このふたつのアルバムの中に、どんな歌が入っていたかというのが知りたいところですが、当時ファンだったという方々などで、わかる方がいらっしゃいますか。 曲のタイトルと、何曲目という順番も分かる方が助かります。

  • “くるり”のオススメのアルバムBEST 3は??? くるりのアルバムを買おうと思っています。

    テレビで小田和正と矢野あきこが“くるり”の「バラの花」を歌っていました。 良い歌だったので“くるり”アルバムを3枚買おうと思っています。 友人にCDショップで会ったので聞いた所、友人の“くるり”のオススメのアルバムBEST 3は↓↓↓ 1、青いジャケットのアルバム 2、ヨーロッパの風景の写真がジャケットのアルバム 3、ここにはないけどインディー時代に出したやつで「坂道」はマジ泣ける 友人の話も参考にしますが、 みなさんがオススメする“くるり”のアルバムBEST 3を教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • 好きな洋楽アルバムについて質問です

    バンド(ピンでもOK)的にも、アルバムもそんなにヒットしたわけではないけれど、このアルバムは好きなんだよね~というモノはありませんか?隠れた名盤というか・・・過小評価されているアルバムとか・・・ 洋楽であれば、ジャンル・新旧は問わずでバンド名(アーティスト名)とアルバムのタイトルを教えて下さい。よろしくお願いします<m(__)m> ちなみに、私はENuff Z'Nuffの「Strength」というアルバムが好きです。今でも聴いています。知っている方けっこういらっしゃるとは思いますが、海外の方からも過小評価されたアルバムという認識があるようです。

専門家に質問してみよう