• ベストアンサー

SONY Vaio PCV-HX50のメモリ増設をしたい件で

お友達の家にパソコンをもっていったらメモリ増設してくれるとのことだったのですが、通常本体だけもっていったらいいと思うのですが、もしかしたらモニタももっていかないとつながらないタイプのものも中にはあるといわれました。 このタイプのパソコンは修理に持っていくとき一式もっていかなければいけないでしょうか?それとも本体だけで大丈夫なものでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatiboo
回答No.2

PCV-HX50は ディスプレイ出力(VGAタイプ、D-Sub 15ピン×1) みたいなので、お友達のパソコンのモニターでこの接続が可能であれば 基本的に動作確認はできるとは思いますよ。 相性的な不具合は、さてどうでしょうかね(^_^; 低いと思いますけど・・・ メモリーは 「標準256MB/最大1GB(DDR SDRAM、DDR400対応(266MHz動作)) みたいですね

anpan2525
質問者

お礼

ありがとうございました。モニタはなくても大丈夫でした。

その他の回答 (1)

• edo_go
回答No.1

過去の質問で取り付け方法と対応品を回答もらっているのに 自分では無理だったのでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4952236.html ケースの開け方やメモリの場所も一般のPCと比較すると特殊なので マニュアルの178ページから183ページあたりを プリントして持っていかないと その友人もケースが開けられないのではないでしょうか。 >もしかしたらモニタももっていかないとつながらないタイプのものも中にはあるといわれました。 メモリが正常に取り付けできたことを確認する為に PCを起動しますよね。 貴方のPCのモニタを接続するコネクタは D-sub15ピンというコネクタでアナログですが その友人の持っているモニタがデジタルのDVI-Iの場合 変換コネクタが必要になりますしDVI-Dの場合には接続ができません。 相手に自分のPCはD-sub15ピンだと言えば判断してくれると思いますが。 それも知らないような相手ならメモリ交換も危なっかしいことに なるでしょう。 マニュアルに図示してあるので注意事項をよく読んで実行すれば メモリ交換はそんなに難しいことではありません。

anpan2525
質問者

お礼

ありがとうございました。メモリの取り付け方はわかったのですがモニタがないとタワーだけもってきてもつながるタイプかモニタがないかどうかまではわかりませんでした。ページ数までご親切に書いて下さって本当にありがとうございます。