• ベストアンサー

この曲、教えて下さい!!

年代不明です。 女性ボーカルで、サビの部分が 「♪冷たくしないで~Don't make me blue♪」 (英語部分は全く自信ありませんが…) となっている曲です。アイドルソングらしい ポップなアレンジだったのですが…。 検索しても今井絵里子さんの「冷たくしないで」 とか、プレスリーの「冷たくしなで Don't Be Cruel」 がヒットしてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ICE BOX BABYの『冷たくしないで』ではないでしょうか? http://www.utamap.com/show.php?surl=5/56296&title=%CE%E4%A4%BF%A4%AF%A4%B7%A4%CA%A4%A4%A4%C7&artist=ICE+BOX+BABY

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=5/56296&title=%CE%E4%A4%BF%A4%AF%A4%B7%A4%CA%A4%A4%A4%C7&artist=ICE+BOX+BABY
parmigiano
質問者

お礼

ありがとうございます! 多分そうだと思います。今度探してみます。ホントにありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国の曲のタイトルは???

    お詳しい方どうぞよろしくお願いします。 韓国居酒屋で流れていた韓国語の曲で また聞きたい曲がありますが曲名やアーティストが分からず ご存じの方教えてください。 ・男性ヴォーカル(多分一人) ・サビが”don't know why"を2回くりかえしている ・以前を何度か、聴いたことがあるので多分ヒットソング こんな情報だけで分かりますでしょうか? 多くヒットするcnblueのものではありません。 回答お待ちしております。

  • 【洋楽】この曲の曲名(分かったら)教えてください!

    手がかりが少ないのでダメモトで質問させていただきます。間違ってても全然構いませんので少しでも心当たりがありましたらお答え下さい。 ・最近の曲ではなく、大ヒットかどうかはわかりませんがヒット曲だと思います。 ・女性ボーカルで ・サビの所のキーが低くいです。 ・サビは何て言っているか分からないんですがその後「Don't You! Don't You! Don't You!」と言います。 米軍のラジオ曲でかかってたのを聞いて興味を持ちました。どうかよろしくお願いします。

  • この曲はなんですか?

    サビの「さようなら さようなら」という部分しか覚えていません… ボーカルは男性です。 かなり最近の、若者向け邦画の テーマソングだと思います。 わかる方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 「はじめてのチュウ」のような声のボーカルのラップの曲

    数年前ラジオで流れていて良い曲だなーと思ってました。 確かラップだったと思います。 サビ部分は「はじめてのチュウ」のような声質にアレンジされたボーカルが歌っていました。 手がかりが少なくて申し訳ないのですがどなたかご存知の方いましたら教えてください。お願いします。

  • (9月18日)FM石川ラジオで流れていた曲

    質問です。 9月18日の夕方にFM石川ラジオで流れていた次のような曲が何と言う曲か、気になっています。かなり曖昧な記憶ですが、ご容赦ください。 〇今井美樹のラジオ中か、その前後のCMで流れていた。 〇女性ボーカル 〇曲調としては、どちらかというとアニソンでありそうな印象。 〇サビの歌詞に「~のに」というのが何度か使われていた。 〇具体的な歌詞は覚えていないが、恋愛ソングだったように思う。 少ない情報で恐縮です。 もしわかる方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • 誰の曲か教えてください

    タイトル、歌手名がわからないので、助けていただきたいです;; 前にお店でながれてて聞いたのですが、 「星のバラッド(バラード?)」っていう歌詞が入っている曲です。 サビのこの部分しか聞き取れなくて・・・ 歌詞検索でもヒットしませんでした。。 女性ボーカルさんで、中島美嘉さんのような声質だったと思います。 よろしくお願いします

  • この曲分かった人すごいと思う!

    再度の投稿です。以前ラジオで聴きました。 10年以上探していますが、曲名・アーチスト共に分かりません。 1990年もしくはそれ以前の曲だと思います。 ジャンルはリズミカルなテンポのロックで男性ボーカル。 サビ部分の音階は、 ♪ミ・ミ・レドレド・ファーミ・ドレミレー♪です。 この♪ファーミ・ドレミレー♪の部分は「オーオ・オオオオー」っていっています。以前、プレスリーのHeartbreak HotelやグレンフライのHeat is On とのご意見がございましたが、有名或いはヒット曲ではないと思われます。(プチヒットくらいかも?または一発屋?)何せ10年以上出会えてないのですから。あと、曲のノリ的にはケニーロギンスのNobody's Foolに近いような感じです。 少ない材料ですみませんが、お心あたりのある方是非教えてください。

  • フレンチポップの曲名とアーティストをご存知ですか

    '95年頃(推定)ラジオで時々かかっていた、女性(ヤングアイドル風)ボーカルの曲です。探しているのですがなかなか見つかりません。歌詞は当然フランス語で、サビの部分がフレンチポップ独特の哀愁があります。曲調は乗りのよりポップロック風です。ご存知の方教えてください。(収録CDなどがあればうれしいです)

  • 「眠れない夜~」というフレーズの入った曲

    男性ボーカルのアーティストで「ねむれ~な~いよ~る」 というフレーズが入っている曲。あと自分にはさびの部分で「Don't Stop~」と聞こえるんですけどこの曲も。確かアルバムの入っている2曲か何かだと思うんですけど。何か手がかりはありませんか?ずっとアーティスト名,曲名が気になっているんです。

  • この曲のタイトルとアーティストを教えて下さい。

    たしか1993,4年の冬頃ヒットした曲で、よくお店などでも流れてましたし、日テレの「夜もヒッパレ」などでもよく歌われていた、男性ボーカルの曲(たぶんグループだと思います)なのですが…。 サビの部分が、 “♪ウィンターキッス きみぃを~ 愛してるぅよぉ~” です。よろしくお願いします。m(__)m