• ベストアンサー

日本で一番美しいと思う景色

ikb-ykrの回答

• ikb-ykr
回答No.12

いろんな回答を参考に,旅の行く先を決めるんでしょうか?いいですね~。 そんなに色んな所行っていませんが,福島,吾妻山~浄土平から、一切経山で見られる「吾妻の瞳」と呼ばれるカルデラ湖です。 ちょうど紅葉真っ盛りの時に行きましたが,他に人も居ず,岩だらけの斜面をぜーぜー言って登った先にあったのが,この世の自然物の色とは思えないような青と,鮮烈な紅葉で,今までキレイな写真を見ても「どうせフィルターかけて色調整してるんだよ」と思っていたのが,ほんとにフィルターかけなくてもこの世にこういう色があったのか,といたく感動しました。季節や天候によっても微妙に変わってきてしまうと思いますが,自分が見たのは絶対吾妻の瞳のいちばんキレイな姿だったと固く信じています(^^)。 全然関係無い方のサイトですが,検索でひっかかったので↓

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~rozpa/akiazuma.html
matyap
質問者

お礼

ご紹介いただいたサイトを早速見てみましたが、本当に美しい景色ですね。感動です!夫婦で国内を車旅するのが好きなので、ゴールデンウィークや夏休み(早すぎ・・・)のことを今から考えています。ありがとうとざいました。