heta00のプロフィール

@heta00 heta00
ありがとう数38
質問数6
回答数47
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
13%
お礼率
92%

  • 登録日2003/03/03
  • 生理時になると、右下腹が痛くなるのですが…

    質問のタイトル通りですが、生理時に排便や排尿をすると、右の下腹(盲腸あたり?)がものすごく痛み、じぐるってしまうほどです。 特に出血が多い時期(1~2日目)がひどく、生理がだんだん終わりに近づくと、徐々に痛みもなくなってきます。生理時と排卵時だけなんです。 排卵時は痛みはありますが、それほどではありません。 以前から痛かったのですが、ここ2~3か月前からひどくなりました。 婦人科にいって、子宮体、けいガン、エコー、血液検査などのひと通りの検査をしましたが、異常ありませんでした 腸が悪いのではという事で、消化器科を受診しました。 現在は、検査結果待ちなのですが、消化器科のDrは、生理時だけ痛むのは、腸の癒着は考えにくいし、聞いた事がないし、婦人科で問題が無いのなら、生理痛ではないのかと言います。大腸の検便検査でひっかかたら、その次の検査をやろうと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)当然、子宮内膜症を疑って、婦人科で腫瘍マーカーの検査をしましたが、正常範囲だから内膜症ではないと言われた限り、内膜症ではないんですよね? (2)やはり、腸の方に原因があるのでしょうか。 こちらのエコー、胃カメラ、一般血液検査は異常なしでした。 (3)大腸の注腸検査は、2年前にやりました。(異常なし) もう二度と検査はやりたくないのですが、やはりやったはうがいいのでしょうか。 (4)CTやMRIをやってほしいのですが、こちらからお願いすれば、できるのでしょうか。 どなたかお詳しい方、いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 自己嫌悪

    最近、友達や知り合いの人と話している時、自分自身が嫌味っぽい事に気づきました。相手の立場になると本当に嫌な感じです。例えば、昨日友達と買い物に行ってた時の事・・・帽子を買うかどうか悩んでいる友達に対して、「彼氏もいないから出かける時少ないじゃない?だったら買ってもねぇ?」みたいな事を言ってしまいました。友達は何それ!?みたいな感じで気まずい空気が流れてしまいました。そのような事を言ってしまう事が最近多いのです。自分自身言ってしまったあとですごく後悔します。どうしたら良いのでしょう?このままでは友達がいなくなりそうです・・・。

  • 子宮菌糸がある場合の出産

    こんにちは。 今日産院で妊娠7週目と診断されましたが、子宮菌糸があるので総合病院へ行ってくれと言われました。赤ちゃんは元気だから大丈夫だけど、出産のときに問題が起こるかもしれないから、最初から大病院で診てもらった方がよいとのことです。私は総合病院にはなんとなく無機質な感じがするし、大部屋で、母子同室でもないという悪いイメージしかないです。それで、できれば産院で産みたいので、別の産院へ行ってみようかと思うのですが、紹介された大学病院ではなく、自分であちこちの病院へ行ってみるのはよくないのでしょうか?というか、そもそも子宮菌糸のある出産というのは普通の産院で出産できないような大変なことなのでしょうか? 無知でお恥ずかしいのですが、どなたかご回答をよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • usa7
    • 病気
    • 回答数4
  • 婦人科へ行くべきでしょうか?

    妹が月経時に以下のような症状があり、心配なんですが、婦人科に行くべきでしょうか?(それとも内科?) 症状(箇条書き) ・生理時の症状が数ヶ月前からおかしい。(毎月) ・いつもと違う痛みがある。(子宮の辺り?) ・大便、小便時に痛む。(特に大便時は、すごく固い便を出す時のような痛みがある。力むと痛いので便通がいつもより困難。) ・便秘時のようにお腹が張っているような感じがあり、寝そべってお腹を押したら痛みがある。(今月のみ) ・ガスが出る少し前に下腹がキュッと痛むことがある。今月のみ) ・力むと、便じゃなく、何かが内側から出てきそうカモっていう感覚がある。 という感じです。うまく説明できませんが、どなたかアドバイスをお願いします!

    • ベストアンサー
    • morina
    • 病気
    • 回答数5
  • 熱さ冷たさで歯がしみる!

    最近ずっとこんな調子なんですが、冷たいものと熱いものがすっごく 歯にしみるんです。 場所は右上の奥歯のあたりなんですが、確実にこの歯っていうのが わからないのでもしかしたら歯茎あたりなのかもしれません。 噛んだら痛いという事はなく、ご飯は熱くなければ普通に食べられます。 以前同じ所が冷たいものでしみてたので歯医者に行ったのですが、虫歯じゃ ないと言われました。 これってやっぱり知覚過敏なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • tetorin
    • 病気
    • 回答数3