• 締切済み

景色の良いおすすめ観光地を教えてください

景色の良いおすすめの観光地を教えてください。 できれば山などの大自然を感じられたりする場所がいいです。 キャンプ旅行も考えているため水辺で綺麗な朝日が見られたりする場所なども大歓迎です。 とにかく、回答者様が実際に観て感動した場所であると嬉しいです。 範囲は日本国内でお願いします! ちなみに、私が今まで見た中では長野の上高地がとても綺麗だったと記憶しております。 おすすめ是非教えてください。

みんなの回答

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (571/1084)
回答No.3

私、静岡県在住なのですが、良い場所がたくさんあります。まず県内の東の方から紹介しますと、伊豆。西海岸の夕日は本当に綺麗です。温泉も各地にあります。朝霧高原方面も富士山を望み、キャンプ場も豊富にあります。愛知県寄りの西部地区は浜名湖を臨む場所はどこも自然と景観が素晴らしいと思います。中部地区は、越すに越されぬ大井川と言われた大井川沿いに、大井川鉄道という現役のSLが走る鉄道があり、全国的にはそれほど有名ではありませんが、奥大井湖上駅という湖の上に鉄道の駅がある場所があります(添付ファイル参照) 見どころ満載の静岡県にぜひどうぞ!

Greenshirt
質問者

お礼

ありがとうございます。実は去年引っ越してきて当方も静岡在住です。朝霧高原は気になっていました。知らない場所も教えていただきありがとうございます!是非検討したいと思います。

  • D-Gabacho
  • ベストアンサー率62% (952/1524)
回答No.2

立山黒部アルペンルートは、天気が良ければどこも絶景です。 画像は2019年10月に立山ロープウェイ黒部平駅の屋上展望台から撮影したもの。

Greenshirt
質問者

お礼

ありがとうございます。素敵な写真ですね。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

Greenshirtさまはじめまして。 Keaget09こと、たまっちです。 以後お見知りおきお願いします。 >景色の良いおすすめの観光地を教えてください。 >回答者様が実際に観て感動した場所であると嬉しいです。 それじゃ~。 だんな様と新婚旅行で『行こうね』って約束している場所です。 (コロナが爆発的に感染拡大してしまって、行けていないのですが・・・・。) 尾瀬です。 ミズバショウがと~ってもきれいなんですって。 『夏の思い出』っていう曲でも紹介されています。

Greenshirt
質問者

お礼

ありがとうございます。 コロナで旅行ってなかなか難しいですが、県民割など利用して割引で旅行できる可能性もありますよね。

関連するQ&A

  • 日本全国の「自然の景色が良い」場所

    皆様がご存じの、日本全国の「自然の景色が良い」場所を教えてください。 ■日本であればどこでも構いません。 ■有名な観光スポットはもちろん大歓迎です。 ■有名でも何でもなく、特に観光スポットがあるわけでも無いけどここが良かった、も大歓迎です。 ■建造物、寺院、川、滝、山、夜景、朝日、夕日、星、自然を含む人工物、街角のほんの小さな一角、なんでも構いません。 何年かけても、ご回答いただいたスポットを回るのが目標です。 ■目的 婚約者がいるのですが、普段お互いに芸能関係(とは言え全くの無名ですよ。笑)の仕事をしていて人やしがらみに揉まれている&めったに休みが無いので、自然に触れて心を休めたいからです。 皆様どうぞよろしくお願い致します。

  • おすすめの観光地

    皆さん、いろいろなところを旅行されていると思いますが印象に残っている旅行先などはどこですか? おすすめの場所などあったら教えてください。ご実家などの場所でも構いません(笑)。 私は夏に長野県・上高地のバンガローに泊まったことがあるのですが、夜の川辺から見た星空は素晴らしかったです。「これが満天の星空なんだ!」と感動しました

  • 景色のいいところ

    できれば関東の中で、とても見晴らしや景色のいい場所 (壮大な草原、大きな深い谷、山からの広々とした景色、  切立つような断崖からの眺め、)などなどむちゃくちゃ いい自然の景色のあるところを教えてください。

  • 富山から長野への観光地は?

    熊本から富山まできて、立山黒部や長野県の上高地など写真がきれいに撮れるところで、観光地を巡って、2泊3日ぐらいの旅を計画中です。どのル-トが良いか又宿泊施設で良いところがあったら教えてください

  • 今まで行った観光地の中で「ここはよかった!!」ってとこ教えてください。

    題名の通りです。 今まで行った観光地の中で「ここはよかった!!」というところがあったら教えてください。国内の観光地でお願いします。 できれば理由も書いてくださるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。 ちなみに自分は 箱根・・・温泉がいっぱい。自然もいっぱい 仙台・・・自然と都市が融合してて綺麗。 熊本・・・熊本城がすごい。商店街も活気があるし、路面電車もいい感じ 京都・・・さすが古都。街全体が観光地ですね。感動しました。

  • 11月末の長野で、気軽に自然を楽しめる観光地はあり

    11月末に、長野を旅行します。 白馬のペンションと、レンタカーの予約を済ませました。 東京から金曜の夜遅くに出発して長野に向い、 日曜中に東京に戻ってくる予定です。 この時期、場所によっては既に雪も降っていると聞きました。 安全に楽しめる観光地はどこがあるでしょうか? ペンションが白馬なので、 八方池や近辺のロープウェーなど体験してみたかったのですが、 11月中旬までで冬期は閉鎖されるようですし、 頑張って戸隠神社あたりまで行ってみたとして、 危険な道はないのか…など、気になっています。 長野ならではの自然が、それほど負担なく (車で行ける場所か、2~3時間のトレッキング程度など) 安全に楽しめる場所が理想で、 歴史ある建物(戸隠神社など)もいいな、と思っています。 ウィンタースポーツの類はまったくしません。 今までに行ったことがあるのは上高地、松本城くらいです。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 美しい自然とおすすめのホテル

    11月23日の3連休に、彼女と二人で自然の美しい静かな場所へ旅行をしたいと思っています。 先日(8月)に訪れた上高地の自然があまりにも感動的で、そのような感動をもう一度味わえたら最高だと考えていますが、おそらく11月末は、冬に向けてホテル等がしまっている時期だと思うので、同じ場所へは行けないのだろうと思います。そこで、多少場所が違ってもよいので「来てよかったなー」と思えるような観光地やホテルなどをおしえてください。 条件としては ・登山はしませんが、山に行きたいです。 ・交通手段は自家用車、電車とも選択肢としてあります。 ・宿泊費は2万円程度までなら・・・と考えています。 よろしくお願いします。

  • 長野の観光地は

    教えて下さい。 軽井沢へ行く予定があるのですが、それ以外で長野の観光地、 オススメの場所、温泉宿などありましたら御教示いただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 長野南部の観光地について質問です。

    限りなく愛知に近い長野県で、どこか自然とかで見ごたえのある 観光地や穴場スポットを知りませんか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 行って良かった観光地を教えてください。

    いつもお世話になっております。 旅行に行く際には、まずガイドブックで “ 下調べ ” をするかと思いますが、 ガイドブックで紹介されてる通りにステキな場所だった、 また、ガイドブックに載っていない様な場所でも、よろしいですので、 国内旅行で、皆様が今までに行って良かった場所 ( 観光地 ) を、ぜひ教えてください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。