• 締切済み

景色の良いおすすめ観光地を教えてください

景色の良いおすすめの観光地を教えてください。 できれば山などの大自然を感じられたりする場所がいいです。 キャンプ旅行も考えているため水辺で綺麗な朝日が見られたりする場所なども大歓迎です。 とにかく、回答者様が実際に観て感動した場所であると嬉しいです。 範囲は日本国内でお願いします! ちなみに、私が今まで見た中では長野の上高地がとても綺麗だったと記憶しております。 おすすめ是非教えてください。

みんなの回答

• yume358
回答No.3

私、静岡県在住なのですが、良い場所がたくさんあります。まず県内の東の方から紹介しますと、伊豆。西海岸の夕日は本当に綺麗です。温泉も各地にあります。朝霧高原方面も富士山を望み、キャンプ場も豊富にあります。愛知県寄りの西部地区は浜名湖を臨む場所はどこも自然と景観が素晴らしいと思います。中部地区は、越すに越されぬ大井川と言われた大井川沿いに、大井川鉄道という現役のSLが走る鉄道があり、全国的にはそれほど有名ではありませんが、奥大井湖上駅という湖の上に鉄道の駅がある場所があります(添付ファイル参照) 見どころ満載の静岡県にぜひどうぞ!

Greenshirt
質問者

お礼

ありがとうございます。実は去年引っ越してきて当方も静岡在住です。朝霧高原は気になっていました。知らない場所も教えていただきありがとうございます!是非検討したいと思います。

• D-Gabacho
回答No.2

立山黒部アルペンルートは、天気が良ければどこも絶景です。 画像は2019年10月に立山ロープウェイ黒部平駅の屋上展望台から撮影したもの。

Greenshirt
質問者

お礼

ありがとうございます。素敵な写真ですね。

• keaget09
回答No.1

Greenshirtさまはじめまして。 Keaget09こと、たまっちです。 以後お見知りおきお願いします。 >景色の良いおすすめの観光地を教えてください。 >回答者様が実際に観て感動した場所であると嬉しいです。 それじゃ~。 だんな様と新婚旅行で『行こうね』って約束している場所です。 (コロナが爆発的に感染拡大してしまって、行けていないのですが・・・・。) 尾瀬です。 ミズバショウがと~ってもきれいなんですって。 『夏の思い出』っていう曲でも紹介されています。

Greenshirt
質問者

お礼

ありがとうございます。 コロナで旅行ってなかなか難しいですが、県民割など利用して割引で旅行できる可能性もありますよね。