• ベストアンサー

長野南部の観光地について質問です。

限りなく愛知に近い長野県で、どこか自然とかで見ごたえのある 観光地や穴場スポットを知りませんか? 教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 69015802
回答No.2

No1です。 ロープウェイでかなり上まで行けるのでそこそこは見れますよ。

その他の回答 (3)

• nema1
回答No.4

穴場ではないですが、中央アルプス駒ヶ岳ロープウェイhttps://www.chuo-alps.com/ ここ以外ないと思います。

回答No.3

分杭峠てゼロ磁場のパワースポットがある。 有名なので、穴場というわけでもない? スーパーナチュラル系が好きな人は、興味があるかも? 腰痛なんかが治る人もいるって話ですwww

• 69015802
回答No.1

近いとまでは言えませんし穴場でもありませんが 阿智村の星空 赤沢自然休養林の紅葉 木曽駒ケ岳 あたりでしょうか

sento777
質問者

補足

木曽駒ケ岳は登山しないで、良い景色が見れますか?