• ベストアンサー

今まで行った観光地の中で「ここはよかった!!」ってとこ教えてください。

題名の通りです。 今まで行った観光地の中で「ここはよかった!!」というところがあったら教えてください。国内の観光地でお願いします。 できれば理由も書いてくださるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。 ちなみに自分は 箱根・・・温泉がいっぱい。自然もいっぱい 仙台・・・自然と都市が融合してて綺麗。 熊本・・・熊本城がすごい。商店街も活気があるし、路面電車もいい感じ 京都・・・さすが古都。街全体が観光地ですね。感動しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taic02
回答No.5

北海道・流氷のオホーツク海沿岸:一面の流氷で、氷のきしむ音が聞こえた。人間の力ではどうしようもない、人間がいなくても繰り返される自然の営みに寒さを忘れ感動。 北海道・日高本線とえりも岬:線路沿いに牧場が点在し馬が駆ける風景、はるばる岬まで来たという実感と風景はここでしか味わえない。 青森・弘前城の夜桜:夜桜の概念を覆させられた。この世のものとは思えない美しさ。昼もきれいだが、夜も見ておくべき。 富山・五箇山合掌造り集落:白川郷よりも団体客が少なくてタイムスリップしたよう。 広島・宮島:この中ではいちばん典型的な観光地だが、それも楽しく、自然と文化がよく調和している。広島市内から遠くないのに、船で渡るというプロセスも楽しい。 熊本市:質問者さんとまったく同意見。小泉八雲や夏目漱石の家などちょっとした見所も好き。なお、盛岡と松山も似た雰囲気。 鹿児島市:こちらも熊本と同様だが、桜島とはるばる南へ来たというインパクトがある。 「観光地」かどうか分からないような自然と都市が多くなってしまいました。観光客しかいない所よりも、地元の人が普通に生活している土地の方が好きなのです。

その他の回答 (5)

• kantansi
回答No.6

阿蘇・九重。 北海道も日本離れした景色が楽しめるけれど阿蘇山や九重連山も日本と思えないほど雄大です。 それと日本の最西端の与那国島。 本当に日本の端っこに来たと思えます。 又、日本の東西南北の端のなかで、唯一普通の人でも行ける場所です。 

• usokoku
回答No.4

夕張・万字・そのたもろもろ、閉山して住む人がいなくなって、山の中の廃墟とか、地図では住宅街になっている場所が密林になっているとか。 和寒の近郊でここからうちで使っていた炭が送られてきたのか、と50年以上たって近所の親父さんが通った炭の仕入先を見てきました。 姫路。なんといっても道路下の駐車場が最高の観光施設。

noname#65031
noname#65031
回答No.3

北海道 地球岬です。 五月晴れの下、広大な海に感動しました。 売店で食べたツブ貝もおいしかったなー。 今から15年くらい前の思い出ですが、今でもあの景色が目に浮かびます。 http://www.city.muroran.lg.jp/main/org6400/life5_kanko_earth.html

回答No.2

北海道 富良野。畑が地平線まで続いている光景はスゴイです。 網走。刑務所が有名で、楽しめました。 函館。函館山からの夜景がキレイでした。新鮮な魚介類もおいしかったです。 大島 東京都とは思えません。自然も多く、サイクリングで移動できて、良かったです。

• uu11212891
回答No.1

北海道 大雪山の紅葉 西日本在住者には目が痛い程、鮮やかな赤には  驚きました。 鹿児島 の自然 神社に猪 海にはイルカの群れ!!