• 締切済み

熊本県のおススメ観光地と温泉旅館を教えてください

九州の熊本県を6泊で旅行したいのですが、 良い観光地やルートのお知恵をいただけないでしょうか? ************************************************* 実は、とてもお世話になった韓国のご夫婦にお礼をと 旅行のプレゼントを申し出をしたところ、 「九州の自然(森と川)と人とのふれあいを    ゆっくりしたスケジュールにて楽しみたい」との お返事をいただきました。 そこで、九州の3県(熊本県・鹿児島県・宮崎県) 各県6~7泊、全体で20日間の旅行プレゼントをと。 ************************************************** 熊本県での6泊旅行を組むとしたら、どの宿を拠点に どこへ観光に行けば喜んでいただけそいうか、教えてください。 ・宿はひとつの温泉旅館を拠点として利用 ・1日は夫婦でゴルフを ・自然を楽しめるところを観光 ・移動は、公共機関やタクシーなどケースバイケースで便利な手段を 韓国の60歳前半のご夫婦は、日本語が話せます。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

• lianhua
回答No.1

公共機関や観光地のことを考えると阿蘇や熊本市を中心に考えた方が良いかと思います。 熊本市中心部の「交通センター」というバスターミナルに行けば、様々なバスが出ていますので、阿蘇方面も行けるかと。 ホテルや旅館は阿蘇の方がロケーションは良いかと思いますが、6泊でしたら、熊本市内の交通の便が良いところにして、県内各地を回られてはいかがでしょうか? 阿蘇方面なら、温泉や自然観光がおすすめです。 天草方面でしたら、イルカウオッチングなどもありますよ。 県南の方では、うたせ船などもやってるみたいです。

akitopopuri
質問者

お礼

何からどうすれば良いのかが、分からなかったのですが、 動けそうです^^ 熊本市内を拠点に計画してみます。 うたせ船も面白そうですね。 調べてみます。 ありがとうございました!