• 締切済み

鹿児島県のおススメ観光地と温泉旅館を教えてください

九州の鹿児島県を6泊で旅行したいのですが、 良い観光地やルートのお知恵をいただけないでしょうか? ************************************************* 実は、とてもお世話になった韓国のご夫婦にお礼をと 旅行のプレゼントを申し出をしたところ、 「九州の自然(森と川)と人とのふれあいを    ゆっくりしたスケジュールにて楽しみたい」との お返事をいただきました。 そこで、九州の3県(熊本県・鹿児島県・宮崎県) 各県6~7泊、全体で20日間の旅行プレゼントをと。 ************************************************** 鹿児島県での6泊旅行を組むとしたら、どの宿を拠点に どこへ観光に行けば喜んでいただけそいうか、教えてください。 ・宿はひとつの温泉旅館を拠点として利用 ・1日は夫婦でゴルフを ・自然を楽しめるところを観光 ・移動は、公共機関やタクシーなどケースバイケースで便利な手段を 韓国の60歳前半のご夫婦は、日本語が話せます。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#158358
noname#158358
回答No.2

宿はひとつがいいなら、やはり鹿児島市内でしょうね。 指宿や霧島にとるという手もありますが… いろいろな場所に行きたいのならば、中間地点をとった方が無難かと。 どちらにもカントリークラブはあった筈です。 指宿に行くなら「たまて箱」(JR)もいいし、もっと足をのばしたいというならレンタカーで自由に移動しても。知覧の武家屋敷もなかなかなので、指宿をまわる日に組み込んでもいいかと。 砂蒸し温泉、まわる流し素麺(唐船峡)、フラワーパーク、長崎鼻もありますね。 霧島なら…霧島神宮、高千穂牧場(正確に言えば宮崎県ですが)、牧園・姶良郡は温泉が多いと思います。自分はさくらさくら温泉と新燃荘がよかったです。前者は女性向けで後者はワイルドです。(露天が外から丸見え) あとはやはり桜島ですかね…。元・地元の人間ですが、正直複雑です…。日常で被害を被っているので、観光客を呼ぶ目玉になるのは理解してるんですが、あまりにも普通の情景になってしまってもの珍しさがないんすよね… 湯の平展望台もあるので、レンタカーでのぼって行くといいと思いますよ。近いです。 桜島フェリーに乗ってもいいし。 水族館もあるけどなあ、旅行先で魚見たいかどうかはそれぞれだし…あ、でも運が良ければたしか湾に放したイルカが見られるんですよ。確認しないとわかりませんが。 佐多岬では、野生の馬が見られるらしいです。自分はその前で脱落したので、たどりつけませんでしたが。

akitopopuri
質問者

お礼

そうなんですね^^ 詳しく書いていただき、ありがとうございます。 観光地と宿と移動方法のバランスなど… どうしていいか先が見えなかったのですが イメージが湧いてきました。 調べてみます。 ありがとうございました!

• tckeiba
回答No.1

ここに行かれては如何でしょうか? 唐船峡そうめん流し(とうせんきょうそうめんながし) http://www3.pref.kagoshima.jp/kankou/touris/shosai/692/ 回転式そうめん流し発祥の地とか そのほかの観光スポットも上記のサイトでいろいろ検索できますのでどうぞ・・・

akitopopuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイト覗いてみました。 そうめん流し。異文化に触れていただくのって良いですね~。 サイトで、ほかの観光スポットも見てみます。