• 締切済み

鹿児島県のおススメ観光地と温泉旅館を教えてください

九州の鹿児島県を6泊で旅行したいのですが、 良い観光地やルートのお知恵をいただけないでしょうか? ************************************************* 実は、とてもお世話になった韓国のご夫婦にお礼をと 旅行のプレゼントを申し出をしたところ、 「九州の自然(森と川)と人とのふれあいを    ゆっくりしたスケジュールにて楽しみたい」との お返事をいただきました。 そこで、九州の3県(熊本県・鹿児島県・宮崎県) 各県6~7泊、全体で20日間の旅行プレゼントをと。 ************************************************** 鹿児島県での6泊旅行を組むとしたら、どの宿を拠点に どこへ観光に行けば喜んでいただけそいうか、教えてください。 ・宿はひとつの温泉旅館を拠点として利用 ・1日は夫婦でゴルフを ・自然を楽しめるところを観光 ・移動は、公共機関やタクシーなどケースバイケースで便利な手段を 韓国の60歳前半のご夫婦は、日本語が話せます。 どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#158358
noname#158358
回答No.2

宿はひとつがいいなら、やはり鹿児島市内でしょうね。 指宿や霧島にとるという手もありますが… いろいろな場所に行きたいのならば、中間地点をとった方が無難かと。 どちらにもカントリークラブはあった筈です。 指宿に行くなら「たまて箱」(JR)もいいし、もっと足をのばしたいというならレンタカーで自由に移動しても。知覧の武家屋敷もなかなかなので、指宿をまわる日に組み込んでもいいかと。 砂蒸し温泉、まわる流し素麺(唐船峡)、フラワーパーク、長崎鼻もありますね。 霧島なら…霧島神宮、高千穂牧場(正確に言えば宮崎県ですが)、牧園・姶良郡は温泉が多いと思います。自分はさくらさくら温泉と新燃荘がよかったです。前者は女性向けで後者はワイルドです。(露天が外から丸見え) あとはやはり桜島ですかね…。元・地元の人間ですが、正直複雑です…。日常で被害を被っているので、観光客を呼ぶ目玉になるのは理解してるんですが、あまりにも普通の情景になってしまってもの珍しさがないんすよね… 湯の平展望台もあるので、レンタカーでのぼって行くといいと思いますよ。近いです。 桜島フェリーに乗ってもいいし。 水族館もあるけどなあ、旅行先で魚見たいかどうかはそれぞれだし…あ、でも運が良ければたしか湾に放したイルカが見られるんですよ。確認しないとわかりませんが。 佐多岬では、野生の馬が見られるらしいです。自分はその前で脱落したので、たどりつけませんでしたが。

akitopopuri
質問者

お礼

そうなんですね^^ 詳しく書いていただき、ありがとうございます。 観光地と宿と移動方法のバランスなど… どうしていいか先が見えなかったのですが イメージが湧いてきました。 調べてみます。 ありがとうございました!

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.1

ここに行かれては如何でしょうか? 唐船峡そうめん流し(とうせんきょうそうめんながし) http://www3.pref.kagoshima.jp/kankou/touris/shosai/692/ 回転式そうめん流し発祥の地とか そのほかの観光スポットも上記のサイトでいろいろ検索できますのでどうぞ・・・

akitopopuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイト覗いてみました。 そうめん流し。異文化に触れていただくのって良いですね~。 サイトで、ほかの観光スポットも見てみます。

関連するQ&A

  • 宮崎県のおススメ観光地と温泉旅館を教えてください

    九州の宮崎県を6泊で旅行したいのですが、 良い観光地やルートのお知恵をいただけないでしょうか? ************************************************* 実は、とてもお世話になった韓国のご夫婦にお礼をと 旅行のプレゼントを申し出をしたところ、 「九州の自然(森と川)と人とのふれあいを    ゆっくりしたスケジュールにて楽しみたい」との お返事をいただきました。 そこで、九州の3県(熊本県・鹿児島県・宮崎県) 各県6~7泊、全体で20日間の旅行プレゼントをと。 ************************************************** 宮崎県での6泊旅行を組むとしたら、どの宿を拠点に どこへ観光に行けば喜んでいただけそいうか、教えてください。 ・宿はひとつの温泉旅館を拠点として利用 ・1日は夫婦でゴルフを ・自然を楽しめるところを観光 ・移動は、公共機関やタクシーなどケースバイケースで便利な手段を 韓国の60歳前半のご夫婦は、日本語が話せます。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 熊本県のおススメ観光地と温泉旅館を教えてください

    九州の熊本県を6泊で旅行したいのですが、 良い観光地やルートのお知恵をいただけないでしょうか? ************************************************* 実は、とてもお世話になった韓国のご夫婦にお礼をと 旅行のプレゼントを申し出をしたところ、 「九州の自然(森と川)と人とのふれあいを    ゆっくりしたスケジュールにて楽しみたい」との お返事をいただきました。 そこで、九州の3県(熊本県・鹿児島県・宮崎県) 各県6~7泊、全体で20日間の旅行プレゼントをと。 ************************************************** 熊本県での6泊旅行を組むとしたら、どの宿を拠点に どこへ観光に行けば喜んでいただけそいうか、教えてください。 ・宿はひとつの温泉旅館を拠点として利用 ・1日は夫婦でゴルフを ・自然を楽しめるところを観光 ・移動は、公共機関やタクシーなどケースバイケースで便利な手段を 韓国の60歳前半のご夫婦は、日本語が話せます。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 鹿児島観光

    8月か9月頃、九州新幹線にのって大阪から鹿児島に旅行予定です。直通新幹線にのりたいというのがメインの旅なのですが、鹿児島近辺の観光もできたらと思っています。2泊か3泊程度考えています。ただ、健脚でない老人との旅ですので(車椅子は使用せず。一人でゆっくりなら歩けますが、あまり体力ありません)観光タクシーとかで、あまり欲張らず無理なくゆったりまわれるような感じをイメージしています。いいプランなどありますでしょうか。またおすすめのホテルや宿はありますでしょうか。値段は高くてもかまいませんので、おいしいお料理も楽しめたらと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

  • 九州で温泉と観光でオススメを教えてください。

    九州に3泊4日で旅行に行くのですが温泉と観光を楽しみたいと思っています。鹿児島か長崎には行きたいと思っているのですがどちらかに行けてさらに違う県で温泉も楽しみたいのですがどこがオススメでしょうか?

  • 兵庫県~阿蘇へ旅行のルート 観光地について

    7月18日~20日初九州に旅行することとなりました。 予定では2泊3日を予定しています。 交通手段は自家用車です。 出発は18日午前3~4時、高速を使い九州へ・・ 18日の阿蘇周辺(2食)で宿を取っています。19日は宿をまだ取っていません。阿蘇周辺にもう1泊するか・・兵庫県帰るまでの九州北部で別の宿を取りその周辺を観光するのか・・ どちらが良いのか迷っています。 1日目、行きたい阿蘇観光地は阿蘇山観光、阿蘇ファームランド、山見茶屋です。 2日目、3日目お勧めがあればルート&観光地&宿があれば教えてください。 大人2人と子供3歳児1人の旅行です。 3日目は20日のうちに兵庫県へ戻りたいのでそんなに長くは居れないと思っています。 全て自動車で行くつもりです。宜しくお願いします。

  • 鹿児島観光旅行について

    4月30日~5月3日まで鹿児島県へ初めて旅行することになりました。(夫婦2人:40歳くらいです) 1,鹿児島空港IN-OUTで、2泊目が城山観光ホテル、3泊目が霧島ホテル泊です。 そこで質問なんですが 1.GWでレンタカーが確保できませんでした。 市内観光(桜島含む)は自動車なしでも可能でしょうか? また、指宿は行けますか? 2.黒豚料理、さつまあげ、焼酎をすこしずつ飲んで試せるようなお店、鹿児島ラーメン と少々欲深ですが、楽しみたいと思っています。 (もちろん別々のお店で結構です) 城山観光ホテルから行き来が可能な範囲でよいお店があればお教えください。

  • 沖縄&九州新幹線の旅!お勧め観光地と温泉と旅館

    アメリカ在住のシングルマザーです。アメリカで生まれ育った大学生の20歳の息子が沖縄に行った後 新幹線の旅で九州にも行くので九州のお勧めの観光地を教えてくれと言われています。 検索したところ大きなところでは今は博多以外に、熊本 鹿児島に新幹線が止まるようですので 博多と熊本と鹿児島を勧めようと思っています。どこも一泊二日の予定です。 熊本駅と鹿児島中央駅から車がなくても 比較的行きやすい地元の方お勧めの温泉旅館はありますか?旅館もできれば一泊二食付きで一万円少し過ぎるくらいのあまり高すぎない宿。ネットで検索していますが色々あってよくわからないので 地元の人が進めるなら絶対ここみたいなところがあれば教えていただけたらと思い相談しています。息子は旅館に泊まったことがないので是非 本当の日本の温泉旅館に泊めてあげたいと思っています。 沖縄 福岡も含めてここだけは逃さないほうが良いという観光スポットもお勧めがあれば教えてください。 すぐにでも宿泊の予約を入れたいので何卒ご回答の程お願いいたします。

  • 鹿児島観光について

    夫婦2人の九州旅行(3泊4日)を考えています。時期はまだ先で10月下旬です。初日、2日目は博多に宿泊することは動かせないので、3日目と4日目をどうするかでプランを考えています。 (1) 今考えているのは、九州新幹線で鹿児島へ向かうプランです。昼前くらいに鹿児島中央駅に着いて翌日午後5時の飛行機で羽田へ帰る日程の中で、鹿児島市内、桜島、知覧を回るのはきついでしょうか。知覧へ行くとなると往復の時間込みで4時間くらいかかるようなので(レンタカー利用)、最初は知覧をはずして考え、3日目午後に定期観光バスで桜島をめぐり、そのまま天文館を観光、4日目は市内観光に当てるという予定を立てました。 しかし、桜島に行かず、代わりに知覧に行くというのもありそうです(鹿児島に行って桜島に行かないのは心残りですが、他の方のQ&Aで、桜島の島内には特に見所はないという書き込みがあり、錦江湾沿いのホテルに宿泊予定なので、島を見るだけならそれで十分かとも思うのですが)。 (2) 市内観光に関してですが、シティビューの使い勝手はどうなのでしょう。城山コースを駅から仙厳園まで利用する場合、各スポットの観光時間も含めてどのくらいの時間をみるべきでしょうか。できれば仙厳園で抹茶などいただきたいのですが。 これまで何度か九州には行きましたが、どういうわけかすべて長崎方向でした。鹿児島は初めてということになります。 事情通の方、経験者の方、よろしくお願いします。

  • 鹿児島県のお勧め観光スポット

    10月に鹿児島へ2泊三日で旅行へ行こうと思っています。 お勧め観光とおいしい食事処を教えてください。 何か良い情報もお願いします。

  • 鹿児島県の天文館通りの観光スポット

    鹿児島県の天文館通りの観光スポット 今年、修学旅行で九州に行くんですが、天文館通りで自由時間があるんです。 その時に、観光スポット的なものを探しているのですが何かあれば教えてほしいです。 ここの~~がおいしいとか、ここのお店が~~~~だとかアバウトでもかまいません 結構急いでいるのでお願いします。