• 締切済み

サッカー日本代表

サッカー日本代表をご覧になられている方、もしくは興味が有る方に伺います! 森保JAPANはいかがでしょうか? 感想をお願い致します! また興味が有って、これから見て行きたいと いう方、何か聞いてみたい事が有りましたら お願い致します!

みんなの回答

• makaay10
回答No.1

南野の左と堂安の右は縦に抜けるタイプではないわけで、三笘・中村の左と久保・伊東の右と選手の特性があまりに違う。三笘や伊東ならサイドバックは三笘や伊東を無理に追い越して縦に抜ける必要性はさほどない。タイミングをみた攻撃参加で十分です。堂安だとサイドバックが追い越す動きでフォローする必要性が出てくる。明らかに押し込まれてる状況で久保を下げて堂安を使った意図がわかりません。 アジアカップの敗退の試合では明らかに中盤を無視されてロングボールを放り込まれてましたし、オフサイドディレイはすぐにオフサイドをとらないから余計に走らされて疲弊するんですよね…毎熊も疲労してたし、DFラインをかなり下げられてるから堂安のフォローになんかいけない。それくらいの事は誰しもが予測する事ですがチームとしての打開策は何も示されなかった。なら久保を残しとけって話。 堂安はいい選手だと思いますけど日本代表では使い方が難しい。堂安を右で使ってサイドバックがフォロー出来ない形になると右からは崩されるリスクが低いと敵に判断されて左サイドのマークがめちゃくちゃ厳しくなる。三笘が空気だったのはコンディションだけの問題ではないわけで、攻撃の形を作れないなら三笘・中村・伊東・久保でサイドを構成して謎のターンオーバーをやらないで欲しい…それなら負けても納得はできるんで