• ベストアンサー

デジタルカメラからの編集について

デジタルカメラで撮った写真をA4版に名刺大の大きさで左半分に3枚ほど縦に載せるように印刷するにはどのような操作をすればいいのでしょうか。 私のいまの実力は一枚の写真にしか印刷する能力しかありません。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.1

Wordで可能ですが、Wordはありますか? あれば起動して写真を貼り付け回転し、 貼り付けた画像の設定(画像を右クリック→失念しました)で 大きさをmm単位で指定、回転して印刷すればOKかと思います。

no74ak09
質問者

お礼

早々とご回答下さりありがとうございます。早速試してみました。 感謝しています。

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.3

Wordを起動します。 デジカメの画像の見方はわかりますよね? Wordはそのままにしておいてデジカメ画像を表示し、印刷したい写真を見つけてWordの上にドラッグします。     Wordに移り、今ドラッグした画像をダブルクリックします。 するとWord画面の上方のツールバーが変わりますから、その中から「文字列の折り返し」をクリックして前面をクリックします。 画像の4隅にある小さな○にマウスポインターを合わせて、マウスポインターが矢印になったらドラッグすると拡大縮小が出来ます。     好みの大きさにして、次は画像の上にマウスポインターを乗せて(画像の隅に丸が付いていなければ一度クリック)ドラッグすれば好きなところに移動できます。 これを繰り返して好みの画像を好みの大きさに並べて印刷すればOKです。

no74ak09
質問者

お礼

早速、ご回答いただきありがとうございました。詳しく説明いただき感謝しています。

noname#99913
noname#99913
回答No.2

用紙がA4横でも良ければ次の方法を試してください。 (1)エクスプローラで写真のあるフォルダを開く。 (2)印刷したい写真を3枚選択する。 (3)上の「印刷」ボタンをクリック (4)上の「用紙サイズ」リストでA4を選択。すでにA4になっていれば何もしない。 (5)右ペインの「定期券サイズ」をクリック (6)右下の「印刷」ボタンをクリック

no74ak09
質問者

お礼

大変よくわかりました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。