• 締切済み

V401SH(100万画素)のデジタルカメラモードについて

デジタルカメラモードでの撮影の際、写真として印刷するのに適しているのは、 横1144×縦858ドット、横1024×縦768ドット、横640×縦480ドットのどのサイズなのでしょうか? また、SDカードに取り込んで写真屋さんに持っていけば、通常の写真のサイズに印刷してもらえるのでしょうか? その時、画像(印刷したときの状態)は使い捨てカメラで撮ったものと大差ないものなのでしょうか?

みんなの回答

• T24
回答No.2

100万画素クラスの携帯は持っていますが、自分では自宅でプリントアウトしたことはありません。 デジカメかアナログカメラの方を使うので。 家電量販店では、携帯画像のプリントアウト(L、2L、A4)のサンプルはよく見ます。vodafoneのSHだと、ちょっと前のSH53、V401SH、V601SHあたりです。 携帯の撮影できる写真のサイズの比較は、参考URLより。

参考URL:
http://officedd.com/ktai/
jamoyazi
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます! 量販店でもチェックしてみようと思います。

• T24
回答No.1

写真の大きさはL版でしょうか? もしそうなら、ご自分で(プリントする大きさは決まっているので)リサイズして気に入ったものを選んでは? 写真屋さんでも同じことをすると思います。 正直なところ、携帯で撮った画像はプリントアウトしても、使い捨てカメラ(アナログ)には全然及びもしません。(悪すぎて、所詮携帯カメラはおもちゃです。)

jamoyazi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。T24さんは実際100万画素で写真プリントに出したことがありますか?