• 締切済み

V401SH(100万画素)のデジタルカメラモードについて

デジタルカメラモードでの撮影の際、写真として印刷するのに適しているのは、 横1144×縦858ドット、横1024×縦768ドット、横640×縦480ドットのどのサイズなのでしょうか? また、SDカードに取り込んで写真屋さんに持っていけば、通常の写真のサイズに印刷してもらえるのでしょうか? その時、画像(印刷したときの状態)は使い捨てカメラで撮ったものと大差ないものなのでしょうか?

みんなの回答

  • T24
  • ベストアンサー率40% (224/547)
回答No.2

100万画素クラスの携帯は持っていますが、自分では自宅でプリントアウトしたことはありません。 デジカメかアナログカメラの方を使うので。 家電量販店では、携帯画像のプリントアウト(L、2L、A4)のサンプルはよく見ます。vodafoneのSHだと、ちょっと前のSH53、V401SH、V601SHあたりです。 携帯の撮影できる写真のサイズの比較は、参考URLより。

参考URL:
http://officedd.com/ktai/
jamoyazi
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます! 量販店でもチェックしてみようと思います。

  • T24
  • ベストアンサー率40% (224/547)
回答No.1

写真の大きさはL版でしょうか? もしそうなら、ご自分で(プリントする大きさは決まっているので)リサイズして気に入ったものを選んでは? 写真屋さんでも同じことをすると思います。 正直なところ、携帯で撮った画像はプリントアウトしても、使い捨てカメラ(アナログ)には全然及びもしません。(悪すぎて、所詮携帯カメラはおもちゃです。)

jamoyazi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。T24さんは実際100万画素で写真プリントに出したことがありますか?

関連するQ&A

  • V301SHで、デジタルカメラモードの写真をパソコンに・・・。

    V301SHを使ってるのですが、デジタルカメラモードで撮った写真などは、サイズが大きくてメール添付できないわけですよね。そんなファイルたちをパソコンに送るにはどういう方法がありますか?教えて下さい。ちなみに自分が考えたのは、赤外線でメモリーカードがついてる携帯におくって、そのメモリーカードでパソコンに入れる!!でもそれじゃあお金がかかっちゃいます。(カードリーダーとか無いので)なんにも知らないんでよろしくお願いします!ちなみにパソコンはMacOS10.2です。

  • V601SHで

    ボーダフォンV601SHで写真を撮るとき550×550くらいの大きさになるように(PCに送って使う)撮りたいのですがデジタルカメラモードで撮影サイズ設定を最大の1224×1632にして撮っても結果は写メモードで撮ったのと同じ大きさの小さい画像しか撮れません。大きく撮るにはどうしたらいいのでしょうか?取説がないのでV601SHをお使いの方操作方法をお教え下さい。

  • vodarfone V401SHを使用。デジカメモードで取った画像をSDカードに移動させるとファイル名が…

    こんにちは。 V401SHでデジカメモードで撮影した画像を SDカードに移して保存しようと思ったら ファイル名が勝手に連番でつけられてしまいました。 撮影した画像ファイルって、日付が自動的についてくれるのでとても重宝するのですが、 これだとまったく意味がなくなってしまいます。 基本的には日付のファイル名でデータ管理したいと 思っているのですが、 この端末、もしくはSHシリーズの端末では どうしようもない仕様なのでしょうか? *ちなみに、壁紙モードで撮影した画像は SDカードに移してもファイル名はそのままでした。 壁紙モードとデジタルカメラモードでは 作られた画像ファイルのサイズが10倍くらい違いますが、 画質等もそれほど違うのでしょうか? やはりデジタルカメラモードの方がいいのでしょうか?

  • デジタルカメラについて

    デジタルカメラの設定についての質問なのですが、 コンパクトデジタルカメラ(IXY900is)を使っているのですが、 画像のサイズの設定としてL判サイズ(1600×1200)というのがあります。 これは、L判サイズの写真を印刷したいときは、この設定が一番いいということですか? フルサイズで撮影したほうが綺麗そうな気がするのですが、 L判サイズにリサイズすると、あまり変わらないということなのかな? 教えてください。よろしくお願いします。

  • V602SHのデータフォルダについて

    V602SHを使用しています。 先日、初めて本体に保存しておいた写真をSDカードに 保存(移動)して、カメラ屋さんでプリントしました。 「写メールモード」と「デジタルカメラモード」の両方に 違う写真があったのですが、「デジタルカメラモード」のものしか プリントから戻ってきませんでした。 「写メールモード」のものは、プリントできないのでしょうか? カードリーダーを持っていないので、自宅でのプリントや PCへの取り込みはできません。 また、携帯の本体の「メモリカード」のプリント指定の中に 先日プリントした写真のデータが入っています。 これは削除できないのでしょうか? 削除しなくても、問題ないのですか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 使い捨て?のデジタルカメラを探しています

    以前、500円~1000円程度という価格で、使い捨てデジタルカメラの発売のニュースを聞いたことがありました。 このカメラを使って、子供会の活動で各班にデジタルカメラを渡して記録写真を撮影させてみたいと考えています。 写真をデジタルで撮影できて、かつ、パソコンに取り入れられれば、画質については多少の難があっても構いません。インターフェイスについても何とか対応できます。 予算の限りがあるので、極力安いデジタルカメラを探しています。 良い商品がありましたら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • デジタルカメラの動画

    デジタルカメラで撮影した動画を、パソコンでみる方法を教えてください。また、デジタルカメラで撮影した画像のデータをパソコンに移して保存したものを、再びSDカードにコピーしてデジタルカメラのディスプレーで見ることはできるでしょうか?その方法も教えてください。

  • V603SHのビデオカメラモードにおける上下について

     一ヶ月ほど前にV603SHに機種変更をしてからというもの、ビデオカメラモードをいろいろといじっています。操作には慣れてきたのですが、撮影ポジションというかビデオカメラモードにおける上下の基準についてどうしても不可解なことがありました。  まずSDカードがまだなく動画を本体に保存していたときにはビューアーポジション(つまりモニター部分を180度回転させて、さらに携帯を二つ折りにする、要するにデジカメのような格好)にして、そして本体の側面についているシャッターボタンをモニターに向かって左下にする(つまりシャッターを左手親指でおす)態勢でなければ携帯で見る動画の上下左右がそろいませんでした。  しかしSDカードを使用してパソコンに動画を保存するようになると上のようなやり方で保存すると画像が180度回転してしまいます。パソコン上において上下のそろった動画を見るためには、ビューアーポジションにおいてシャッターボタンが右上になる(つまり右手ひとさし指でシャッターを押す)状態にしなければなりません(シャッターの位置はこちらの方がまともだと思います)。  さらに厄介なことはビューアーポジションではなく、オープンポジションで横向きにする(通話するときにするポジションをただ横にしただけ)状態だとさらに上下が逆転してしまうのです。  仮にデジタルカメラモードでとった動画はパソコンで閲覧することが前提になっていたとしても、なぜパソコン上と携帯上で動画の上下が異なるのでしょうか?またなぜビューアー・オープンポジションで上下が複雑に変わってしまうのでしょうか?そしてどのようなポジションが最も期待されているのでしょうか?  わかりにく説明かも知れませんが、どうぞご教授をばお願いいたします。

  • 100万画素の携帯カメラで・・・

    過去に似た質問はあり参考にさせていただきましたが 今回プリントのサイズについて質問させていただきます。 私の携帯は100万画素でSDカード付です。 この携帯カメラで撮影した画像を写真屋さんで現像してもらうのに、 2Lまたは2Eサイズにすると見た目はかなり悪いですか? 普通のコンパクトカメラで撮影した写真を引き伸ばしたのと比べると かなり画質が悪いでしょうか。 今回急ぎの事態で携帯画像をプリントすることになったのですが、 家庭で見るものではなく提出書類に使いたいのでお聞きしました。 ちなみに写真や機器には無知なので、まだ一度も現像に出した事ありません。 以上、よろしくお願いします。

  • デジタルカメラの記録画素数について

    デジタルカメラの撮影時の記録画素なのですが、カメラにはいくつかサイズがあり大きいものは3072×2304です。ただ実際には大きな紙でプリントする事もなく、プリントするのは写真サイズ(L判)くらいであとパソコンの画面で見るくらいです。ちなみにパソコンの画面は17インチで1024×768設定で使っています。撮影時の記録画素数は小さい設定で充分なのですか?