• ベストアンサー

家族へのプレゼントとして

a_m-r-mの回答

  • a_m-r-m
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

ご家族、特にご両親なら、余程淡白な方だったり、 酷いものを送らなければ、何だって嬉しいと感じてくれますよ。 ケーキをあまり食べないなら和菓子で大丈夫です。 ちょっと小洒落た和菓子でも買っていけば区切りとして納得いくかもしれません。 しっかりとした和菓子は結構な値段ですから気を付けて下さい(笑) デパ地下程度で良いと思います。

関連するQ&A

  • 大切な家族へのプレゼント

    大切な家族へのプレゼント 初めまして。今年、社会人になったばかりの者です。 初給料ではお世話になった親戚の方々に湯のみなどのプレゼントをしましたが、 家族にはまだ何もしていません。 今回、初のボーナスをもらうことになり何かプレゼントを考えています。 考えれば考えるほど、何をあげれば良いのか分からなくなってしまいます。 欲しいものを聞くと「何もいらない」という家族なので、尚更困ってしまいまして…。 気持ちが大切。ということは百も承知ですが、やっぱり形で何かしたいんです!! 皆様がご家族や恋人、友達にあげたプレゼントで喜ばれたものなどありましたら、 参考までに教えていただきたいです!!

  • 初給料で何か家族にプレゼントしましたか?

     いつも、お世話になっています。友人が初給料で家族に持ち帰りの寿司をご馳走したと先日聞いたのですが。自分は、何もしませんでした。今度、初めてのボーナスを頂くので何かしらの感謝を伝えたいのですが。あまり、大規模な事も出来ませんので友人と同じで持ち帰りの寿司をご馳走したいと思っているのですが。どうでしょうか?皆さんの初給料でこんな物をプレゼントしたとかそういう話を頂ければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 母へのプレゼント。

    母のプレゼントで困っています。 こちらは海外在住、母は日本です。 74歳。 私よりずっとお金があるので、何でも持っています。 母の日、誕生日、敬老の日などに、お花、和菓子、座椅子、暖かい下着などネットで探して送っていましたが、今までで一番ウケたのは、花の苗セットでした。 何か、いいアイデアはないでしょうか? 美味しい和菓子、素敵な小物など、ネットで買えるものを教えてください。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 女性の友達に誕生日プレゼントをお送りしたいのですが、 何をあげようか迷っています。 いままでは 彼氏彼女の関係だったんですが 半年程前から友達関係に戻り、たまにご飯に食べにいったり、遊びに行ったりしている関係です 別れた原因はマンネリですが(笑 実際 好意はありますが、いまのところどうにかよりを戻りたいみたいな事はありません とりあえず誕生日なので何かあげれればなぁなんと思ってみましたが アクセサリーだと、、彼氏でもないのに・・・なんて思いますし、だったら何を!?と・・・ 今までは彼氏としてプレゼントをあげてきましたが。 友達としてあげる形になるので、ちょっと悩み所です 私の案としては 一応調理師免許はもってまして、 まったくお菓子には関係ないのですが、ちょっとかじった事があるので手作りの菓子 イチゴ大福 羊羹 または洋菓子で マカロン、クッキー、ケーキ を送ろうかな?なんて思いますが、 友達関係の人?元カレから手作りを送られるってどうなのかな?っと思い質問しました。 今まで、友達関係の間に手料理をふるまった事はありますがお菓子ってどうなんだろうっと まぁ自分から見れば自分の行動は女々しい気もしますが あんまりお金の価値にとらわれず何かを送るって形で送れればと思っております。 ご意見をお願いします。

  • クリスマスプレゼントのお菓子

    彼にクリスマスプレゼントの一つとして、手作りのお菓子をプレゼントしたいと思っています。  でも、なかなか気の利いたお菓子が見つかりません。  希望は  ・ 小ぶりのちょっとしたもの(大げさでない)  ・ 外で渡すので、持ち運んでも形が崩れにくいもの  ・ パウンドケーキやマフィン以外で  何かいいレシピありましたら教えてください。

  • クリスマスプレゼント

    高校生です。 クリスマスはまだまだ遠いのですが、彼氏にあげるクリスマスプレゼントを考えています。 私はお小遣いやバイトもないので、お金ありません。 なので手作りのものを渡したいと思っています。 ですが、なかなか思いつきません。 ケーキですと残らないですし、相手の母はお菓子屋さんを開いてるのできっとその日に作ると思います。 マフラーや手袋も毛糸を買わなきゃいけないので… どんな手づくりプレゼントがいいか分かりません。 どなたかいい案ないでしょうか よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    こんにちは 彼氏の誕生日プレゼントをどうするか悩んでいます… あまりお金をかけたら嫌がる人なので、予算は1万円までにしようと思っています。 彼は大学1年生、アクセ類はあまりつけたがりません; 時計は既にお気に入りのものがあり、禁煙中なのでジッポも喜んでもらえないと思います… 手作りのケーキは焼くことにしているのですが、付き合いだして初の誕生日なので、何か形として残るものもあげたいです。 9月末が誕生日なので今本当になやんでいます、 どうか皆さんの知恵を貸してください! お願いします!

  • 父親の誕生日のプレゼントについて

    80代の父親に誕生日のプレゼントをしようと思っています。ここ3年ほどは甘いものが好きなので少し高級な和菓子屋・羊羹等を送りました。いつも同じようなものなので他に何か違うものをと思っていますが、なかなか見当がつきません。皆さんどのようなものをプレゼントしていますか?特に趣味はなし、甘い和菓子が好き 

  • 卒業のプレゼント

    同じボランティア活動をしている後輩が、今度、大学を卒業することになりました。そこで、みんなでプレゼントをしたいのですが、何がよいでしょうか? 予算もあまり無く(ほとんどが学生で、そのうち1/3が卒業)、渡す場所も飲み会の場なんです。花束だと金もかかるし荷物にもなるので、悩んでいます。 みんなで「ケーキ」とか案も出ていますが、形に残らないので少し寂しい気が・・・。 何か貰って嬉しいプレゼントとかってありますか?

  • 手作りのプレゼントはどんなものが良いの?

    今度、仲良しの女の子にクリスマスプレゼントで手作りのものをあげようと思っているのですがどんなものが良いと思いますか? 手作りといったらケーキやクッキーのようなお菓子しか思いつかないのですが他にどんなものがありますか? お菓子だと上手く作れるか不安なとこがあるので心配なんです。 みなさんがもらって嬉しいものを教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。